2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

無料ブログはココログ

2017年4月30日 (日)

咄嗟に動けなかった私

GW、9連休の所も有るんでしょうね

我が家は通常営業ですcoldsweats01

オットも娘も通常仕事だし、小学校もカレンダーどおりだしで今の所は平常の生活です。


それでも昨日は土曜日だという事と、孫の保育園の時の友達が遊びに来たので、この前道に迷ったいつも行く遠くの公園(笑)に行って来ました。

この友達は学校は同じ市内だけど別の小学校なので会うのは久しぶり。

夏になるとプールも一緒に行きます。



車に乗ると「ママ今日は間違えないでね」の声に「五月蠅い!」の返事

流石にもう間違えないって(笑)



「GWだから混んでるかもね」と思って行ったのですが全くそんなことは無く、空きすきでした。
私達が行った時間が早かったせいか遊んでる人もチラホラ

それでも一時間もたったら急に人が多くなってきました。

P1080422_r

名前は分からないけどまだ桜が咲いていました。

P1080418_r

八重桜なのかとっても綺麗でしたよ。

P1080415_r


ガラガラのこの時間から二時間後、小さい子供が沢山水遊びをしていました。

暖かかったので水遊びは気持ち良かったかもね

P1080420_r_2

木洩れ日のしたでの読書は最高!

P1080423_r


くっきり、とはいかなかったけど富士山も見えました。

P1080435_r

写真には写っていないけど大きい子が遊べる遊具が揃っていて小学生でも楽しめます。

P1080428_r


遊んで休憩してまた遊んで・・と、木陰で読書している所に何度も来ては話しかけ、ゆったり読書は出来なかったけど、友達と一緒に楽しそうにしていたので良しとしましたhappy01


ここは広くて芝生ではキャッチボールも出来るし、バドミントンや小さい子のボール投げなんかも出来ます。
芝生じゃ無い所は自転車やスケボーで遊んでる子も多く、みんなで楽しめる公園ですが、

昨日ちょうど私が見て居る前で(上の写真の所で)小学生の男の子が自転車で走っている時運転を誤ったのでしょうか、浅い溝になっている所に自転車ごと一回転

アッと思ったけど、起き上がったので大丈夫かな?と思っていたら、そこから動けないようで近くで同じように見ていた男の人が近寄って助け起こしました。

ただ、頭から血が出ていたらしく、ボーっとしていたので、若いお母さんたちが近くにいるであろう男の子のお父さんかお母さんを探してきましたが、小さい子を抱っこしてお母さんらしき人が慌ててやってきました。

救急車を呼んだようです。
頭から血が出ているし、一回転して頭から落ちたから心配だし。



私は丁度帰ろうとしていた時だったので、
近くにいた男の人がすぐ行ってくれて良かったと思いました。

帰ろうとしていたから駆けつけて助けなかったわけじゃなく、咄嗟に行動できなかった私です。

体が動かなかったsweat01

傍にいた若いお父さんお母さんたちが直ぐ駆け寄ってくれたのもあるけど、咄嗟に動けない自分にびっくりでした。


頭では駆け寄って助けて・・と思っていたのに全く何もできず、見ている人でした。

とっさに行動できなかった自分にちょっとがっかりでした。

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日は娘は仕事なので孫と二人・・籠ります(笑)
孫は昨日思いっきり遊んだので今日は思いっきり籠ってゲーム三昧
怒る人がいないので自由ですscissors





2017年4月29日 (土)

出ばなを くじく

 快晴だった昨日、朝から張り切って掃除して花の水やりをして、「今日は散歩いくぞ!!」と気合もいれていた。

お昼はいつもの公園でおにぎり食べようriceballと一個握にぎり、飲み物も用意した。

「そろそろ出掛けようかな?」と思った途端に郵便局の保険担当の人がやってきた。

用事が有るのは娘だったので、早く帰る事を願って待っていた。

玄関先で話す事一時間超


折角歩く気になって張り切っていたのに、そして公園まで遠回りして歩く気のもなっていたのに・・・・

帰ったのが12時

しょうがない、仕事だからね

でも私のやる気はどうしてくれるcoldsweats01


「明日の午前中なら娘はいますから」と前日に言ったのは私だ。

そりゃぁ来るよね(^^;



お昼過ぎてから出かけましたよ。

もう行く気満々でおにぎりまで作ったんだから(^_-)-☆



公園近くまで歩いて、「河川敷まで行こう!」とやる気満々!

