2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 嫌な匂いもしなければ良い香りもしない | トップページ | 今更ながらの後悔先に立たず »

2015年11月29日 (日)

大人げ無い!

今朝図書館に本を返しに行った時に撮った今日の富士山fuji

昨日少し暖かかったせいか昨日より雪が溶けているような・・・


P1060233






土曜日の昨日孫の小学校でイベントがあり行ってきました。

クラスごとに劇を披露します。

二年生の出し物は劇、 宮西達也さんの「おまえうまそうだな」という恐竜のお話です。

孫の役はティラノサウルスでした。

毎日家に帰っては練習をした甲斐あってとっても上手に出来ました。

婆馬鹿です(笑)



保護者によるバザーもやっていて、帰りにちょっとだけ寄ってみました。

欲しいものは無かったので「ちょっと見るだけ」のつもりで寄ったら・・・

目に入ってしまいました。

P1060231_r_4


大振りで煮物やサラダなんかを入れたらいいかな?と思って。

さも料理が出来ます的な雰囲気を出してみました。coldsweats01






孫は学校から帰ってくるとおやつを食べます(皆食べると思いますが笑)

その日仕事の母親が用意していた十センチ位のカステラがおやつでした。


いつもは切ってから食べますが、「そもまま食べてもいい?」と言うので

「ママが居ないから内緒ね」と特別そのままで。

丸ごと食べてみたかったらしい(笑)


喜んで食べてはいたけど如何せん丸ごとは多かったらしく


残ったのを「ママが帰ってきたらあげるんだ」と言うので、

「お婆ちゃんが食べてあげようか?」と軽い気持ちで言ったら、

「じゃぁ食べちゃおうかな・・」


そんなにお婆ちゃんにはあげたくないんのね?と大人げなく言っちゃった。cake



ママにあげたいのに、お婆ちゃんが欲しいって言う。どうしよう・・・・』




そして孫はお腹いっぱいなのに残りのカステラを食べ始めました。


私は私で『そこまでして私には食べさせたくないのね』と・・


相手はまだ小さい子供なのに・・・

純粋な気持ちで、一生懸命働いているママに残してあげようとする孫の優しい気持ちを

欲深な、そして大して食べたくも無いのに、

焼きもちやいている大人気無く、情けない年寄な私


決してお菓子が食べたかったわけじゃ無いのに(ちょっと頂戴!とは言った事あるけど)

からかうつもりが本気になって嫌味を言ってしまった。downdown

大人げないお婆ちゃんのお話






毎日学校から帰り、九九の練習に励んでいます・・

「お婆ちゃんにもあげるねnote」と、一緒におやつを食べながらhappy01happy01
 

                                にほんブログ村 シニア日記ブログへ
                                                    にほんブログ村

                                  応援ありがとうございます♪








« 嫌な匂いもしなければ良い香りもしない | トップページ | 今更ながらの後悔先に立たず »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嫌な匂いもしなければ良い香りもしない | トップページ | 今更ながらの後悔先に立たず »