2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 誕生日に思う昔と今 | トップページ | 孫の手の温もり »

2015年12月18日 (金)

サンタさんですか?

今朝も寒いですね

雪が降って居る所も有るようですねsnow

私が住んで居る所は滅多に雪が降る事は無いので、

雪が降っている映像を観ると単純に「いいなぁ・・」と思っちゃいます。

そこに住んでいたら大変なんでしょうけど、無い物ねだりですけどcoldsweats01


 


昨日は私の微妙な61歳の誕生日birthdayでしたが、平日なので、長女は仕事、孫も学校で家に

居たのは暇な私と丁度休みだった三女。

夕ご飯はお寿司の予定だったので、献立を考える事も無いので一日自由です。

って・・一日中夕ご飯の献立考えてる訳じゃないけど(笑)




娘達からのプレゼント



P1060296_r


大きめのストール(長女)と春用のマフラー(孫)

そして足袋みたいな靴下?

 

休みだった三女と一緒に久しぶりに買い物。

「お母さんプレゼント何が良い?」と、全くプレゼントも頭に浮かばない様子な三女なので、

私自身物欲は無くなってきているので本当は何もいらなかったけど、そうは言っても三女だ

け何も無いのはきっと長女は許さない(笑)


考えてあげましたよ、三女から私へのプレゼント・・。

とは言ってもお金が無いのも解っているので、安めの物を・・

下手したら自分がお金を出さなきゃいけなくなるのでcoldsweats02



毛糸の帽子もいいなぁと色んな帽子をかぶってみたけど、どれも自分で編めそう。

編まないけど(笑)


最終的に決めたのが安くて暖かそうな足袋のような靴下。

内側がもこもこしてあったかい。私も三女も満足です。



プレゼントはみんな決して高価なものじゃないけど、(貰っといて何だけど)

物欲が無い私でもプレゼントはやっぱり貰うと嬉しいねhappy01
 



因みに夕ご飯のお寿司(当然回っていますが)

女四人・・・三十皿って凄く無い?

こんなに食べたの初めてかも・・。

長女が仕事終わりに一緒に行くので、それまでお腹空いていた三女と孫

バクバク食べていました。
 


行く前に何か食べさせてから行くべきだったcoldsweats01coldsweats01

学習したからこの次はちゃんと実践しようsweat01sweat01

                              にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
                                            にほんブログ村

                                   応援ありがとうございます♪


孫がみんなのプレゼントを白い袋に入れて担いできました。

サンタさんの格好で(笑)

クリスマスじゃないのにね

でも可愛かったから許してあげるheart01







 

« 誕生日に思う昔と今 | トップページ | 孫の手の温もり »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日に思う昔と今 | トップページ | 孫の手の温もり »