2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 大事なニラを占領しているものは? | トップページ | ペロッと頂いちゃいました »

2015年10月 4日 (日)

現役じゃなくても同じだよ

相変わらず日中は暑いねsun


約二週間買い物に行かず、冷蔵庫の在庫だけで細々過ごしましたが、いよいよ野菜が亡くなりました。


人参とキウイのみ

P1050865_r_3

冷蔵庫が空っぽって気持ちいいね。


.
       。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


今月で失業保険の支給も終わります。

その後は早めの年金をもらう予定です。

本来は六十五歳での支給ですが六十歳から貰えるので手続きをしました。

満額でも少ないのに早く貰っちゃうので尚更少ないcoldsweats01




我が家はオットが働いているし(一歳上)娘達も同居しているので、私が働かないところで生活に全く支障はない。

オットが家賃(賃貸なので)や光熱費を払って、食費や他の生活費を私と娘とで出しています。

娘たちと同居を始めた時は生活費を娘が全部出していました。


私も働いていたのに?・・・そうなんですcoldsweats01


「同居してくれるから私が生活費を出すよ」って言うから甘えました。

三年一緒に生活して私が退職するにあたり、私も生活費を出すことにしました。

もうがむしゃらに貯金しなくても良くなったからこれからは自分の事だけじゃなく娘の負担も減らしてあげたいし、同等の立場で居たいと思ったのも理由の一つ。

収入が無くなってからの生活費負担ですが、それが有るから毎日家でゴロゴロしていても気兼ねが無く暮らしていける(元々気兼ねするような性格じゃ無いけどね 笑)

オットが働けなくなったら又状況が変わるんだろうけど、それまでは私の少ない年金も役に立てるってちょっと嬉しいかもhappy01

現役じゃないけど、みんな同等っていうのはいいね

昔は離婚したいと思った事も多々あったけど、もう今更って思います。

今まで頑張ったんだからこれからはゆったり過ごしたいと思っています。

まだまだ心配なこともあるけど何とかなるでしょうscissors

                 
                 ♪応援ありがとう♪

« 大事なニラを占領しているものは? | トップページ | ペロッと頂いちゃいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大事なニラを占領しているものは? | トップページ | ペロッと頂いちゃいました »