久しぶりの景色は清々しかった

P1080410_r

何と言う事は無い雑草も綺麗に咲いていた。

P1080408_r

河川敷に出来ていたトラックの間にいつの間にか橋が出来ていた。

P1080412_r

いつもの公園の木々

P1080414_r

暑かったので最初から日陰で一休み

楽しみにしていたおにぎりを食べて、読みかけの本を読んだら一時間で終わってしまった。

もう少し居たかったけど読む本が無くて残念


久しぶりのウオーキングは疲れるどころか物足りない位だった。

これが毎日だったら私の体重も減るかも?なのになcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

家庭訪問だった
私は取りあえず部外者なので自分の部屋で聞き耳を立てていた。
娘の声も先生の声も少し聞こえた
ずーと聞こえてたのは孫の声
そこは孫の独壇場だった(^_-)-☆

2017年4月28日 (金)

雨なのに気分晴れ晴れ

私の性格はネガティブでは無く、どちらかと言うとポジティブな方だと思っている。

嫌なことがあってもくよくよ考えるのは損だと思うほうだ。


それなのに昨日は何だか一日どよーんとしていた。

朝から嫌な事考えたから尾を引いていたのかもしれない。


全然ポジティブじゃないじゃないか(笑)


午前中はオットが家にいたので、私は自分の部屋でDVD見ながらなんと朝寝sleepy

早起きだからお昼過ぎなくても眠くなる

ひと眠りしてもまだ10時だった(笑)


オットが出かけて一階に降り、パソコンで遊んでコーヒー飲んで・・・

誰もいない家でノンビリ出来るかと思いきや、モヤモヤが治まらない。




家の中から外の花達を撮ってみた

P1080395_r


P1080396_r


P1080398_r



お昼頃から雨が降ってきた

家の中から花を眺めていたら雨が降ってきたrain

雨だと普通は憂鬱になるものだけど、雨大好きな私。

ウキウキ♪


雨降ったら気持ちがスッキリしてきた。

良かった雨でrain

雨なのに気分晴れ晴れってどうなの私(^-^;

 

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日は家庭訪問の日
「普段の生活を見て貰った方が良い」と言う娘
当然の話だけど・・・
って事は私が掃除するって事ね(^_-)-☆


2017年4月27日 (木)

変化が欲しいのかもしれない

誰かが家にいる状況

一人暮らしを望む人
望まないのにやむなく一人暮らしをしている人
家族が居て幸せな人
家族と一緒に暮らしていても独りぼっちな人
子供が大きくなってそれぞれ家族を持ち、巣立って行く。
家族を持たなくても独身生活を楽しむ事も有るけど。
最初から伴侶を持たない人もいるし。


「どの生き方が正解」は無いし、楽しかった生活が突然悲しみの生活に変わることも有ったりする。

自分の生活を振り返ると 楽⇒苦⇒悲⇒悔⇒諦 かなcoldsweats01

楽しいから諦めまでの今迄

私だけでも無くきっとオットも同じように思っていると思う。
私達夫婦だって楽しいことは沢山有った
最初から険悪な夫婦なわけじゃ無いし(笑)
幸せいっぱいで始めた生活も何時しか崩れ始め、歯止めが利かなくなった。

原因はお酒かな?

普段はおとなしいオットもお酒が入ると人が変わる。
そんな事知っていたら結婚しなかったけど・・。
私の父親もお酒が入ると手が付けられなくなる人だった。

いや、そんなお酒の話じゃ無かった(笑)


家族が大勢いて幸せな家族に見えても外からじゃ分からない中の事も有る。

そう言う我が家だって傍から見たら幸せに見えたらしく「優しくて大人しいお父さんだね」と良く言われた。

思い出してもむかつくannoy
家の中で暴れるの知らないくせにpunchって思ったけど、それはしょうがない。


歳をとった・・私もオットも
離婚だなんだと大騒ぎしたことも有ったけど、腐れ縁なのか今に至る。

昔はオットが家にいるだけでピリピリしていたが、今は居たところで何とも思わない。
毎日仕事に行ってお金を稼いでくれて家族を養ってくれる。
有りがたいのは言うまでもないが、居ないとどうなるんだろう?


