今朝は雨です
もう直ぐ止む予想です
そして少し肌寒い感じがします
昨日は半袖でいけましたが
今日は半袖じゃ風邪ひくレベルです
まぁ若い人はどうって事ない寒さだけどね(笑)
写真を撮ろうとしたら
裏のお宅の桜の葉が
手の届く位置まで伸びていました
昨日は月一整形外科の通院日
先月「来月末手術予定です」と言われていましたが
手術日が 7月21日に決まりました
やっとです
本来ならもう少し早く手術するはずでしたが
まさかの骨粗しょう症発覚
私の圧迫骨折は骨を支える金具?のような治具(本当はちゃんと名前があるんだけど)
を数本使う手術なので
元の骨が軟弱だと出来ない手術
その為にまずは骨を手術に耐える位強くしてからと言う事になり
時間がかかりました
やっとギリギリ手術出来るまでになりました
まだ一カ月あるので
もう少し強くなるかと
昨日は手術に向けての
注意や入院の準備の話などありましたが
その診察予約時間が11時だったのに
その前の循環器内科の診察待ちで
予約なしで行ったので約4時間半待ちました
大きな病院だからしょうがないと覚悟していったけど
待合室にぎっしりいた患者の
最後の方まで待たされました
当然整形の診察も大幅に遅れ
最後から3番目2時近くになり
もうヘトヘトでしたが
その後
入院に向けての書類の話や
手続き等があり
結局病院出たのは4時頃でした
朝8時半の受付からおよそ8時間
その半分以上は循環器の待ち時間
予約は必須だと言う事をしみじみ思いました
大きな病院だから患者さんも多いけど
こんなの初めてでした
きっともうこんなに待つことは無いと思います
そして疲れはててもう何もしたくないのに
そんな日に限ってオットは休みだった
オットが居なければ女3人の夕食なんか
有るもので済ませたり
外食で簡単に終わることはできるのに
そうはいかない
もう娘のご機嫌の悪いことって(^-^;
私は何も手伝えないし
疲れはてても夕ご飯の支度をしなきゃいけない娘の心情を思うと
それが私だとしても
八つ当たりしまくるだろうなぁと理解しました
来月の整形は娘が行けないので
三女に頼みましたが
Lineを見てないらしく
まだ返事がありません
循環器の診察前
身長体重を測りましたが
今時は靴のまま身長体重を同時に測りますが
体重は測れましたが
腰が痛くて真っすぐ立てない私
頑張ってはみましたが
結局一番最後に測った身長を記入することになりました
勿論今は縮みまくっているので
正確ではありませんがしょうがないですね(笑)
最近のコメント