2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 有言実行なオット | トップページ | 間違えて覚えていた厳美渓と猊鼻渓 »

2015年10月21日 (水)

幸せなハート型の種と裏腹な出来事

今日も快晴sun

明日から段々寒くなるらしい。


相変わらず我が家のフウセンカズラは育っています。

このまま冬を越すのかなぁ?

茶色になった袋を回収し保存していますが

一個剥いてみたら・・・

P1050858


ハート型

皆で写真を撮りまくりました(笑)

詳しい方には「何だそんなこと?」って笑われそうですけど

我が家では全員始めてみたので、そりゃもう大騒ぎさ!


埋めちゃったらただの種なんだけどねcoldsweats01




このまま育ってくれればいいなclub


P1050844

 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日の出来事

長女は時々手が付けられない位怒りまくります。

特に孫にはヒステリックになって聞いてる私も嫌になるほど。

自分が満足するまで怒りまくり私が意見を言おうものなら、近所に聞こえようが聞こえまいがヒステリックになります。

「もっと自由にやらしてあげれば良いじゃん!」と言うと必ず帰ってくる言葉は「あんな妹(三女)を育てたお母さんに言われたくない!」





三女はどちらかと言うと「撃たれ弱い」性格です。

他人に何か言われると直ぐ落ち込みます。

結局その為に仕事も続かなくなってしまい仕事を辞めちゃうことに・・。

もう少し強くなって欲しいと思う反面気持ちの優しい子なのでもう少し長い目で見てようかな?とも思います。

それが長女にしたら「甘い母親」と言う認識です。

昨日はオットが居たので「誰のお蔭で生活出来てるんだ!annoy」の一言で反論できなくなってやっと静かになりました。

オットの俺様一番な発言。

「はいはい、お父さんのお蔭ですよ」といつもは思っていますが、娘にしたらその通りなので反論しませんでした。

(みんなで生活費は出し合っていますけどね)

四人の子供達それぞれに自立して頑張って生活しています。

私にしたらどの子も同じように可愛い。

楽しい事ばかりじゃないし、困難な事もあるだろうけど、自分で考え、時には他人のアドバイスも受けながら充実した人生を送って欲しいとどの子にも思っています。



頑張って孫娘を育てている長女も、今はちゃんと仕事を見つけ楽しんで働いている三女も、私には大事な娘たち。

私も生きてる限り応援します。

でも孫はもっと伸び伸び育てて欲しいと思っていますよheart04

嬉しいハートの話と裏腹な出来事でした。

もう少し余裕をもって生活して行かないといけないね

私も子供達も。

                 
                 ♪応援ありがとう♪

« 有言実行なオット | トップページ | 間違えて覚えていた厳美渓と猊鼻渓 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有言実行なオット | トップページ | 間違えて覚えていた厳美渓と猊鼻渓 »