この頃仕事が暇らしく休みが多い。
日・月と休みだったのに昨日の午後、今日の午前中休みだ。
休みの時は一日テレビのおもり。

オットが退職して毎日この生活になったらと想像すると暗くなるし

なんか鬱陶しいsweat01

言っちゃいけないのは解ってるけど鬱陶しいと思うからしょうがないsweat01
こんな時はほんとに一人になりたいと思う。

なに贅沢な事言ってるの?と言われそうだけど。
無い物ねだりは知っている。

一人になったら生活出来ないのも知っている。
金銭面でも気持ちの上でもね。


毎日のんびり本を読んで散歩して好きな物食べて孫をからかって遊ぶ。
若しかして何か変化が欲しいのかもしれない。
何が欲しいのかさっぱり思い付かないけど(笑)


隣の部屋で寝ているオットのイビキを聞いていたら、朝から重い話になってしまった。


お腹が空いているのかもしれない。

ご飯作ろうっとriceballbread

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

朝からこんな暗ーい文にするつもりはなかったのに・・
でも書いたらスッキリした。

「何かあったのか?」と思うかもしれないが
全く何も無い。
昨日と同じ今日なのですsweat01sweat01





2017年4月26日 (水)

全くの他人だけど

昨日も良い天気でしたsun

それなのに籠ってましたが(^^;



昨日夕方の富士山

霞んでいたけど・・・

P1080393_r

実際はもう少しはっきり見えてたけどね。

カメラマンの腕を磨けばもっと良いのが撮れると思うんだけど・・・(^^;



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


私がまだ仕事をしていた頃、通勤途中で必ず見かける男性がいた。

歳の頃なら45くらいか?50にはなって無いと思う。

大体いつも同じ場所で見かける。

私は車、相手は歩き。

いつもすれ違っていた。

仕事を辞めて朝の通勤時間にその場所を通る事も無くなって今に至る。



先日久しぶりに通勤時間にその場所を通っていたらその男性を見かけた。

その男性・・「クロちゃん」と言う。

勿論私が付けた名前だ。

上から下まで黒

シャツも黒ズボンも黒カバンも黒

兎に角全身黒ずくめ

ただ決して二枚目では無い(^-^;
 

背は低い、頭はちょっとチジれてるっぽい。そしてちょっと小太り。

久しぶりに見かけて「久しぶり!!クロちゃん」と声をかけた。

勿論車の中からだからクロちゃんには聞こえない。



全くの他人で見かけているだけで接点のない相手だけど、久しぶりに見かけて「元気に仕事行ってるんだね」と思った。

ストーカーか(笑)

いやすれ違うだけだから違うよね。



なぜこの男性に興味を持ったかと言うと以前勤めていた会社に良く似た人がいた。

体型も風貌も似ていた。

私と同い年

飲み会では二人で盛り上がって二次会に行く時は肩を組んでいく。

勿論背の高い私が上だ。


白髪染めをサボって目立ち始めると気になっていたらしく「ちゃんと染めた方が良いよ」と飲み会の時言ってた。

今の時代そんな事言ったら、セクハラになるんだろうけど全く気にしない。


「大好きな○○ちゃん(私)は綺麗にしとかないといけないよね」と皆に囃し立てられても一向に気にしない男だった。

勿論その人は独身だったから好きだの嫌いだのと言って困る相手は居ない。

あれ、私にはオットが居るなぁ・・・

 

私の事をちゃん付けで呼ぶ。

その人だけじゃ無く、何故か年寄りはちゃん付けだったような(笑)



そして先日久しぶりに見かけた黒尽くめの男。

靴に赤い線が入っていた。

今度見かける時は洋服も赤になっているのか楽しみだhappy01


それ以前に、会わないだろうけど(^_-)-☆

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

昨日「頭が痛い」と帰ってきた孫
熱を計ると38度2分。
娘が休みだったので病院に。
扁桃腺だった
熱が有るのも、うなづける。
治ってなかったのね





2017年4月25日 (火)

嫌なら自分が出かければ良い事

昨日は曇り空で良い天気とは言えなかったけど散歩に出かけました。

休み二日目のオット。

朝からテレビ鑑賞(^-^;

私が出かける準備(ズボンを穿き替えただけなんだけど)をしていると・・

「何処か行くの?」

 「散歩」

「雨降りそうだよ」

 「私がいないほうがのんびり出来るでしょう?」

「ハ・・・・(^^;」

と言う会話(笑)


