2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 次の目標は? | トップページ | 指より まず体が先だよね »

2015年11月22日 (日)

今 楽しまなくちゃ♪

今日は良い夫婦の日ですってhappy01

いつまでも仲良く縁側で日向ぼっこしながらお茶を飲んでいる姿・・・

無いね!私達夫婦にはcoldsweats01


 


我が家の自転車置き場の傍に咲いているクローバーっぽい花(名前が解らない)


P1060207_r



黄色い花が咲きます。

P1060208_r


娘たちには不評です。この葉っぱが気持ち悪いと。

P1060209_r


この花随分前に頂いた花ですが、冬になるとあちこちのプランターやら植木鉢に勝手に花を咲かせます。

種が丈夫何でしょうね?

折角の綺麗な花の傍に勝手に咲くので娘達に抜いては捨てられますが、頑張って毎年出てきてくれます。

花の少ない冬、とっても綺麗な黄色い花をわんさか咲かせてくれて、手間いらず。

私には合うかもねcoldsweats01




 


今日家の前の市道が車で混みあっていた。

その通りの先には小学校と市営のプ―ル、運動場、公園とあって突き当たると狩野川があります。

夏のプールやサッカー・野球の大会以外車の往来はそれ程ありません。


今朝娘を仕事に送って行くとき、いつもは⒉3台しかいない車の列が出来ていました。

「何事?」と気になったので、娘を送った帰り、家に行く前に公園の方に行ってみました。

「暇だねぇ私 笑」と独り言を言いながら行ってみたら、おじいさんおばあさんが沢山!

祭日なので敬老会の行事でもやっているようでした。



ついこの前までは敬老って言う言葉も他人事の様に思って居ました。

「まだ老人じゃ無いsign03」って思って居ることが多いですが、傍から見たら入り口に立っている感じ?ですねcoldsweats01

後、5年10年したら老人会の集まりに参加している私が想像できるから怖い(笑)



行ってもいない老人会の話を娘と話したりしていても自分で違和感が無くなっている。

娘は「お母さんまだ若いよ、まだ老人じゃないよ」と言います。

段々歳をとって行く母親だけど、それでもまだ老人になって欲しくない気持ちも有るんだろうね?


私だっていつまでも若くいたいけど、こればっかりはねぇ・・・・

歳をとるのがそれ程怖くない自分がいて(決して年寄になりたいわけじゃ無いけど)

今この時を楽しまなくちゃと意欲満々な自分もいるからこれで良しとしようっとsign03

 

                
               応援ありがとう♪

毎日シニアブログを見て居ると皆元気だな・・と思います。
見習わなくちゃscissors





« 次の目標は? | トップページ | 指より まず体が先だよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
こちらも相変わらずです。
おかげさまで~す。

ちょろ太さん♪

お久しぶりです♪
見に来てくださって嬉しいです。

暫くブログも休んで居ましたが、定年退職して暇なのでまたボチボチ始めました。
愚痴の多いブログに変身していますが(笑)また覗きに来てください。
一番下の娘はもう22歳になりました。
歳をとるはずですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次の目標は? | トップページ | 指より まず体が先だよね »