2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 薄情な女です | トップページ | 嫌な匂いもしなければ良い香りもしない »

2015年11月27日 (金)

夢を見るのは眠りが浅いから?

今朝は寒かったねぇ・・

やっと冬らしくなってきました。

寒いのが苦手な人には憂鬱な季節でしょうねぇsnow

私は割と寒いのは平気。今は閉じ籠ってるしねcoldsweats01



   

若い時は寝ても寝ても眠かったsleepy

特に子供がまだ小さい時は、何もいらない・・朝までぐっすり眠りたいと思いましたね。

子供が大きくなっても何だかんだとする事が有って(私はゲームが多かったけどね)

朝目覚めても「あと少し寝かせて・・」と自分に言ってたような(笑)




それが、60歳まじかになった頃から朝に強くなった。

夜遅く寝ても朝目が覚めるとパッと起きることが多くなった。

仕事しているときは、お昼の15分寝ると復活!していたし。


日中体を動かすことも無い今でも朝の目覚めは良い。

・・・が、毎日のように夢を見る。


子供の頃はよく空を飛ぶ夢を見て居ました。

それもいつも決まって海の上。

子供の頃から馴染んていた海だったからなんだろうか?



今見る夢は、怖い夢だとか楽しい夢だとかじゃ無くごく普通の何でも無い夢。

起きた途端にどんな夢か忘れてしまうような・・・。


夢を見るのは眠りが浅いからって言うらしいけど、

一晩中夢を見てる訳じゃ無いだろうから熟睡してる時も有るんでしょうね。


朝まで夢も見ず起きる事が出来たら嬉しいけど、運動もしていない今の状況だときっと疲

れていないから朝までぐっすりは無理なのかな?

                                にほんブログ村 シニア日記ブログへ
                                                    にほんブログ村

                                  応援ありがとうございます♪







« 薄情な女です | トップページ | 嫌な匂いもしなければ良い香りもしない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄情な女です | トップページ | 嫌な匂いもしなければ良い香りもしない »