朝から晩まで見たくもないテレビに付き合わされるのは嫌だし、耳が遠いから(本人は言っても全く自覚無し)音量が高くて五月蠅いし。

オットは居間でしか寛ぐ場所は無いけど、私は自分の部屋にテレビもあるし自分の部屋で寛げばいい事なんだけど、いつも居間で寛いでいるので此処が一番落ち着く。

なのでオットに「五月蠅い!何処か行って」と言う訳にもいかず(お前が行けって言われても返す言葉は無いし)付き合っている訳なのです。


でも二日目となるとオットが出かけないなら自分が出かければ良いでしょう・・と言う事になります。


雨降るかなぁ・・と思いながらも「歩くぞ~!」とちょっとだけ気合を入れた足元がペタンコの靴だった(^^;

家に帰ってウオーキングシューズに履き替えようとも思ったけど、「まぁ良いか、いつもの公園で休んで帰ろう」と意気込んで散歩した割には諦めは早い(笑)




公園の木々はあっという間に緑になっていました。

P1080377_r


P1080383_r


P1080385_r

寒くなるかと思いきや急にカンカン照りになり背中が暖かいと言うより暑くなって、日陰に移動しました。

これから日向での読書は出来ないのかなぁと思いました。

それでも一時間ゆっくり読書が出来たし、私がいない間オットものんびり出来たでしょうから、まぁお互いに有意義な一日って事でしょうかhappy01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

夕方になって自分のお酒を買いに行ったオット
孫も買って欲しい物が有ったらしく一緒に出かけた。
そして私にもビールbeer
何だかんだ言っても私はビールでご機嫌になるhappy01





2017年4月24日 (月)

楽しい夢とオットの休み

家に籠っていて運動不足なせいか何度も目が覚めたのに、ちゃんといつもの時間に起きだす私。

 
 

 久しぶりに覚えている夢の話

しょっちゅう夢は見ますが朝、目が覚めると全部忘れてしまいます。
物凄く楽しい話で誰かに話したいと思っても目が覚めると記憶が薄れていく。
そんな中、全くどうでもいい夢を覚えていました。



場面は学校

何かのイベントがあり靴箱にしまった靴が見当たらない。
何故か人が多すぎて靴がどんどん重ねられて自分の靴が有った所を探しても見つからない。
そこにいた少年達に聞いても解らないという。
「どんな靴?」「ただのサンダル」
捜してもらったが見つからない。
「もういいや、諦める。もしみんなが卒業するまでに見つかったら教えてね」と、見ず知らずのおばさんのしかもサンダルを卒業するまで探せと?
どれだけ上からなんだ?私(^^;

そんな訳の分からない夢を見ました。

その前にも崖から落ちそうで落ちない、とっても冷や冷やした夢も見ました。

少年達との、上から目線の夢って現実では有りえないからとっても楽しかった♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


孫の熱は上がったり下がったり

でもそれ程高い熱は出ず、本人も本を読んだりゲームをしたりして元気な様子だと思うと、急にぐったりして熱が出たり・・・。

「ちょっと元気になったからって遊んだりするからまた熱が出るんだよ!」と言っても「ごめんなさい」と言いつつ遊ぶ。

今日は学校だけど行くのか?休むのか?と心配しつつも、別の事が頭をかすめる。



朝起きていつもの様に一階に降りてきてそっとリビングのドアを開けた。

オットが寝ている部屋はリビングの隣

電気をつけるとオットが起きるのでいつもそっとオットの部屋のドアを閉める・・・

閉める・・・閉まってる?

何故?


昨日オットは休みだった。

今日休みだとは聞いて無いし言って無い。

自分が休みだとヘアのドアは閉めて寝るオット。

今日も休みなの?と思いつつも、出かける時間の5時まで待とうとコーヒーを飲みながらパソコンで遊んでいた。

5時に目覚ましが鳴りオットがごそごそ起きたあとトイレに行った。

別のドアから行くので顔は見ないけど、トイレから出たオット部屋に入って静かになった。


え~~~!寝たの?(ノД`)・゜・。

休みなの?


「明日は休み」とは言ったけど「明後日も休み」とは言わなかったじゃないのか?

