2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« オットとの久々の会話 | トップページ | 渋抜きとお疲れさま!! »

2015年10月28日 (水)

犬と猫・・・どっちにしようかな?

昨日予報では夜雨が降るって言ってたのに朝起きてみたら全く降った気配は有りません。

しかも今日は夏日予報

乾燥しまくりですsun

毎日いろんなブログを見ていると、犬や猫の写真がupされています。


我が家は賃貸なので動物は飼えません。



以前住んで居た所では内緒で猫を飼っていましたが、事情があり手放しました。


我が家は皆ネコが好きcat


飼えるようになったらやっぱりネコが良いなぁ・・・

もし飼うなら黒猫が良いなぁ・・と思っています。


 

私の実家では私達姉弟がみんな家を出てから、両親は犬を飼っていました。

両親だけになって寂しかったんだろうね


可愛がっていたら犬でもネコでも可愛く思いますね。


 

私は犬が大嫌いなわけじゃないんだけど、以前住んで居た所でとっても嫌な思いをしました。



犬の散歩をしている人は必ず汚物を入れる袋を持って歩きますよね?


私が見たのは、犬の汚物入れを持っていながら、それを使わず、そのまま汚物を放置しているのを見てしまった。


そんな光景を二度くらい見た。


あの汚物入れは「犬の汚物をちゃんと持ち帰りますよ」とアピールする為の物?


誰も見ていないと思ってそのまま行ってしまった飼い主に怒っているだけなんだけどね。




それ以来、犬と言うより飼い主を疑ってしまうようになり、よって私は絶対犬は飼わない!と誓いました。

誰に誓ったわけじゃないけどね(笑)


たまたま私が見た人がそういう人だっただけで、殆どの人はちゃんと始末をしています。




一度道路の真ん中で犬の糞の後始末をしている人を見かけました。


前後の車が取り終るのを待っていました。


申し訳なさそうに、でも取らないといけないしで飼い主さん必死でした(笑)

ちゃんと始末出来る飼い主さんでいて欲しいですね

 

・・・・・が、この頃、暇な毎日を送っていたら「犬が飼いたい!」と思うようになってきました。


「和風総本家」に出てくる「豆しば」


超可愛いんですけどheart04


「これだったら飼ってもいいかな」?と言ったら孫に


「お婆ちゃん毎日散歩できるね」って言われちゃいました。


毎日ゴロゴロしているのがバレバレですcoldsweats01


ネコと犬・・う~んどっちにしようかな?迷うなぁ

って、どっちにしろ賃貸に住んで居る以上飼えないんだけどねweep

                 
                 ♪応援ありがとう♪

« オットとの久々の会話 | トップページ | 渋抜きとお疲れさま!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オットとの久々の会話 | トップページ | 渋抜きとお疲れさま!! »