2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 山登りもダメ プールもか・・ | トップページ | 誰も知らずに逝くのは淋しすぎる »

2015年12月13日 (日)

計画性が無い母の為に

昨日折角次女が誘ってくれたプールも調子が悪くパスして

いつものようにぐうたらしていた私です。



プールから孫と一緒に帰ってきた次女が帰りがけにニコニコして渡してくれました。

「良い物あげる!良い物だから・・」と良い物を連発して帰って行きました。

どんな良い物かとワクワクして見たら・・・







エンディングノートでしたcoldsweats01

P1060292_3

エンディングノート貰って喜ぶ親はいないと思うんだけどねぇ・・

でも折角だからと見ることにしました。


思い出の場所を書き込むページも

他に入院した時の為に・財産・遺言の書くページも有ります。


P1060293_3

いつかは行きたい場所・・有るんですsign03
 

北海道の「礼文島」と鹿児島の「屋久島


礼文島は中学生の頃教室の後ろに、写真が貼ってあって(多分先生が貼ったんだと思うけ

ど)その写真の花畑がとっても綺麗で実物を見てみたいと思って居ました。

次女が北海道旅行に行った時見て来たけど「普通だったよ!」って・・。

そりゃそうでしょう(笑)そこまで「お花畑tulip」だとは思っていませんよhappy01

でも良いんです 行くことが夢なんだからshineshine


屋久島は「もののけ姫」の舞台になったとかならないとか・・リサーチが適当だけどcoldsweats01

癒されたいheart04

山登りが出来るうちに行ってみたい。

早くしないと登れなくなっちゃうかも?なのでね。



 

エンディグノートなる物は勿論聞いたことは有りますが、手に取るのは初めて。

「これに書いとけば後で自分も子供達も見ることが出来るから良いかもね?」とは思っていました。



興味はあったけど、どうしても必要な物でもないし、別に要らないかな?とも思って居たの

で娘から渡された時はちょっと戸惑いましたね。



いよいよなんだね私・・・と思いました(笑)




まだ早いはずだけど、これからゆっくり思い出の場所や行った事ないけど行ってみたい所

を書き込んで、一つづつ達成して行くのもいいかなぁ?と思いましたね。


貯金は少しあるけど、生きてる間にぜーんぶ使っちゃう予定だし(全部使っちゃえる程の金

額だし)、葬儀の事はもう子供達に言って有るしで、後は行きたい所、やりたい事を悔いの

無いように出来たらいいかな?と思って居ます。


計画性の無い母親が悔いを残さないようにと手渡してくれたので(良いように考えるとね)

活用してみるのも良いかもね

                              にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
                                            にほんブログ村

                                   応援ありがとうございます♪




 

« 山登りもダメ プールもか・・ | トップページ | 誰も知らずに逝くのは淋しすぎる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山登りもダメ プールもか・・ | トップページ | 誰も知らずに逝くのは淋しすぎる »