2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 目は閉じると そこには・・ | トップページ | 薄情な女です »

2015年11月25日 (水)

取りあえず これで腕を磨いといてね

北の方では雪便りが届いてるようですねsnow

私が住んでる所は滅多に雪には縁が無いんですが、今朝は寒いです





三女が小学生の頃、我が家にピアノがやってきた。

三女が通院していた小児科の壁に「ピアノ無料で差し上げます」の文字を発見!!

無料」の文字にくぎ付けの私。



我が家に全く縁の無い代物。

でも、タダだよnote



我が家も優雅にピアノの音色に誘われて・・・なんて、考えること自体発想が貧困な私ですがcoldsweats01

ピアノ=リッチって今時そんなこと思う人は居ないでしょうが、その当時の我が家では、

急に優雅な生活になったようなそんなふうに思ったものです。

自分では買えない代物だったので(笑)



我が家にピアノが有っても良いんじゃない?(今時はコンパクトな電子ピアノの方が我が家

みたいな狭い家には調度良いんだけど)


何度も言うけどタダだしねcoldsweats01



で、貰っちゃいました。

運送費はかかりましたよ

あちこち電話して一番安い所に決めました。

4万円だったか5万円だったか忘れたけど、4階だから、ちょっと高めでした。crying



誰が弾くんでしょう・・・

我が家にピアノが弾ける人はいません。

偶然、マンションの我が家の下の階にピアノの先生がいます。

娘をおだてて習わせました。happy01


娘もピアノに興味を持って習い始め、楽譜も読める様になって、時々演奏会を開いてくれました。観客は私です(笑)


そのお蔭かどうかは解らないけど、中学高校と吹奏楽部に入り、たまにピアノも演奏して居ました。

中学生の終わりまで習って居ましたが、引っ越すことになりピアノは手放しました。

ピアノに馴染んでいた娘も泣く泣く諦めてくれました。



卒業してずーっとピアノに縁が無くなりましたが、時々姪のキーボードを借りて弾いていました。

「ピアノは要らない」と言ってた娘でしたが、時々思い出したように弾きたくなるらしい。




オットが先日知り合いからキーボードを貰ってきました。

我が家は何処までも貰いもの生活です(笑)



孫に貰ってきたらしいけど孫は持ってるし、だからと言って返すのもどうかと思って居たら

娘が「欲しい!」と言う事で我が家に2台目のキーボード

P1060218_r


小さい子が使っていたらしくシールが貼ってあります(笑)


「給料貯めてピアノ買うんだnote」と言う娘

ピアノには叶わないけど、

それまではこれで腕を磨いといてねheart01



あくまで趣味の範囲ですけどね(笑)

          

                
               応援ありがとう♪










« 目は閉じると そこには・・ | トップページ | 薄情な女です »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目は閉じると そこには・・ | トップページ | 薄情な女です »