2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 私の時はどうかオットが仕事の日にしてね | トップページ | ブログを始めたきっかけ »

2015年11月19日 (木)

料理上手な人が羨ましい

我が家のサフランが雨に打たれてしおれてきました。

P1060185_r




今のうちに・・・

P1060188_r


回収sign03

乾かせばいいのか、そもそもこの時点で取っちゃってもいいのか解らないけど・・・



 

今更だけど、料理上手な人が羨ましいhappy01

私は元々料理は得意ではありませんが作るのだけ早いですhappy01

分量も目分量なので、美味しく出来ても二度と同じ味にはなりません。

「あれなんか違うなぁ?」と思う事の方が多いですが大丈夫!みんなこんなもんだと思って食べるからcoldsweats01



今まで仕事に行ってる頃は食事の支度は娘がしていました。

私が作るのは娘が仕事で遅くなる時くらい。


今は毎日家に居るようになって食事当番は私の仕事になりました。

元々料理は嫌いじゃないけど、誰か他の人が作ってくれれば文句は言わないし、かえって

その方が有りがたいんだけどね本当はcoldsweats01

 

娘がまだ小さい頃、公園で遊んで居た時に友達のお母さんに

「うちのお母さん料理が上手いんだよ!!」と言ってるのを聞いた私、

「そんな事無いんだよ~」と言いつつ、娘が美味しいと思って居たことが嬉しかったが、

ほんとに料理上手な人なら「エヘン!」って言うところだろうけど(エヘンなんて言わないか)

毎日「誰か作って~!」って思ってるような私なので困ったなぁ・・って思ったのが本音。




毎日料理していると献立に困るんですよね?

レパートリーがそう多く無いのでネットで調べたりしますが、

カップ何㏄とか、スプーン何杯が面倒で結局自己流になります。


「娘に引き継ぐ母の味」なんて私には無理、作り方が適当なんだからcoldsweats01

毎日テーブルにきちんとセッティングして美味しそうに映っている他の方のブログを見ると

とっても羨ましいし、凄いなぁと思います。


保存食を作ったり、味付けして冷凍したりするのが精いっぱい。

毎日暇なんだからその都度作ればいい話なんだけど、作ってあると楽できるんですよね?

何処までも楽をしたい私です。

 


   

              ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

                
               応援ありがとう♪

              ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

« 私の時はどうかオットが仕事の日にしてね | トップページ | ブログを始めたきっかけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の時はどうかオットが仕事の日にしてね | トップページ | ブログを始めたきっかけ »