2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 頭も体も?使った一日 | トップページ | 方言は使わなくても忘れないもの »

2015年12月 2日 (水)

[娘の入院]で思い出した遠い昔の事

歳をとると昔の事をよく思い出すって言うか覚えていますね笑)

つい最近の事はすぐ忘れちゃうのにcoldsweats01


このブログでついUPした(最近の事も覚えてるじゃん!)三女の入院中の事が頭の中に残っていて懐かしく思い出されます。ここ 楽しい事じゃ無いけど・・・



実は私,子供の頃二度も交通事故に有っています。。

一度目は小学生の時、私の家は駅の傍だったのですが道路を渡って駅に仕事帰りの母を

迎に行った時、何故か右だけ見て左から来た車に跳ねられました。。


ぶつかった瞬間宙に飛んだのは覚えていますが、次に気が付いたのが病院に着いた時でした。


私をはねた車は近所のタクシー。

そのタクシーで病院に運ばれたようです。

幸い頭に擦り傷をしただけで、気を失った割に軽いものでした。


何せ昔の田舎の事、運転者さんも知り合いだったりして、救急車を呼ぶことも無く、そもそ

も救急車は有ったんでしょうが(あったでしょう 笑)、送ってくれた病院の傍にあったので結

局タクシーで運ばれても一緒。その方が早かったと思います。


後で運転者さんが見舞いに来てくれましたが、悪いのは自分だったしとっても気まずい思いでした。

勿論警察沙汰にになんかなって居ません。

その後中学生だったと思うけど、これも家の横にある狭い道路

少し坂道だった所を登ってきたバイクにぶつかりました。

運転していたのは隣の家に来たおじさん位の年代の人でしたが、上り坂って事も有って

スピードは出ていませんでしたが、そのバイクが来るのを見ていた私でしたが、何故か

横切っていましたsweat01なぜ?って今でも思います。


転んだだけって感じでしたが、膝を少し擦りむいただけで、自分の不注意だったのが解っ

ていたのでおじさんの「大丈夫?」の声にも多分「大丈夫」とは言ったと思うけど、そそくさと

その場を立ち去りました。


何事も無かったかのように家に帰ったのですが、私が家に入るのをみたその人は随分時

間がたって我が家に来ちゃいました。


「さっきお宅の娘さんとバイクがぶつかってねぇ・・・」と。



『余計なこと言うんじゃないよ、折角黙ってたのに・・・』と思いましたよcoldsweats01

で、しっかり親に怒られました。

黙って居たこともですが、また注意しないでバイクにぶつかった事をすごく怒られましたannoy

「娘の体の事を心配しようよsweat01

今なら警察沙汰になりそうな事ですが昔の田舎の事、お見舞いの菓子折り一つで

OKだったねscissors

                              にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
                                            にほんブログ村

                                   応援ありがとうございます♪
          

「二度あることは三度ある」って言われて、「三度目はどんな大怪我をするのか・・」

暫くの間心配でしたが、その内忘れてしまいました。

その三度目が娘に・・・・ゴメンね(´・ω・`)ショボーン

« 頭も体も?使った一日 | トップページ | 方言は使わなくても忘れないもの »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭も体も?使った一日 | トップページ | 方言は使わなくても忘れないもの »