2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 思い続けた富士山 | トップページ | 今となれば嫌な事ばかりじゃないけど・・・ »

2015年9月 7日 (月)

姉からのメールにはドキッ!

私くらいの歳になると両親が揃っているのはそう多くはいないと思います。

父はすでに亡くなり母しかいません。

四人姉弟の長女である姉の所でお世話になっています

母は体中の臓器が弱っており、入退院を繰り返しています。

姉は介護の資格を持っており、介護に関してはプロなので安心して任せられますが、母が我儘で手を焼いているようです。

 

母は腎臓も心臓も悪いので色々制約ががありますが飲んではいけない時に隠れて水を飲んだり甘いものをこっそり食べたり・・・

その後苦しんだりしますが懲りません。

 

現在姉は仕事をしていませんがだからと言って母を見張っているほど暇でもないしで、いよいよ介護付き老人ホームに入ることになりました。

姉はメールでその事を連絡してきました。

勝手に老人ホームに入れたこと・姉が仕事に復帰することを詫びてきました。

普段母の事を姉の家族に任せっきりの私と妹

 

異論がある筈無いし、今まで面倒みてくれて、これからも面倒見て貰うのに何の異論も有りませんよ。

今迄ありがとう これからも大変だろうけどよろしく

って気持ちでいっぱいです。

母も家で一人で居るより大勢の人と話が出来るホームのほうが、おしゃべり大好きな母にはいいのかも・・・。

姉もこれから介護の仕事に復帰してバリバリできて良かったかもね。


私の所は義父は三十年前に、義母は五年ほど前に亡くなっています。

親の介護は無いけれど、自分たちの事は長女に頼んであります。

長女は「大丈夫だよ、私がちゃんと面倒見るから」と言ってくれているので安心して老後をむかえられます。

ただ心配は私やオットが娘だと言う事に甘えて体はガタガタなのに我儘いっぱい好き勝手なこと言うんじゃないかと、今から心配しています。

せめて頭と体が動く今のうちは、掃除・洗濯・孫の面倒をしっかりやっておこうかな?と思う日々です。

思ってる割には好き勝手にゲームなんかしている自分もいる(笑)

                 
                ♪応援ありがとう♪

« 思い続けた富士山 | トップページ | 今となれば嫌な事ばかりじゃないけど・・・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い続けた富士山 | トップページ | 今となれば嫌な事ばかりじゃないけど・・・ »