2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 酔っ払いはチョロイ(笑) | トップページ | 誘惑に負けないよ »

2015年11月 3日 (火)

素直に泣けること

今日はぽかぽかです

昨日のあの寒さとは打って変わってとっても良い天気sun

昨日は寒すぎてストーブをつけて暖まっていましたが今日は大丈夫っぽい


以前このブログを始める前アメブロで同じタイトル(文字はちょっと変えていますが)でブログをやっていました。

自然に止めちゃいましたが(笑)

そのブログをみていたら四歳の頃の孫の様子がUPしてありました。

今小学二年生になった孫ですが、大人の中のたった一人の子供なので、言う事が大人びていたりします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


その頃のブログ 

まだ保育園に行ってる頃です


 

2012年10月30日

今日は秋晴れのいい天気でした。
まぁ仕事で日中は外に出ていないのですが、
暖かかったのできっと外も良いお天気なはず(笑)




孫は今4歳です。
とても感受性が強く
テレビでも映画でも悲しいこと、感動する話の時には人目も憚らず泣きます

このブログを書いている時、隣の部屋でベネッセのビデオを見て泣きながら私の部屋にはいってきました

内容は幼稚園の園長先生と卒園と同時にお別れすると言った内容のビデオらしいのですが、



園長先生とお別れするの






   泣けた





と言って大泣き






泣けたって・・・・・4歳の女の子の言葉か?(笑)


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



とても感受性が強い子で嬉しい・悲しい・悔しいをはっきり表現する子です。

テレビや映画を見ていても「そこ泣くとこ?」と言う場面でも泣いたりします(笑)


四歳の時の「泣けた」には、いけないと思いつつ笑っちゃいました。





悲しい時に泣ける。嬉しい時に笑えるって簡単だけど、歳をとってくると素直に自分を表現できない時も有り、やせ我慢したり(これも大事だけど・・)皆の手前泣くのを我慢したり。


喜怒哀楽を自由に表現出来れば言う事ないんだけど、そうは行かない方が多くなってきます。


孫にはこれからも。。素直に「泣けた」と言える子供で居て欲しいと思っちゃいます。



 

                 
                 ♪応援ありがとう♪










« 酔っ払いはチョロイ(笑) | トップページ | 誘惑に負けないよ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酔っ払いはチョロイ(笑) | トップページ | 誘惑に負けないよ »