2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

無料ブログはココログ

2018年11月16日 (金)

両方の言いたい事を聞かないと・・

P1090817jpgaa



まだ薄暗い朝、目を覚まして起き出す。

私の部屋は北側なので朝日は入らないのは元より、朝日が出る前に起きるので朝とて薄暗い。

真冬はカーテンを閉めて寝るけど今はまだ半分だけカーテンを開けている。

薄暗いにしても外がしらじらあけてくる明るさで着替えをするから。

電気をつければ良い事なんだけどね。



昨日はオットがお昼まで家にいて午後からの出勤だった。

で、先日の娘とのバトルの詳細をオットにも聞いてみた。


娘との会話ではオットに分が悪い様子だったが、オットの話を聞くと・・・・オットの意見も最もな事だった。

オットが言うには娘が帰ってきて孫とのアンケートの書き込みで孫を怒ってる声がうるさいと。

その後の洗いものをする時の音。

娘が怒りながら洗っている音でテレビが聞こえない。

やっと仕事が終わってゆっくりご飯を食べようとしているのに娘の怒りが音として伝わり「煩いから早く二階に行け!」となったらしい。
  

どちらの話も当事者にしたら自分の意見の方が正しいと思っている。

話って両方から聞いてみないと解らないとは言うけど、今回の話はまさにその通りだった。
  

まぁそれでも親子だから次の日にはケロッとして、仕事帰りで疲れている娘も私が用意した夕ご飯をつまみに飲んでいる父親に味噌汁を温めてご飯をよそって出している。

オットもちゃんと「ありがとう」を言う。

私はその間我関せずで自室で寛いでいたけど(^_-)-☆

面倒なことから逃げているのは私だ。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
      にほんブログ村
  
週休二日になって先週まで休みが有ったオット
今週はまだ一度も休みは無い
昨日半日休みだっただけ
どうなってるんだろう?











2018年11月15日 (木)

構わないのが一番

P1070584jpgaa




起きた時、久々に"寒い"と感じました。

これからはこう言う寒さが続くのね





オットは毎日お酒を飲みます。

今でこそ飲んで暴れる事は無くなりましたが、飲み過ぎてその時のの言動の記憶がない事は度々あります。

いつもオットが飲んでいる時は私達は自分たちの部屋にいるので、勿論絡まれる事は無いし、もう絡む元気も無くなっています。


一か月ほど前からオットの夕ご飯を用意することになりました。

それまで仕事場で食べてきたり自分で作ったりしていたのですが、仕事が替わって作れなくなり私達が作ることになったわけです。


娘が仕事の時は私が作ります。

おかずをテーブルに並べ温めたかったら自分で温めて貰うようにしました。

オットは自分がご飯を食べる時誰も傍にいないと好きなように飲んで食べる事が出来るので、一緒にいなくても平気です。

居たらいたで「自分の部屋に行け」と言うので、言われる前にさっさと部屋に行きます。



娘はオットが帰ってくると味噌汁を温めたりおかずをチンしたりする為に下りていきます。

そんな娘が洗いものをしたりオットに出した後の味噌汁を冷蔵庫にしまったりしていると「煩いから早く部屋に行け!」と怒鳴ったりして、娘が「もうお父さんのご飯の支度してあげない!」となるわけです。


一人でゆっくりしたいと言う気持ちはわかるけど、一人で住んでいるわけではないのに、誰の為でも無い父親の夕ご飯を用意する娘に「煩い!」は無いよね。



まぁ私はもう何十年もそういう生活してるから、煩いと言われる前にさっさと離れて事なきを得るんだけど、娘はまだお父さんの為に・・とやってあげてる事が実はオットには鬱陶しい事になるのです。


いい加減自分の為に何かしてもらって感謝する気持ちを持って、少しうるさくても我慢してもらいたいものだ。

随分大人しくなったとはいえ、性格がそうコロッと変わるわけではないのでしょうがないけど。



昨日は「お父さんに煩いって言われる前に二階に上がろうっと」と父親に言っていたようだけど、それを聞いたオットは「そんなこと言わないよ」とニヤニヤしたとか。

娘「むかつく」と言って部屋に入った。



ほっとくのが一番なんだけどね(^_-)-☆

 
                にほんブログ
今日は午後から仕事のオット
今日初めてオットがコンビニで肉まんを買ってきた。
「コンビニで買い物できるんじゃん」と言ったら
「この前○○娘に教えて貰った」と言っていた。
教えて貰わないと買えないほど敷居が高いらしい(笑)









