使いこなせない
曇り空でとっても蒸し暑くなってきました。
孫の夏休みも明日まで。(小1)
私は今日年休をとり、孫と遊んでいます。
プランターで育てているバジル
これは去年植えて種を取っておいたものです。
プランターに適当に蒔いたら出てきました。
昨日の夕ご飯

そのバジルをのせ去年作ったバジルオイルで焼いたものです。
とっても美味しかったのですが、
実のところ私は匂いが効きません。
おそらくバジルの良い香りがすると思います(笑)
今は次女が遊びに来るたびせっせと摘んでもって帰ります。
残ったのは今年もバジルオイルにする予定。
いろんな料理に使えるバジルなのに・・・
使いこなせない(;´д`)トホホ…
>





最近のコメント