孫は休むかもしれない。
この上オットも休みなんてガッカリも良いとこ。
娘が休みならお任せできるのに。


休みでもいいけど何処か出かけてくれないかなぁ・・・
一日テレビにかじりつかれると掃除も出来ないし。

そうだもし孫が休むんだったらお爺ちゃんの事はお任せで私は散歩に行けるでは無いか?

丸投げされる孫、まぁ仲良くやってくれ♪

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

・・とここまで書いて孫の起きる時間になった。

二階にいる孫に「起きた?学校行ける?」と聞くと

「行ける!」

え~~!行くの?crying





2017年4月23日 (日)

授業参観を忘れていた娘と 孫の熱

木曜日の事。
孫が学校から帰ってきて開口一番「私、授業参観の紙ママに見せたよね?見せなかったのかなぁ?」と心配そうに私に言った。

「あ~!!今日授業参観だった?!!」

慌てて予定を確認しにカレンダーを見るとちゃんと書いてあった。

「良かった、言って無かったのかと思って心配だった」



4年生の最初の授業参観

勿論その為に休みにしていた娘。

家にいました。


二階で寛いでいる娘に「今日授業参観だったよ。忘れてた?」と声をかけたらビックリして「え~!今日だった?昨日まで覚えてたのに・・・朝言ってくれればいいのにannoyannoy」と言わなかった孫を怒っていた。



それ以前に娘は予定は予定帳にキッチリ書いてある。

行きたかった授業参観に自分が忘れたが為に行けなかったのを、朝言わなかった孫に当たっていた。


「○○孫 に当たってもしょうがないじゃん、自分が忘れただけじゃ無いの?○○のせいにしないでよ!!」と言うと怒りに任せてドアをバタンと閉めた。

自分が授業参観の連絡を渡していなかったのかと思い、授業参観中、他のお母さんが続々来る中、待ったであろう孫。

忘れたのは子供じゃ無く自分なんだからまず子供に謝るべきじゃ無いのか?でもこれって若しかして娘が子供だった頃自分がしてたのか?とも思ってしまった。
先日の「子は親の背中を見て育つ」の通りなのかなぁ?

そのままじゃ無く、反面教師として親を見て自分の子供を良い方に育てて欲しいもんだけど。

私の勝手な言い分だけどね(^^;

「親が子に謝る」のは気持ち的に面目が立たないと思うし、親の威厳を損なうかもしれないけど、「忘れてごめんね」の一言で子供だって嬉しいと思うんだけどね。


夕ご飯の時に「今日の授業参観何の授業だったの?」と娘が聞いていた。
学活の授業だったようだ。
孫が嬉々と説明してくれて、娘も孫の話に耳を傾けていた。

娘が謝ったかどうかは分からないが、何はともあれ

夕ご飯が美味しく食べられてよかった♪


 

そして昨日、娘が仕事なので孫と二人、いつものノンビリしたお休みを満喫していた。

私はPCで孫はタブレットでいつもの様に遊んでいたが、「私熱があるんじゃない?」と言う孫のおでこを触って見ても変わらず「熱く無いよ、気のせいじゃ無い?」と言うと「そうか」と言ってまたタブレットに向かう孫。

お昼ご飯はPCに入っているジブリの映画を観ながら食べた。
珍しく真剣に見入っていた。

その後二階の自分の部屋に行った孫、すぐ降りてきてグズグズしていた。

その時既にサインは出していた。
それに全く気が付かない私。

あまりにグズグズしているので「調子が悪いんだったら寝た方が良いよ。起きたら元気になるよ。熱測ってみてね」と言ってベットに行かせた。

様子を見に行くと熱が37・8分だった。
慌てて頭を冷やしたり水分補給したりしたが、段々熱が上がってきた。

夕方再度測ったら8度5分まで上がっていた。


娘に「帰りにポカリ買ってきて」とメールすると「熱出た?」と返ってきた。

この頃忙しくて7時までの仕事だけど8時過ぎまで残業してるから帰るのはいつになるやら・・と思い、「何時頃帰れる?」 「7時には終わるから直ぐ帰るよ」の返事に私も孫もホッとした。

「早く帰ってくる?あと何分位?」と何度も聞いてくる。

心細いんだろうけど「お婆ちゃんがいるから良いじゃ無い?」と言っても「お婆ちゃんでも良いけどママが良い」とはっきり言う孫。

まぁその気持ちは解るけど・・・・(^^;