2018年11月14日 (水)

貧相さが目立つ

P1070417jpgaa


ここ数日ストーブは出したけど点けていない日が多かったのに、今朝は久しぶりに点けてみました。

寒い日が続いて「もう秋を通り越して冬にはいるのか?」と思っていたのに暖かい日が有ったりして、もう暑いんだか寒いんだかって感じです。

久しぶりに点けたストーブが温かい。




この期に及んでまだ残している茄子。

P1110673jpgaa

今頃になって花が咲いて実をつけているので、抜くに抜けない。

夏中一度も咲かなかったこの一本が、今頃になって実をつけ始めた。

寒い日が続いたりしてなかなか大きくなれず、もっと寒くなったら小さいまま枯れてしまうだろうけど思いっきりの悪い私、若しかしたら大きくなるかもしれないと悪あがきしています(笑)


お隣さんは玄関先に置いてある植木達を処分した。

ツリーに出来そうな大きな木も、綺麗に植えてある寄せ植えもきれいさっぱり処分した。

「若しかしたら引っ越すの?」と心配していたらそうではなく、大きな木が枯れ始めたのと仕事を始めて忙しくなり、植木に手も掛けられず興味が薄れたためだとか。

何時も綺麗な花が咲いていて、我が家の植木達の貧相さが目立っていたのに今じゃ、我が家の植木達が逆に目立つ。貧相なのに(笑)


我が家も随分処分したけど、思いっきりの良さには完敗。

思いっきりの悪い私はまだダラダラ置いてあったりする。

茄子が大きくなるまでは・・・・・(^_-)-☆


   
                にほんブログ

昨晩はオットの機嫌が悪かったらしい。
仕事で嫌な事が有ったのか?
父親の為に食事を温めたりする娘に小言を言ったらしく(おかずを温めなくて良いとか、お皿を洗っている娘に煩いと言ったり)娘がプンプン怒って二階に上がってきた。
「もうお父さんのご飯の支度してやらないから!」
それは困る^_^;
どうか娘のご機嫌が直りますように。

その前にオットも、もう少し娘に感謝して欲しいものだけど










2018年11月13日 (火)

頑張った次の日はぐうたらに戻ってる  そんな今日は次女の誕生日

P1070431




今朝はまだ真っ暗な3時半に目が覚めてしまいました。

早寝したので妥当なところですが、如何せん早すぎるので、目をつぶって時間をつぶそうと考えていたらいつのまにか寝たらしく、6時20分のアラームでビックリしておきました。

ほんのちょっとのつもりが3時間も爆睡するなんて・・・

寝すぎて却って眠かった朝でした。



昨日は張り切って洗面所排水の詰まりを、2時間かけて直しました。

排水の詰まりがあれほどひどいのは初めて見ました。


何時も定期的に洗浄剤を流し込んでいたので、いつもすっきりだと思っていたのに。



今回解った事は、排水のU字型になっている部分までは綺麗だった事。

その先のまっ直ぐの下の部分にまで洗浄剤が行って無かった事。

住んでいるのは賃貸なのですが、入った時から流れがそれ程良いわけではなく「排水部分が小さいからこんなものか」と思っていたのに、実はもうその時詰まっていたのかも?と思いました。


U字型の排水溝が何か所も取り外せることが分かったので、これからはその部分に洗浄剤を流し込もうと思いました。



勿論オットには大きいもの流さないようにきつく言っておきました。娘が(笑)




今朝思いっきり水を流すと思いっきり流れて行きました。

「こんなに流れが良かったんだ」と初めて感じました。



私の2時間の格闘は無駄ではなかった。

業者に頼む事はしなかったというより、全く頭になかった。

それより「業者が出来るって事は素人だって若しかして仕組みさえ分かれば出来るんじゃないのか?」と思ってやってみたら出来た、って事だけど。




また詰まるのは困るけど、今度詰まっても対処法がわかったので問題無しです。

家族にも褒められて(娘だけなんだけど)とってもいい気分。


家の中の事をもっとしっかりやって、もっとお役立ちになれば言う事無いんだけど、続かないのよね。

昨日頑張りすぎて今日はいつものぐうたらに戻っています^_^; 

 

