2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« これで老後も安心 | トップページ | 犬と猫・・・どっちにしようかな? »

2015年10月27日 (火)

オットとの久々の会話

今日も良い天気sun

でも午後から雨の予報rain

乾燥しまくってるから丁度良いお湿りになるかな?

 

先日買ったバラつぼみが開きかけていますが、変色しています

枯れちゃう?水のやりすぎかなぁ・・

P1050972_r_2






.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





今日ものんびり一人で寛ごうかと思っていたらオット休みだったweep

休みが決まっていないのは本人も大変だろうけど私も困る

休みだからと言って私が何かしてあげる訳じゃないんだけど・・・。



いつもオットが休みだと、別々に部屋に籠ってしまいますが、今日は何故かリビングでそれぞれに別行動。

あまり話をしない私達ですが今日は何故か話しかけてくるオットに何故か答える私(笑)


話題に上がったのがオットの携帯に娘二人(長女と三女)のメールアドレスは入ってるのに私のは入っていなかった事

未だに携帯を使いこなせないでいるオットなので 

娘たちがそれぞれ自分のアドレスを入れてあげたらしい。

「じゃぁ私のアドレスも入れておく?」と言ったら

「メールの仕方が解らないからいい」だって。

用事がある時はしっかり電話のオットです。




もう一つの話題

オット「もう働かないの?」

私「働く予定は無いけど・・・」

「お金が無くて楽しいの?」

「年金有るし・・」

「そうか、でも沢山貰ってる訳じゃ無いだろう?」

「沢山じゃありませんけど・・・・・」




オットの趣味は仕事と休みの日に行くパチンコと・・貯金

私も将来のためにと細々と貯金はしてきましたが、その将来が今だと思って居ます。

贅沢な暮らしを望んでは居ないし、私以外皆が働いて生活出来ている今、年金と必要な時に使う貯金

お葬式の費用くらいは残すけど、後は亡くなるまでに・・・


 

 ぜーんぶ使うつもりですhappy01




あぁ病気した時の為に残しておかないといけないんだ・・・(最も必要でしょう)

子供達も「お母さんのお金なんだから好きなように使っちゃって良いんだよ」と言ってくれるし

悠々自適に暮らせるほどの蓄えは無いけど、

今までちまちま生活してきたので、贅沢しない生活には慣れています。

皆が取りあえず健康で仕事ができる事。(私は遊んで居るけど)

今はこの生活、波風はありますが、概ね良好だと思って居ます。



何かお金持ち風な話題になってしまったけど、そんなことは全く無く、世間一般の私位の年代の方達の貯蓄額とは、雲泥の差がある話なんだけど、私にとってはこんなものでしょうって感じ。

本当は毎日みんなが仕事に行った後一人のんびりしていると少しばかり(ほんとに少しだけど)私だけこんなにノンビリして良いのかな?と思う事も有ります。

朝早く行って夜も遅い帰ってくるオット。

疲れた顔をしている時も有るので「大変だったら仕事辞めちゃえば?」って言ったら「仕事辞めてどうする?何もすることが無くて毎日お金使ってたらおかね無くなるじゃないか・・・」

仕事大好き・お金大好きなオットを再確認happy01  


 

頑張れオット!!

                 
                 ♪応援ありがとう♪

     そしてオットは今日もパチンコに行ったscissors




 

« これで老後も安心 | トップページ | 犬と猫・・・どっちにしようかな? »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これで老後も安心 | トップページ | 犬と猫・・・どっちにしようかな? »