何だかんだ言っても最後はママなのね(^◇^)


それにしてもちゃんとSOSを出してたのに全く気が付かないんじゃ、頼りないお婆ちゃんって思われてもしょうがないね。

反省ですdown

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪


日曜日なのにお休みのオット(基本土日の休みは無い仕事なので)
数日前から決まっていたらしく今日は孫とプールに行く約束だった。
孫も楽しみにしていたけど残念!
「皆出掛けて家に一人」と思っていた私はもっと残念(^^;



2017年4月22日 (土)

めんどくせぇ女だ

10時前に就寝して起きたのが4時

お昼寝、確定だなscissors

  



今まで簡単に出来ていた写真の取り込みと移動が出来なくなった。

「いくらクリックしてもファイルに移動できないんだけど・・・」と息子にスカイプで質問した。

取りあえず仕事中だろうから「返事は暇になったらでいいよ」と言ったが、すぐに返事は帰ってきた。


一生懸命説明しても??どういう事?と返ってくる。

だからクリックしても移動できないんだよ・・と心の中で思いつつ、どう説明しようか思案していたら、いろんな対処法を教えてくれた。

・・・が、そもそも「ファイル」も「フォルダ」も私の中で一緒になっていた。



訳の分からない説明に色々思案して推理してくれた息子。

挙句にファイルとフォルダの違いまで画像で送ってくれたm(__)m

どうも頭の中でごちゃごちゃしているらしい私の頭。



最終的に「どうしても出来なかったら再起動!」

・・で再起動したらちゃんと解決しました。

申し訳ないsweat01

いつもホントに初歩的な事で仕事を中断させる母を「めんどくせぇ女だ!」と思ってるなきっと(^_-)-☆

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日の天気は曇り予報
朝は肌寒い感じがする。
若しかしたらまだ必要かも?と思って居てまだ出したままのストーブ
「もうストーブは流石に要らないだろう」と思いつつ、思い出したように点けてみた。
あったかいhappy01・・・・・いや、暑いsweat01





2017年4月21日 (金)

トボトボ歩いてきました

昨日朝、孫に(娘は仕事なので)「今夜焼き肉丼で良い?」と聞くと「良いに決まってる♪」と言う返事。
魚より肉が好きな女子です。


私は肉が食べたいわけじゃ無いけど、買い物に行きたくないが為、冷凍して有った肉をとかせば何か作れると思い、孫の大好きな焼き肉。

「えへへ!これで買い物に行かなくて済む。娘が休みの今日買い物行けばいいし(^^)/」と朝は思っていたのに、何を血迷ったか・・

買い物行かなくちゃ(^^)/


何だこの心変わりは(笑)

やっぱり冷蔵庫が空っぽだと心許ないし、久しぶりに図書館で本を読もうと思い、リュックを背負って出かけました。


買い物に行く時には大体の献立を考えて必要な物しか買わないようにしているのに、昨日は全く献立を考える気も無く、買ってから考えようと必要であろう物、安いから買っておこう、美味しそう・・・と後で困る事が解っていながら、それでも自分なりに最小限の買い物をした・・はずだった。


大きいもの、重たい物は娘に頼むので軽いものしか買わないようにしているのに。

何故かリュックがパンパン

しかもビックリするくらい重い!!


お婆さんが一人重たそうなリュックを背負い、前かがみになってとぼとぼ歩いて行く姿は傍から見たら哀れを誘う・・くらいの情けない格好で帰って来ました。

「帰りには図書館寄って読書して寛いで・・」なんて出来るはずも無く、タダ真っすぐひたすら家を目指して歩きました。

万歩計は5644歩

倍は歩いた気がする位疲れまくった。



家に帰ってリュックの重さを計ってみた。

P1080375


この黒いのは私のお腹では有りません(笑)

10㌔ってsweat01

ほんの少し、3・4日分の買い物に行ったつもりが、あれもこれもと考えもしないで買ったらこんな事になっていました。




その時心から思った。

「バカねぇ!」って笑ってもいいよ。

疲れきって言い返せないから(笑)ってねcrying

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

綺麗な富士山を撮ろうとカメラも持っていたのに、リュックに入っているカメラを出す事も出来ず、自分で笑っちゃうほどトボトボ帰って来ました。
行きは15分帰りは驚きの30分
買い物リストは大事だ


«私にとって早起きは無駄じゃ無い