2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 心配だったけど楽しかった登山 | トップページ | 奥様は「オジサン」だったのね? »

2015年11月15日 (日)

ゴミじゃ無かったのね

朝起きたらシトシト雨が降っています。

5時に起きた時は真っ暗で外は見えませんでしたがrain

用事もないのに相変わらず早起きですcoldsweats01



   rainrainrainrainrainrainrainrainrainrain

 

引き出しの片づけをしていたら「へその緒」が入った箱が出てきました。

私が19歳の時長男が生まれ、当時は2Kの狭い家に住んで居ました。

狭い部屋なので、箒で部屋の掃除をしていました(掃除機も有ったけど箒でも十分だった)

その時、薬の袋みたいな物を掃いた。(今でもその時の状況ははっきり覚えています)

今は無いけど昔は飲み薬の頓服があって四角い紙を折って薬が入っていましたよね?
 


掃除をしている時「なんでここに薬の包みが有るんだろうと思いながらも何も考えずに掃いてしまいました。

よく考えればその時そんな薬を飲んでないから家にある筈無いのに全く気にしていませんでした。

その後娘が生まれ病院からへその緒を貰い,息子のと一緒にしまっておこうと見たら息子

の入れ物は有るのに肝心のへその緒が有りません。


息子はまだ小さいのでおもちゃにする事は無いし、ましてやそんな大事なもの息子の手の

届くところに置くはずも無く、何処にしまったのか途方にくれていました。

入っていた箱は取ってあります。

後で生まれた三人の娘達のはしっかり入っていますが・・・

 
P1060173



あの時、あの掃除した時、薬の包み紙だと思って捨ててしまったのが

へその緒だったのか・・・


病気になったり火傷したり、40過ぎたのに結婚しないのは私がへその緒を粗末にしたから

なのか?




ってそんな筈は無いけど、罪滅ぼしに箱の中には・・


P1060174


病院で着けていた名札を入れておきましたcoldsweats01

ゴメンよ息子ι(´Д`υ)アセアセ





へその緒が無くても私の息子だからねheart04





でもこのへその緒ってどうするんだろう?

私もオットも自分のは持っていませんが、無くても全く困った記憶も無い。

子供達に渡したほうが良いんだねきっと

でも空っぽの箱だけ貰っても息子も困るよね(笑)
    

 

                
               応援ありがとう♪

« 心配だったけど楽しかった登山 | トップページ | 奥様は「オジサン」だったのね? »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配だったけど楽しかった登山 | トップページ | 奥様は「オジサン」だったのね? »