    
                にほんブログ

今日は次女の誕生日birthday

男の子が生まれたら息子が、女の子なら長女が名前をつけていい事にしていました。

息子が考えていたのは「てつろう」当時銀河鉄道999が流行っていてそこから考えたらしい。

結果は女の子だったので長女が考えた名前にしました。


因みに三女も投票で長男が決めた名前になりました。

子供の名前を子供に考えさせるなんてどうなんだろうと思うけど、皆が喜ぶ名前で良かったと思っています。









2018年11月12日 (月)

頑張った私

P1070437_r

夜早く寝ると朝目覚めるのも早いのは常ですが、今朝は久しぶりにオットが出かける前に目が覚めました。

だからと言って直ぐ起きるわけでもなく、オットが出かけてから起き出す悪妻です^_^;

先日オットが寝坊した事が有ったので、オットは自分の携帯のアラーム音を最大にした。

設定してる時のアラーム音の大きいこと。

「え~そんなに大きい音にする?」と言う私。

オットはそこまで大きい音だとは思っていないようだ。

また遅刻しても困るので良しとしましたが、それ以来遅刻はしていません。

尚且つ、私はそのアラーム音を一度も聞いていない。

あれ程「毎朝あの甲高いアラーム音で目が覚めるのも嫌だなァ」と思っていたのに、その時間爆睡してると判明した(笑)



  

朝、洗面所に行ったら排水出来ずに水がたまっていた。

オットが使った後、流れないのでそのまま出かけたんだろう。


娘が「お父さんの入れ歯(オットは部分入れ歯だ)の接着剤が出てきた」と言って怒りながら水を抜いたり入れたりしていた。

何時もなら簡単に排水できるのに、今回は頑固でどうにもこうにもビクともしない。

ペットボトルを差しこんで空気を入れたり出したりしたけど効果は無く、時間切れで娘は仕事に行った。

勿論顔を洗うのはキッチンで。



我が家にはホースは無いので、娘が仕事場から借りてくるから夜まで待っててと言っていたが、待ちきれない私。

何か吸い取る物はないかと思案した揚句、孫の水鉄砲でやってみた。

 

頑張ったけど・・・・・



P1110686

洗浄剤も半分以上使った。



そして発見した(今?)

P1110684

床にビスが打ってあって外れるようになっていた(笑)


勿論外しましたよ。

外した後の写真も撮ったけど、アップしないでおこう^_^;



オットの固まった洗浄剤もさることながら、定期的に排水溝の掃除をしているのに、もうびっくりな様相でした。
  


絶対臭いがするはずだけど、こんな時の全く臭いを感じない鼻が有りがたいと思いました(笑)

格闘する事2時間

9時から始めて11時って、2時間も排水溝と格闘してたって事なのね。


業者に頼んだらきっと早かったと思うけどそれなりのお金も飛ぶ。

頼まなくても自分で出来るんだと言う事がわかったので、もう詰まっても怖くは無いぞ!


その前に詰まらせないように頻繁に洗浄剤まかなきゃいけないんだね。



ブログを途中でやめて掃除に入ったので今頃やっとアップできた。

仕事した感満載だ(-。-)y-゜゜゜

     にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
            にほんブログ村


今日は晴れ予報じゃないし、少ないので洗濯は休もうと思っていたけど、結局洗濯機を回した。
雨予報だったのに晴れてきた。
頑張ったからご褒美?(^_-)-☆








2018年11月11日 (日)

ドラクエごっこ

P1110675jpgaa


   

昨日は暑くて我が地方24・9度まで上がりました。

秋なのに、もう11月なのにこの暑さ。

何だろうこの異常な天気は。


   

毎年この時期に行われる地域の公民館での催しものに孫と二人で散歩がてら行ってきました。

各団体の踊りや歌やetc.に野菜の販売、うどんやソバの屋台、シャギリの演奏等が有ります。

二人とも特別見たいもの、買いたいものが有ったわけでもなく、散歩の延長です。

案の定珍しい物も無く、二人で併設されている図書館で読書してきました。

  

孫は熱心に読書している間、私は・・・・無料の食器の配布場所へ

去年はここで新品の丼ぶりを貰い意気揚々と帰って来た挙句、その丼一度しか使ってないとバカみたいな話。

結局今まで使っていた不揃いの丼ばかり使っている無駄の多い我が家です。  

P1110677jpgaa
稲刈りは終わっているところが多かったね。



「今年は欲しいものがないから要らないかな?」と思っていたのに、並んでいました(笑)

