2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 可愛いマスク・初めて作った堅焼きそば | トップページ | 酔っ払いはチョロイ(笑) »

2015年11月 1日 (日)

流行りに乗ってちょっと仮装

朝晩寒くなってきました。

我が家では居間にこたつが無いので、電気ストーブで過ごします



今朝寒くてストーブをつけました。あったか~い

 

先日渋抜きした柿ですが・・・・・

P1050983_r


我が家では人気が無い事が判明


孫は一口食べて「いらない!」って言うし、長女は「もっとかたいほうがいいなぁ・・」と

逆に私は熟しすぎた柔らかい柿が好き。


上手に渋を抜いたのに、それ程の柿好きじゃない家族なので

皆でいちゃもんつけてます(笑)


残った柿はもう少し柔らかくなったら私が美味しくいただきますよ


  


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.






昨日はハロウィンでしたが、私達年代はおろか、我が家の子供達が小さい時も無かったと思う。

我が家ではかぼちゃのランタンも無いしハロウィンを感じるものは何もないけど、

孫が勝手は盛り上がっていました。

テレビの影響なんでしょうねぇ・・。
 


今年は隣の子達と仮装しています。

P1060007_r


仮装と言っても本格的なものでは無いんですが、子供達には充分満足できる仮装です。

急きょ百均で買ったとんがり帽子ですが、みんな同じ物だったりして(笑)

ハロウィンの本来の意味は全く知らない孫たちですが、ちょっと仮装してお菓子を貰う

それで充分楽しんでいました。 



去年はお菓子の交換だけだったけど、今年は仮装付き・・・。

来年再来年もっとエスカレートしたら面倒だな


と言うのも本音です。

準備するのは娘だけどね(笑)

 

                 
                 ♪応援ありがとう♪

« 可愛いマスク・初めて作った堅焼きそば | トップページ | 酔っ払いはチョロイ(笑) »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いマスク・初めて作った堅焼きそば | トップページ | 酔っ払いはチョロイ(笑) »