2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 普通に風邪じゃないの? | トップページ | 止めようと思ったきっかけ »

2015年12月 9日 (水)

この場を借りて・・

今朝は寒い!

冬ですねぇ

 
 

今年の夏に長女が車の免許を取得し

我が家で免許を持っていないのは長男だけになりました。



「妹たち三人が免許をとって長男である自分だけ無い」と思って居たであろう息子ですが、

今まで車を必要としない生活をしています。

通勤は電車、歩いて数分の所に駅が有るし、

買い物も歩いて行ける所に必要な店は揃っている。

遠出は電車や自転車で済む。




そんな長男が免許を取った

 

散々「みんな車に頼ってる、少しは歩け」と言っていたのに・・・。

やっぱり運転したかったんだねgood

駐車場を探してるらしい・・・・車も買ってないのにcoldsweats01

いや、駐車場を探してるくらいだから車も、もう手筈は付けているのかも。



一つお願いが有ります。

正月に車で来るのは止めて欲しいんだけど・・・coldsweats02

 


「お正月車で来ないよねぇ

免許取ったばかりだから車で来ることは無いと思うよ

でも何年か前自転車で箱根越えしてきた位だから

どうだろうねぇ・・・」

私と長女の会話です。

3年前の12月31日自転車で道路も凍っている箱根越えしたくらいだから、

車で来るのはどうって事無いのかもだけど・・

出来れば電車で来て欲しいかな?

せめてもっと慣れてからにして欲しいんですけどねぇ・・・sweat01

                              にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
                                            にほんブログ村

                                   応援ありがとうございます♪



 

« 普通に風邪じゃないの? | トップページ | 止めようと思ったきっかけ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 普通に風邪じゃないの? | トップページ | 止めようと思ったきっかけ »