2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 今から入っていた方が良い? | トップページ | この場を借りて・・ »

2015年12月 8日 (火)

普通に風邪じゃないの?

数日前、長女が風邪をひきました。

くしゃみと咳が出ています。




時期になると、長女と孫はスギが少しと松・ブタクサの花粉にやられます。

この時期に発症する花粉も有るでしょうけど、

今までこの時期に花粉症になったことは無いので「花粉なの?風邪じゃないの?」・・にも、


「今年は暖かくてこの辺じゃ花粉が舞ってるらしいよ、きっと花粉症だね」とクシュン クシュ

ンと(こんなに可愛くは無いけど)何度も鼻をかみ、辛そうにしていました。


いったい何処の情報だか知らないけど本人は時季外れの花粉症だと思っているようです。


仕事中「調子が悪いから帰ったらお風呂に入ってすぐ寝るから夕ご飯要らない」のメールがありました。

ご飯いらないって言ってもお腹は空くだろうし、皆が食べても良いように野菜たっぷりのお

じやを作りました。


花粉症って具合も悪くなる?と思っていましたが、


迎えに行った車の中で長女が「やっぱり風邪みたい・・・」

だって(笑)

馬鹿なんでしょうか?coldsweats01coldsweats01


おじやも食べて早く寝ちゃいましたよsleepy



土曜日の朝、孫の声が変です

うつりましたweep


流石に「花粉症だ」とは言わなかったけどね

昨日孫を病院に連れて行きましたが、

当然、花粉じゃ無く 風邪でしたcoldsweats01






因みに私は花粉症ではありません。

よって辛さは解りません 

悪しからずhappy01

                              にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
                                            にほんブログ村

                                   応援ありがとうございます♪




 

« 今から入っていた方が良い? | トップページ | この場を借りて・・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今から入っていた方が良い? | トップページ | この場を借りて・・ »