2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 渋抜きとお疲れさま!! | トップページ | 流行りに乗ってちょっと仮装 »

2015年10月31日 (土)

可愛いマスク・初めて作った堅焼きそば

朝はやっぱり寒いです

でも日中はポカポカ陽気になるんだろうな?sun




手作りマスクとハンカチ

P1050981_r


孫はよく咳をします。

市販の子供用マスクでも良いのですが、サイズが今一合わなくてマスクをしていくのを嫌がったりします。

ここ何年かこの時期になると風邪と言うほど酷くは無いのですが、咳と鼻水でインフルの予防注射が出来ないでいました。

幸いインフルにはかかっていませんが、今年はしっかり予防注射が出来るように・・・

市販の布マスクに可愛い布を被せて作ったら大喜びでしたhappy01

おまけにハンカチも。

作ったのは娘だけどねcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


 



夕ご飯の堅焼きそば

初めて作りました。


P1050979_r


私は堅い焼きそばより柔らかい普通の焼きそばの方が好きだけど

冷凍のラーメンがボロボロになりかけていたので「捨てちゃおうかな?」と思っていたら、

娘に「堅焼きそばにしたら?」と言われたので、作ってみました。

本当は焼きそばの麺で作るんだけど、ラーメンでも作れるんじゃないかと・・。

 

他に肉巻きがあったので、これには肉は入れず、シーフードと野菜でアンを作り初めて作りました。


普通の焼きそばもこの堅焼きそばも大好きな娘ですが、私があまり好きじゃないので、我が家の食卓には上がったことが有りません。

娘も孫も喜んでいました。

初めて作ったけどとっても美味しかったnoteけど・・・・

多分私はもう良いかなcoldsweats01



 

ちなみにオットも堅焼きそば大好きなのは知っている

作ったことは無いけど・・・・・・・・happy02

                 
                 ♪応援ありがとう♪





« 渋抜きとお疲れさま!! | トップページ | 流行りに乗ってちょっと仮装 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渋抜きとお疲れさま!! | トップページ | 流行りに乗ってちょっと仮装 »