2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 夢を見るのは眠りが浅いから? | トップページ | 大人げ無い! »

2015年11月28日 (土)

嫌な匂いもしなければ良い香りもしない

昨日長女が仕事に行くときに撮った車窓からの富士山

富士山裾の方まで雪が積もっていました

寒いと思ったsnow


P1060223_r_3


P1060224_r


P1060225_r









物忘れ、今まで好きだったことに興味が無くなる、自分の身なりを気にしなくなる・・・


認知症の始めはきっと自分では気が付かない些細なことから始まるような気がする。

その中に「匂いを感じなくなってくる」らしい。

これはほんとか嘘かは知らないけど何処かで聞いたような・・・(嘘かもしれないけど)
 


私は随分前から匂いを感じません。

花のいい香りも感じませんし、トイレの嫌な匂いもしません。

料理をしている時の香辛料の匂いも焦げた匂いもしない。



匂いを感じられないという事は、食べた物の匂いも感じないという事。



大好きなウニや牡蠣(滅多に食べないけど)を食べても、味を感じるだけで匂いを感じることは有りません。

食べて味と香りで美味しいと感じるものですよね?

私は食べても味を感じるだけなので損をしてる気がします(損得じゃないけど)

 

治療しようかと考えもしたけど、もう何年も前からなので、治療してもきっと治らないと思って居ます。



願わくば認知症の前触れではありませんように・・・                         





                                 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
                                                    にほんブログ村

                                  応援ありがとうございます♪

« 夢を見るのは眠りが浅いから? | トップページ | 大人げ無い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢を見るのは眠りが浅いから? | トップページ | 大人げ無い! »