2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 幸せなハート型の種と裏腹な出来事 | トップページ | 起きると直ぐパソコン開いて・・・ »

2015年10月22日 (木)

間違えて覚えていた厳美渓と猊鼻渓

皆仕事・学校へ行って一人コーヒーを飲みながらパソコンに向かっています

まだ掃除が残っていますが(洗濯は長女がやってくれました)時間はたっぷり有るので、皆が帰るまでは自由時間です。




玄関を華やかに彩っている花


・・・造花ですけど・・・・



P1050876_r





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

六十年、ずーっと間違えて覚えている事も有るんだねぇ・・・

 

毎日のようにブログ巡りをしています(暇なので 笑)

昨日見ていたブログに「懐かしい厳美渓と猊鼻渓の話題がありました。

岩手県にある観光地です。

私は近県に住んでいたので、小学校の遠足や家族でも行った事があります。



小学校の遠足で行った時先生が「げいびけい」って言ってた。

しおりもちゃんと厳美渓って書いてあった・・・気がするcoldsweats01

船下りもしたし、中尊寺にも行ったし毛越寺にも行った。

だから今の今まで「厳美渓=げいびけい」だと思っていた。



それなのに・・・

「厳美渓=げんびけい」

「猊鼻渓=げいびけい」だったとはsweat02



字をちゃんとみると「厳」は「げん」だよね


昨日まで違ってることなんかサラサラ思っていなかった。

私が行ったのは、さぁどっちだったんだ?

それともどっちも行ったんだろうか?

まぁ厳美渓も猊鼻渓も知らない人にはどうでもいい!」って話ですけど(笑)

                 
                 ♪応援ありがとう♪

« 幸せなハート型の種と裏腹な出来事 | トップページ | 起きると直ぐパソコン開いて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せなハート型の種と裏腹な出来事 | トップページ | 起きると直ぐパソコン開いて・・・ »