有田焼の小鉢大小5枚ずつとガラスの小鉢

要らないと言いながら貰ってきてしまって、家に帰って食器棚の使わないものと入れ替えしました。

大きな食器棚じゃないので数的に多くはないけど、新しい物をどんどん入れられるほどの場所も無く、何枚か処分しました。

 

オットがご飯を食べるようになって、品数を出す時に小鉢が無く毎回同じ物で出していますが、飽きてきた…私が(笑)

使わないと孫と重たい思いをして持って帰った甲斐が無い。


P1110679jpgaaa

早速オットの夕ご飯に使いましたが、実は有田焼に限らず、自分の趣味じゃないとわくわくしないと実感した。

100均の食器でも全く構わないのに、タダの文句に弱い私だ。

箱に入っている物は箱を捨てて新聞紙でくるんで持ち帰っても良い事になっている。

私も木箱は要らなかったので、捨てようと思ったらそれを見ていた年配のお爺さん(私も年配だけど)

「要らない?それ捨てる?」と欲しそうにしているのであげました(笑)

空箱何に使うんだろうと思ったけど、食器より木箱がその方には欲しいものだったようで、良いことしたのか(笑)

  

暑くて外にも居られず、本を読み終わった孫と定番の「ドラクエごっこ」をして帰りました。

張り切って勇者に成りきる孫とやる気無しの魔法使いの私。

何時もなら孫より私の方がやる気でドラクエごっこするのに、昨日は重い食器を持ちながらなので、早く帰りたい一心。

休みなしで行って来られる距離なのに、2回も「休憩」をとりながらの帰途になりました。

怠け過ぎて体力低下中(;´д`)トホホ…


     にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
          にほんブログ村

昨日は仕事が忙しかった娘
8時半過ぎに帰って来た
オットはその前に帰ってきていた
娘がいる時には娘がオット(父親)の食事を用意するが、仕事の時は私の担当だ
自室で寛いでいる時に1階に下りて何かをするのは面倒だと思った。
面倒がらずにやってくれる娘の有りがたさがこんな時わかる(^_-)-☆








2018年11月10日 (土)

夢だからね


P1070418_r



雨上がりの良い天気の朝です。

土曜日なのにいつもの時間に起きたけど、寒くも無い秋の朝。

寒いのは嫌いじゃないけど、このぐらいの陽気は一年中で一番好きかもhappy01




夢のせいで寝起きは暗い感じでした。

夢は割とみる方だけど、大概目覚めると忘れてしまうような内容でどうってことない夢が多いのですが、今朝がた見た夢はちょっと重い感じの夢でした。

私の夢の話なので面白くはないけど・・・・




場所は退職前にいた会社
私は退職するようだ
旅行用バッグ3個位にあれもこれもと私物を入れる私
一緒に荷物の整理をしているのは娘らしい人物と今は亡き母だった


淡々と荷物を積め「どうしてこんなにあるんだろう」と思う位の大荷物
その時同僚の嫌みなどを聞く羽目になっている状況

実際私が退職する時は円満定年退職だった
皆が優しかったので、夢だとは言え「どうして?」と思うようなシチュエーションだった。夢だからね


とっても嫌な感じだったけど取りあえず逃げるように会社を出たのですが、その時に一緒にいたのが亡母ではなく、亡き祖母だった
私が中学卒業の頃に病気で亡くなった祖母

滅多に私の夢に出て来ないのにどうした事か


夢に戻ると・・・その祖母も私の荷物を持ち一緒に歩いている
背中に何かを背負って両手に荷物を持つ
重そうなので祖母のバッグを持ってあげると、物凄く思いバッグだった
石でも入ってる?位の重さ
「こんな重い物を持って歩いていたんだ」とちょっと可哀そうに思った
でもその荷物私が持つと直ぐに重さを感じなくなっていた不思議

そんなこんなな出来事が有った私達だが振り返るとそこは病院だった
会社ではなく、私は病院から今退院するところだったのだ


その時は不思議にも思わなかったけど、私は病気で入院していた設定に変わっていた
夢だから何でもありだ(笑)

そして私達はタクシーで帰路に着くことになるけど、そこで夢は終わった


目覚める前の夢だったので、起きた時はちょっとボーっとして夢を振り返っていた


どうして母と祖母の夢を見たんだろう?
命日が近い?いや母は3月だし祖母は6月だし・・・・
滅多に身内の夢を見ない薄情な私ですが、母と祖母が時間差とは言え一緒に出てきたのは何故だろう?

