2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 年寄扱い・・オッケーです | トップページ | 料理上手な人が羨ましい »

2015年11月18日 (水)

私の時はどうかオットが仕事の日にしてね

雨上がりの日差しがあったかい朝です。sun

昨日よりちょっと寒くなるらしいけどもう寒くてもいいよね





先日浜石岳に登った時「明日の土曜日、誕生会やろうと思うんだけど・・」と言ったら

「明日用事が有るの・・明日じゃ無かったらいつでも良いよ!」って言われた。

まぁ良い年の大人だから家族じゃ無く他に祝ってくれる人が居るのは良い事だけど・・・

我が家は次女以外土日が休みではないので、皆が居る日を合わせるのが大変

丁度土曜日に皆休みだったので良いと思ったけど、当の本人がいないんじゃ話にならないし・・。


で、昨日中途半端な火曜日にやることになりました。。



月曜日「俺明日休みだから」と突然言うオット・・・想定外coldsweats01


オットには休みじゃないと思って居たので誕生会の事は言って無かったけど、急きょ

「ケーキを買うんだけどお父さんからのプレゼントって事で出してくれる?」

 
お金は出してくれました。

無言で私の手に渡すでもなくテーブルの上に置きました。


娘の誕生日ケーキ代をも惜しむオット。

その後ずーっと声を荒げることは有りませんでしたが、機嫌が悪く大人げないなぁと思いました。

こんなに機嫌が悪くなるならお金なんか出してもらうんじゃなかった・・・。


 

取りあえず機嫌の悪いオットの事は置いといて、仕事から帰ってきた次女の誕生会birthday


たったのこれだけに結構な時間をかけて作った次女の誕生日祝い

いつもの唐揚げがリクエストです。


P1060176_r_2




写真はいまいちですが、美味しい唐揚げとシーフードサラダとミートグラタンです

サラダに乗ってる赤いのは我が家のミニパプリカです。


P1060179_r_3P1060178_r_4




















全部娘の好きなものなので、豪勢なご馳走って訳じゃ無いけど、これが精一杯coldsweats01

次の日は皆仕事なので、夕ご飯とケーキを食べてお開きになりました。

来月は私の誕生日があるので、「何にしょうか・・」と盛り上がっています。



何でもいいけど、どうかオットが休みの日を避けてお願いしますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


 

    。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚





オットは料理人ですが家で料理することは殆どありませんし、私が具合が悪い時でもおかゆすら作ってくれませんでした。

心の中で「私も絶対作って作ってやんないから!!」と思ったものです(笑)

でもオットの具合が悪い時しっかり作って恩を着せときましたとさ(´,_ゝ`)プッ


                
               応援ありがとう♪

 

« 年寄扱い・・オッケーです | トップページ | 料理上手な人が羨ましい »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年寄扱い・・オッケーです | トップページ | 料理上手な人が羨ましい »