2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2015年9月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

体調不良でも飲み会は・・・

ここ数日、秋晴れの日が続いて涼しいような暑いような・・・

こんな陽気だと体調崩しちゃうんだよね

今迄夏バテしたことない私ですが、寄る年波には勝てず、今年は夏の疲れとストレスで胃の調子が悪くなってしまいました。

病院で胃薬を処方してもらって飲んでいますが、なかなか治ってくれません。

健康だけ?が取り柄の私なのに・・・。

メタボで高血圧だけどね(笑)

今週の金曜日は会社の同僚と飲み会です。

調子が悪くても飲み会は決して断らない。

これじゃぁ治るものも治らないよね(笑)

               
                 
               ♪応援ありがとう♪

2014年9月28日 (日)

御嶽山噴火

昨日土曜日久しぶりに山登りをしました。

山梨の日向山

日向山の記事はまた次回にして

日向山に登って写真を撮りました。

木曽駒ケ岳、八ヶ岳・・・・

その写真の中に御嶽山の雲の様な煙のような・・・

Dscn4703_3


この写真は昨日日向山から御嶽山方面を撮った写真ですが、

これが御嶽山の噴火の煙じゃないかもしれないけど、この写真を撮った後、一緒に行った孫(小1)が「煙のような雲だねぇ・・」と言っていたので。きっとあの御嶽山の噴火の煙だったんじゃないかと思います。

あくまでこの写真は御嶽山じゃないかもしれないので悪しからず。

私たちはのんびり日向山の砂のような地面が珍しくワイワイ言いながら満喫して下山しました。

帰りの車の中で御嶽山の噴火を知りました。

今日一日テレビやネットでその後の様子が映し出されていますが、亡くなった方もいらっしゃるようで、山登り初心者の私ですが、心が痛みます。

実は今週金曜日乗鞍岳に登頂予定でしたが、休止しました。

乗鞍はきっと大丈夫だとは思いますが、「怖い」

娘が有休を取って山小屋も予約しましたが、小心者の私には登れる気がしません。

いつか登れる日が来たら登ってみたいです。

じつは御嶽山も登頂予定のリストに入っていましたが、

当分無理ですね。

今まで富士山に登るときは「どうか下山まで噴火しませんように・・」と思いましたが、ほかの低い山を登るときはそんなことは考えたことがありません。

今つくづく「山は怖いんだ」って思います。

今年いっぱい山登りはしないかも・・・・・

               
                 
               ♪応援ありがとう♪

2014年9月24日 (水)

暑いけど秋です

急に涼しくなって、残暑を通り越して急に秋になったと思ったら、

日中はまだ暑い! 

今日は雨で涼しかったけどねrain

でも夜になると寒くなって、朝寒くて目が覚めてしまいます。

風邪をひく前に毛布登場です。

今年いっぱいで定年の私。

年金受給の書類が届いています。

なんだかんだ言っても秒読み。

なんかねぇ・・・ちょっと寂しいかな

でもその倍くらいの嬉しさ

だってねぇ一日中ゲームできるんだよ♪



子供達ももう大人だから手がかからないから、残り少ない人生(長生きする予定だけどね)

自分のために使ってもいいかな?って思います。

働くのは嫌いじゃないけど、定年って区切りがついて良いかもね。

オットは70歳まで働くつもりらしい・・・

遊んで暮らしたい妻のために頑張って働いてくださいgood

               
                 
                ♪応援ありがとう♪

« 2014年8月 | トップページ | 2015年9月 »