2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 来年は貴方の番です | トップページ | 「グッドモーニング!」だよね »

2015年12月27日 (日)

時間はたっぷり有るけどね

誕生日のお祝いに娘が買ってくれました

焼き牡蠣と何かの貝

牡蠣は私しか食べないので、争う事なくゆっくり味わえます(笑)

P1060315


写真にはありませんが、サザエも焼きました。

我が家では貝類が大好きなのは私しかいないので、私だけの為に買うことは殆どありません。

特別ですheart01




 

この2・3日調子に乗って食べ過ぎましたcoldsweats02

それでなくても仕事を辞めてから、毎日家でゴロゴロした付けが廻って、既に3㌔くらい

太ったのに・・・どうしよう・・・weepweep


太って困るのは私だけ何だけどねcoldsweats01



テレビを見ていたら認知症予防には「歩く」のが良いらしいね

「毎日献立を考えて料理をする」事が予防になるって聞いたから一生懸命家族の為に

献立を考えて料理をしてるのに、料理するだけじゃダメなんだね。

確かに体も動かさずじっと家に籠っていたら気持ちも体にも良くないし・・。
 


まだまだ老いるには早いと思うし、この歳でヨボヨボになる訳にはいかないので

何とかしなければと、考えて居た所に「歩け!」って言ってくれる人がいたので

(テレビだけどcoldsweats01)歩くことにしました。


 

年明けから歩きま~す」って言ったら家族に「明日から歩けば?」って言われちゃった



こうしてパソコンに向かって遊んでいる時間はたっぷり有るけど・・・・・coldsweats01coldsweats01

でもねぇ・・年末は忙しいから時間は無いよねぇsweat01




・・・と、言い訳してみたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

                              にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
                                            にほんブログ村

                                   応援ありがとうございます♪




 

« 来年は貴方の番です | トップページ | 「グッドモーニング!」だよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、私も何か(ダイエットとか、運動とか)始める時は「明日から、来年から」が定番
ですね(笑)。
パソコンで遊びつつ、明日から絶対早寝するっ!と思ってるけど、だったら今すぐ
寝ろってね苦笑い

牡蠣、サザエ…なんて豪華ざましょ。

☆バルおばさん☆

「思い立ったらすぐ行動」が出来れば苦労しませんよね(笑)

良いでしょう♪牡蠣coldsweats01
殻付きの牡蠣、結婚してから初めて食べました。
私しか食べない物は勿体なくて食卓には上がりません。
買えない程貧乏って訳じゃ無いけど、皆が食べるものを買っちゃいますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年は貴方の番です | トップページ | 「グッドモーニング!」だよね »