2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« ゴミじゃ無かったのね | トップページ | 年寄扱い・・オッケーです »

2015年11月16日 (月)

奥様は「オジサン」だったのね?

数日前我が家にやってきたあの・・

ウオーターサーバー

P1060113_r


返しちゃいましたcoldsweats01




あれ程面白がって使っていた孫も飲まなくなったし(早!)

電気代・水代はオットが払うって言ってたけど、如何せん勿体ない。

オットが居ない時に返しちゃったらオットの機嫌が悪くなったcoldsweats01

「また電話すれば持ってくるよ?」

「もういい!!annoy

お酒を飲んだ勢いで気が大きくなってオッケー出したと思ってたけど、本気だったのね?

こんな展開は予想外coldsweats01

また我が家にやってくるかも・・・・

 


   

 

毎日家に居ると今まで全く気にする事は無かった事。

先日のブログでも話したセールスもそうですがもう一つ電話でのセールスも多いです。

ナンバーディスプレーなので相手の電話番号を見てフリーダイヤルの時は無視し、その他

の時は出るようにしていますが、相手がセールスの方が多くて、「失敗した!」と思ったりします。

知り合いは携帯に掛けてくるので家電は大概セールスだとは思って居ますが、暇なのでつい出ちゃいます(笑)


 

嫌々電話に出る訳じゃ無いけど、第一声の「もしもし」と言う私に決まって・・


 

「奥様いらっしゃいますか?」



え~っと取りあえず私は奥様?だよね?見た目はお婆さんだけど電話じゃ顏まで解らない

からないし、娘が出ても奥様って呼ばれるし、

この場合の奥様って娘の事ですか?


その前にお婆さんの声、女の人の声には聞こえなかったのか?



私の声は・・・「おじさんなのねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」



しょうがないので、「今でかけてます!」と言っときますcoldsweats01


その内に何度もそういうことが有るので、

「いません!」 「留守です」 

この言葉だと「何時頃帰りますか?」と続くことが多いので、面倒な時は・・


「亡くなりました!」とキッパリ伝えます。


大概これで「失礼しました」と切ってくれます。

でもあまり気持ち良いものでは無いので、その手はあまり使いません。

聞いてる娘に「ヤダお母さん縁起でもない」と言われるしねcoldsweats01




ここまで話しても奥様の声には聞こえないって事の方がショックなんですけど、本当はdown

   

 

                
               応援ありがとう♪


« ゴミじゃ無かったのね | トップページ | 年寄扱い・・オッケーです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴミじゃ無かったのね | トップページ | 年寄扱い・・オッケーです »