2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 遠出したくないのでせめて足湯でも・・ | トップページ | オットとの久々の会話 »

2015年10月26日 (月)

これで老後も安心

朝はとっても寒かったけど日中はぽかぽかですsun

北海道の方では昨日雪だったんだってねsnow

我が家地方では滅多に雪は降りません

富士山の麓なのに何故か雪が降らないんだよね?

何年かに一回くらい雪が降るとあちこちの玄関先に雪だるまが登場します。

しかも小っちゃいの(笑)

今年は雪だるま作れるかなぁ?

この歳になっても楽しみnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




我が家で車の免許を持っていなかったのが、四人兄妹の長男と長女。

下の娘二人は持っています。

まぁ三女は車が無いので普段乗っては居ないんだけど。



私が一番免許をとって欲しかったのが長女。

私やオットがもっと歳をとって運転が出来なくなった時や寝たきり(出来れば避けたいけど)になった時一緒に住んでいる長女が免許無しだと困るなぁ・・と思っていました。

長女は昔から「怖いから免許要らないし取らない」と言っていましたが、

年寄二人(私達夫婦)を抱えることになった今、無いと私も困るなぁ・・と思い頼んで、とってもらいました。



この夏頑張って免許取得

仕事行くときは私が送り迎えしていましたが、まだ車を持っていない娘なので練習を兼ねて娘が運転し私が又迎えに行って娘が運転して帰る。

まだ一緒に誰か乗っていた方が安心らしい。

近所は一人で運転して行けるようになってきました。

これで私も安心して老後を迎えられます(まだ先だけどcoldsweats01



これで残るは我が家の長男

関東圏に住んでいますが、車が無くても全く生活に困らないので必要と思って居なかったようだけど、

夏に帰省した時長女がとったのと、山登りを始めて「車があれば自由に好きな場所にいけるんだよね・・・俺も免許取ろうかな?」と言っていたのですが、息子のブログで自動車学校へ行き始めたことが判明。

今年中には取る予定らしい。



きっと車を買ったら車で帰省するのかなぁ?

私的には電車で来て欲しいんだけど・・・

自転車で冬の箱根越えしてきた位だから車で来るなんて容易いんだろうなぁ?

あまり寿命を縮め無いで欲しいところだけどねcoldsweats01

                 
                 ♪応援ありがとう♪

免許取ったら普通車で帰省するでしょう
自分は絶対に遠出する時は電車なので自分と一緒に考えちゃいました。
普通に考えれば、次女と山登りする時、山梨や長野にも次女の運転で行ってたわ(笑)

« 遠出したくないのでせめて足湯でも・・ | トップページ | オットとの久々の会話 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠出したくないのでせめて足湯でも・・ | トップページ | オットとの久々の会話 »