2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 流行りに乗ってちょっと仮装 | トップページ | 素直に泣けること »

2015年11月 2日 (月)

酔っ払いはチョロイ(笑)

今朝は久しぶりの大雨の音で目が覚めました。



P1060074_r






「雨の日が好き」な私ですrain

子供の頃石の上に落ちる雨だれを見ているのが好きだった

今考えると「大丈夫?」な子供でした(笑)

雨が降ると「外で遊ばなくて良いんだ」と思っていた子供の頃

決して外遊びが嫌いでは無いし、近所に住む同級生三人で「段飛び」をしたり「けんけん」をしたりして遊ぶのも大好き。

雨の音ってなんか落ち着くのよねrain

雨の日が大好きなんてそうは居ないよね?(笑)

大人になっても「大丈夫なの?」って私ですcoldsweats01

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




今朝オットが出かける時間(五時)に雨の音で起きてしまった私。

ばたばた出かけたオットが戻ってきた。




「昨日脱いだズボン(パンツじゃないよ笑)に千円入って無かった?」



我が家の家計はオットが家賃・光熱費やら公共料金を支払い、私と娘たちが生活費(主に食費)の担当です。

嗜好品は各自自分で出します。

なのでいつも飲むコーヒーは私が買っています。

お休みだったオットは何時もの如く酔っぱらっていたのですが、長女に毎月買っといてもらうコーラやアイスのお金を渡して孫にお小遣いをあげた。

休みの日には必ずコーヒーを飲むオットに長女が「お母さんにコーヒー代は?」と言っていた。

別にコーヒー代貰おうとは思っていなかったけど、酔っぱらってるオットがどうするか見ていたらちゃんと千円渡してくれた。

明日になったらきっと思い出して「返せ!」って言うだろうと思っていたら

私に渡したことは全く覚えていなかったらしい(笑)

朝、ポケットに入れていたはずのお金が無くて探していたオット

「昨日コーヒー代って私に寄越したじゃん」と言ったらキョトンとしていた(笑)

コーヒー代ってなんだ?とかいつ渡したんだ?とか考えていたようです。

「返そうか?」と言うと「・・・いいよ・・・・」と訳が解らない状態だっただろうけど、無くした訳じゃ無いからと納得して出勤して行きました。

「コーヒー代に貰った」って言わなかったらきっと「あの千円は何処に行ったんだろう・・」と

もやもやと一日を過ごすであろうオット。

いつもは起きない私が今日に限って起きて居たことに感謝してくれるかな?


その前にオットが仕事行くのに起きない私もどうかと思うよね(笑)

                 
                 ♪応援ありがとう♪

« 流行りに乗ってちょっと仮装 | トップページ | 素直に泣けること »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流行りに乗ってちょっと仮装 | トップページ | 素直に泣けること »