2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« どうか、枯れませんように | トップページ | 幸せなハート型の種と裏腹な出来事 »

2015年10月20日 (火)

有言実行なオット

快晴とまでは言えないけど、気持ちの良い天気ですsun

朝起きたらオットが居た(笑)

帰る頃には部屋に入っているので、会話のない夫婦なので朝起きてから休みだと解ります。

オットは仕事から帰るとテレビを見ながらお酒を飲みご飯を食べます。

食べるものは自分で持ってきます(板前なので自分で料理します。)

私はオットの夕ご飯は作りません。

なぜ作らなくなったか・・



当時ホテルの板前だったオットは仕事場で食事をして居ました。

最初からそうだったので、「オットは夕ご飯を家で食べない」生活が二十年以上続いていました。

あちこち仕事が代わったある日「夕ご飯作ってくれないかな?仕事が終わると夕ご飯食べないでみんな帰るんだよ」と。

仕事場によっては其れも有るだろうと思いましたが、何せもう何十年もオットの居ない夕ご飯生活していたので、憂鬱な気分でした。

元々私達母子は質素な生活をして居たのですが、オットの休みの日だけは一品多く出していました。


それを察したオット「何でもいいよ、普段カップラーメン食べないからそれでもいいよ」と優しい事を言いました。


まさかオットの夕ご飯にカップラーメンを作るほど酷い嫁では無いよnoodle

質素な食事をしているので品数・量の多いオットの食事はほんと頭を悩ませていました。

それでも何日か作っていて、どうしてもご飯が足りない日が・・・



そう言えば「カップラーメンでもいいよ」と言ってたのを思い出し、冷蔵庫に入ってた生ラーメンにお肉・野菜たっぷりの山もりラーメンを作りました。

ゆうに二人分くらいあるくらいの量で絶対足りない事は無いと思い、オットに出したら・・

「これだけ?」

これだけって何?

いくら量が多くても美味しそうでも所詮ラーメン!・・・らしい


「俺が仕事から帰ってきて夕ご飯がラーメンかよ!」

怒りまくりました。



内心「カップラーメンでも良いって言ったじゃない?流石にカップラーメンじゃ悪いし、ちゃんと野菜も肉もたっぷり入れて、自分たちの夕ご飯より贅沢だと思ったのに・・」


「どんなもの出しても文句言わないって言ったよね?」
文句言ったらもう作らなくって言いっていたよね?」


こっちも逆切れ

「文句言うなら明日から作らない!」



「いいよ!明日から絶対食わない!」



で今に至る(笑)

有言実行なオットです。



まぁ料理を作るのはお手の物だから困って無いのが癪に障るけどね

                 
                 ♪応援ありがとう♪

そんなオット、今日は休みです
遅く起きて長女が作っておいた朝ご飯をお昼まじかに食べました。
これからきっとパチンコです。
帰ってきたら「夕ご飯まだ!」って言うんだよね?
私が「良い」と言うまでお預けです
孫の手前勝手なことは言いません。
今じゃ私の言うがまま(笑)

« どうか、枯れませんように | トップページ | 幸せなハート型の種と裏腹な出来事 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうか、枯れませんように | トップページ | 幸せなハート型の種と裏腹な出来事 »