2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 分別ある大人になりたいけど・・・ | トップページ | バラも私も捨てられませんように・・・ »

2015年11月 8日 (日)

私は何歳まで運転できるのか・・

今にも雨が降りそうです。

雨大好きな私・・・・なんか落ち着くrain

 

未だに頑張ってる我が家のミニパプリカ

Dscn4848



 
 

この頃テレビで年配の方の交通事故の報道が多い気がします。

アクセルとブレーキの踏み間違い

自転車との接触事故

事故まで行かないけど、右左折時の確認ミス・・

この道わが道と思っている年配者の危険な運転



運転に自信がある人もいるだろうし、車が無いと生活して行くのに不便な人もいるでしょう。

自分はちゃんと信号を守り(当然)とっさの時にも機敏に対応が出来ると思っている人が自信をもって運転しているんだろうけど、反射神経が鈍ってきたり、注意散漫になったりと若い人から見るととっても怖い運転をする人が多いのかもしれない。




私は免許を取得したのが44歳。遅めです。

近所に買い物に行くとか、近隣の町に行くとか、その程度しか運転しないし。

しかも大きな通りは通らない。限度は片道二車線

必要に迫られて三車線の道路を通るときは決死の覚悟です(笑)

あまりびくびくして運転するのも危ないよと言われますcoldsweats01


 

幸い今住んで居る所は交通機関もあるし、子供達も運転するので私が運転しなくても困ることは有りません。

今はまだ車が必要ですが、運転に自信が無くなったらきっぱり免許証返納しようと思っていますが、いつまでも「まだ運転できる!私は大丈夫って思っちゃうかもしれない・・。

自分で決めるのは難しいと思うので子供達には「もうお母さんの運転は危ない!と思ったら止めてね」と言って有ります。

夏に免許を取った長女の運転もだいぶ慣れてきたので安心していますが

私自身素直に意見を聞くかどうかそこは疑問だ・・(それはダメでしょ)





免許を取ったばかりの頃は「これで行きたい所に自由に行けるんだ!遠出もしちゃうよhappy01」と思っていたのに、結局職場と近所の買い物しか行けなかった。

意外と小心者だった事が解っちゃったcoldsweats01




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




昨日次女に「今夜九時頃隣町の駅まで迎えに来てくれないかなぁ?」
と言われてオッケー☆⌒d(´∀`)ノと返事をした。
いつも行く地元の駅と距離的には変わらない所なのに朝から心配で
昼寝も出来なかった・・・sweat02
ナビで行ったのに、必死にナビの音声聞いていたのに信号一つ手前で曲がってしまった。
ぐるっと駅一回り
駅のロータリーに着いた時心底ほっとした。
どれだけ必死なんだ私sweat01sweat01

 

                
               応援ありがとう♪

« 分別ある大人になりたいけど・・・ | トップページ | バラも私も捨てられませんように・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 分別ある大人になりたいけど・・・ | トップページ | バラも私も捨てられませんように・・・ »