そして入院してたらしい私
退院したって事は良くなったって事?何が?




嫌な夢のような懐かしい夢のようなとても複雑な夢に、まだ日が昇らないので薄暗い部屋で複雑な気持ちで着替えた朝でした。


夢の中で母はコロコロ太っていたけど、亡くなる前には半分くらいになり別人のような容姿でしたが、夢に出てきたのは私の知ってるコロコロした母

祖母も私の知ってるまだ元気な頃の祖母



二人が出てきたのは私に何か言いたいのか?
シチュエーションが病院て言うのが気になるけど、退院したから良いのか?

結局都合の良いように解釈して、夢の事は忘れようと思った私。

親孝行な私では無かったのですが、久しぶりに二人にあえて嬉しいと思えた事が嬉しい。

 

内容が支離滅裂だけど所詮夢だから良いように考えようかな^_^;



   
                にほんブログ

このブログを書いていて、書きながら亡き母と祖母の事を考えて悲しくなってきた
もっと大事にしてあげればよかったと思う反面、大丈夫!他の姉妹が優しかったからと言い訳する
こんな私だから心配になったのかもね?










2018年11月 9日 (金)

エメラルドグリーンの堂ヶ島

P1110626jpgaa

昨日は暖かくて半袖でも過ごせたかも。

   

月曜日には伊豆の城が崎にドライブに行きましたが、昨日も引き続きまさかのドライブ(笑)
  

昨日は西伊豆「堂ヶ島」

「今年はここで最後」と言うオット。

来年の春までもうドライブは行かない予定なんだって。予定だけどね(^_-)-☆

   

堂ヶ島の目的は遊覧船で「洞窟めぐり」

良く晴れた日だったので絶好の洞窟めぐり日和。

P1110653jpgaa

P1110616jpgaa

P1110626jpgaa_2


穴のあいた洞窟が沢山ありました。

ここから入ったのか違うところかは忘れましたが・・・^_^;

P1110632jpgaa

洞窟の中から空を見る

P1110640jpgaa_2


P1110636jpgaa


水の色がエメラルドグリーンだったはずだけど、今一撮り方が悪いせいで綺麗に映っていないけど・・・

P1110637jpgaa


一番きれいだった所なのに手ぶれするという・・(泣)
P1110642jpgaa


洞窟めぐりが終わって無料のコーヒーを飲みに加山雄三ミュージアムへ

加山雄三ファンでも無かったけど、音楽が流れていて「懐かしい!」って思って聞き入りました(笑)
P1110650jpgaa


帰り道の富士山

P1110658jpgaa

  

天気は良かったけど月曜日に遊びに行ったばかりなので、まさかまた出かけるとは思っていなかった。

折角の休みなんだから休めばいいのに、天気が良かったせいか家にいるのがもったいなかったらしい。


  
そしてナビにもだんだん慣れて来たオット。

昨日はナビの言う事を素直に聞いて走ったら、一時間で着いた。

城が崎はもっと近かったのに、ナビ無視で行ったので一時間半はかかった。


自分の勘ではなく、やっぱりナビに任せた方が安心だねオットよ(笑)
  


ただ折角のエメラルドグリーンの洞窟なのに上手に写真を撮れず、腕の悪さにちょっとがっかりだった。

 

でも肉眼ではとても綺麗なエメラルドグリーンを満喫した。

  

ネットで検索するともっときれいな写真が出てるから、その方が良いかもね(^_-)-☆

        にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
           にほんブログ村

以前長女と三女が行って綺麗だった話を適当に聞いていたのですが、写真のポイントが今一ずれてて、一押しのエメラルドグリーンも綺麗に撮れなかった今回。
もう一度行ってみたいかも。
観光地でもう一度行きたいと思ったのも初めて。

今度はカメラ無しで青を実感したいかな。



夕方のローカル局でその場所からの夕日の中継をしていた。

ただの偶然の事なのに、オット「オッ!」と喜んでいた(笑)












2018年11月 8日 (木)

