2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« ブログを始めたきっかけ | トップページ | 今 楽しまなくちゃ♪ »

2015年11月21日 (土)

次の目標は?

今は毎日サボりまくっていますが、三年前に初めて山登りをしたころはまだやる気があって

仕事しながら山登りに精を出していました。

 


東北の海岸沿いで生まれ、東京でオットと知り合い、千葉で結婚。

実家の宮城で生活後オットの故郷のこの地にやってきた。

子供も四人生まれ孫もいます。


オットの趣味は仕事とお酒と貯金(これがメイン)

喧嘩も嫌になるほどした。紆余曲折があったものの何となく過ごしてきた。


私はと言えば、仕事に明け暮れ楽しい事と言ったら・・ゲームhappy01

年甲斐も無いって思われるかもしれないけど、好きなものはしょうがないsweat01
 

  
 

こんな時次女の思いがけない一言「お母さん富士山に登りたいって言ってたよね?」

確かに言った事はある。折角富士山の近くに住み始めたんだから一度は登りたいと・・。

膝が・・腰が・・血圧が・・と良い所無しの生活にも慣れ切ってすっかり忘れていた。

そうだった!私は富士山に登りたかったんだ!fuji

 

で、恐怖の山登りが始まったわけですsweat01sweat01

毎回ハーハーゼイゼイ言いながらそしてさっさと登りたい次女の足を引っ張りつつ富士登

山の夢に向かって低い山からコツコツと・・(笑)
 


静岡の山・山梨・長野と割と近場の山に挑戦して居ました。

それもこれも「富士山登頂」と言う目標に向かって頑張っていましたが、きつすぎて「こんな

んじゃ富士山なんて登れない」と心が折れそうになったことも有りました。


それでも「定年退職の記念に」を目標に山登りを楽しんで居ましたが、

予想外の「世界遺産」登録で、混む前に急きょ定年前に登っちゃいました。





富士山の剣ヶ峰

日本で一番高い場所です

雲が下を流れていてとても不思議な感じでした。

P1090127


達成感で泣きそうでしたcoldsweats01



目標が無くなった今、山登りに意欲も無くなってしまったけど、

「健康の為に」と次女に言いくるめられ(子供じゃないんだからcoldsweats02

渋々の山登りをしていますが、登り切ったら達成感で・・・



 
   「やっぱり山は良いねぇ」sign03

 



じゃぁ文句言わないで登れ!って事ですねcoldsweats01


          

                
               応援ありがとう♪

« ブログを始めたきっかけ | トップページ | 今 楽しまなくちゃ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログを始めたきっかけ | トップページ | 今 楽しまなくちゃ♪ »