2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« この歳で初プール! | トップページ | 昔懐かしアラレちゃん »

2015年9月12日 (土)

みんな勝手なんだから(含 私)

朝、目が覚めて起きようかなぁと思っていたらグラッと・・・地震でした。

 

私が住んでいる所は震度3だったので左程驚きませんでしたが、テレビをつけてみると東京は震度4。5弱の所も有ったようなので東京に住む息子に電話してみましたが出なかったので、メールで「大丈夫?」と送ったら、「大丈夫だよ、でもメールするほど?」って返ってきました。

 

ゆっくり寝てるであろう土曜日の朝。この位の地震でメール?と思ったんだろうね。

 

「起こして悪かったね」と思う反面「メールするほど?」にいささか逆切れ状態な私。

 

朝から嫌な感じ!

 

 

それもこれも夕べ長女と国勢調査の事でちょっとあったので、尾を引いていた事もイラッとした原因なんだけど。

 

今年から国税調査はネットでも出来る様になって、我が家にも昨日の夜届きました。

 

簡単らしいが、取りあえず長女にやって貰う事に・・。

 

実は我が家には一緒に住んでいる三女が居るのですが、ここ数か月友達の所に行っています。

 

その扱いを巡ってちょっとだけ長女と口喧嘩しました。

 

普段自由気ままにしている三女。母親である私が甘やかすからこんな娘になったんだ!と普段から言われていて、帰ってきても長女に嫌な顔されて居場所がなくまた友達の所へ・・。を繰り返しています。

 

「二か月以上一緒に住んでいなければ書かなくて良い」らしいが、「書いても良いんじゃない?」と言ったらキレられました。

 

「○○子の誕生日はいつ?」と聞いてきました。

 

妹の誕生日は解るでしょう?「そんなに嫌なら書かなくていい!!」と返したら「もう書いたから良い!!」

 

どっちもどっちな喧嘩だったのですが、それが私の中で朝まで尾を引いていた。

 

普段はみんな優しいんだけど・・・。

 

そんな時の息子のメールなので、「なんか上手くいかないな?」とちょっと沈んでいます。

 

 

 

なので気持ちをスッキリさせるべく

 

夏の間いろんなものをごちゃごちゃ植えていた我が家の畑coldsweats01

 

プランターですけど(笑)

 

        
こんな乱雑だった所が・・・

Dscn4908_2

こんなにスッキリ!・・・・

 

って、大して変わってないしcoldsweats01
Dscn4910


並べ替えただけだからね(笑)

 

でもちょっとスッキリしたhappy01







    
   ♪応援ありがとう♪

« この歳で初プール! | トップページ | 昔懐かしアラレちゃん »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この歳で初プール! | トップページ | 昔懐かしアラレちゃん »