新しいゲーム機 中古だけど

Dscn4621




寝るのが早いと目が覚めるのも早い。

昨夜は9時に寝たら朝4時頃には目が覚めてしまいました。

目が覚めたら起きずにいられない。

それでも布団の中で4時半まで頑張りましたが限界(笑)


早く起きても何かするわけでもないので、要は「無駄な早起き」なんですけど^_^;




ゲーム好きな私ですが、この頃ゲーム機の調子が悪く、自分のやりたいゲームがなかなか出来ないで悶々としていました。

もうテレビゲームの時代じゃないかもしれないけど・・。


古いゲーム機なので、カセット入れて夢中になって楽しんでいると突然「プチッ」と切れる。

がっかりもいいとこ。


そんな話を娘にしていたら「じゃぁ新しいゲーム機買えばいいじゃない(中古だけど)」と言われて、見に行ってきましたよ。

そして買ってきました。

中古だけど動作確認済みの「スーパーファミコン」

2000円で購入

それが高いのか安いのかは解らないけど、もう多分新品は無いかもしれないので良しとしました。


本当はPCで出来るゲームのアダプターを探していたけどね。


その中古の本体に保証書が付いていて、持ち主が最初に買った場所と日時が書いてあった。

地元のもう今は無いお店だけど、購入した時期が私が持っているものと同じ頃だったのと、日付が娘の誕生日だったので笑った。


私の楽しみ再びですよ(^_-)-☆


この期に及んでこの歳で未だにゲームが好きって・・・・・


この世からサヨナラするまで、私はコントローラー握りしめてるかもしれない。



オットが休みの時「どこか行く?」と言わない限り、私は籠っている。

オットが居ると鬱陶しいと思ったりするけど、今は一階と二階で別に過ごすので、前ほど鬱陶しさも感じなくなった。

  

それが良いか悪いかは別としてね(^_-)-☆


 
                にほんブログ

今朝オットが起きてきた時の恰好が・・・・

爺だった(笑)

厚手の肌着と腹巻

大食いなのに痩せてるオット

太らないのか太れないのか





2018年11月 7日 (水)

羨ましい

P1110568jpgaa

今日は立冬ですが、割と暖かいかも。


  

今朝娘が「立冬ってかぼちゃだっけ?」と言っていました。

何か変だと思って聞いていたら「かぼちゃは冬至だった」と自己完結。


「立冬がかぼちゃ?いや違う」と思っても、じゃぁ何だっけ?と考えてしまう私も同じ。

聞いていた孫は立冬も冬至も訳わかんない感じで聞いていた(笑)



  

昨日はオットとドライブした伊豆の城が崎に行った話をしましたが、お昼も食べずに目的地にまっしぐら。

お昼ころに着いて(出たのが遅かったから)まさかの駐車場から一キロ近く歩くと言う罰ゲームのような散歩をしました。

散歩にしてはハードだったけど、普段家の中でゴロゴロしてるので仕方なくでは有ったけど、散歩が出来て良かったかも。


ただ一つ、お腹がすいて「バックの中に飴でも入れてくれば良かった」と後悔はしましたが。



帰り道お互いにお腹がすいて、取りあえず何処でも良いから何か食べようと言う事になって、いつもなら「ラーメン」と言うところだったけど、たまにはオットが好きなものにあげようとうどん屋さんにしました。

あまりうどんは好きじゃないけど(笑)



お腹がすいていたのであれもこれもと欲張りそうになりながら、かけうどんの並みにしましたが、お腹いっぱいでお稲荷さんが余分だったと後悔しながら食べました。

私達が食べ終わる頃、隣の席に座った年配の夫婦は私達と同じようなうどんと、もうひとつカツ丼か親子丼か普通に丼物をお盆に載せて食べ始めた。

うどんの上にはかき揚げらしき物ものっていたのでびっくり。

 

私のような太った人でも無く、とても丼物二つ食べるようには見えなかったのです。

いつもオットが大食いだと思っていたのに、若しかしたらそうでもないのか?と思ったくらいでした。

いいなぁ痩せててもあんなにいっぱい食べる事が出来て。


私なんか丼一杯のうどんでも、こんなにたくましくなってしまうのに・・・coldsweats02




 
                にほんブログ
 
明日もオットは休みの予定
自分の週休二日だった時は嬉しかったけど
オットが休みだと「また休み?」と思ってしまうのはどうしてだろう^_^;






«暢気な観光の予定がまさか歩く事になるとは