2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 時間はたっぷり有るけどね | トップページ | 重い腰をあげないと »

2015年12月28日 (月)

「グッドモーニング!」だよね

朝の挨拶は「Goodモーニング!」です。

毎日英語で生活してる訳じゃありませんよ(笑)


 

孫は今二年生ですがまだ保育園に通っている頃

近所のカレーやさんにいるインドの方が英語教室を始めると言うので週一回

近所の子数人、大きい子でも一年生。5・6人いたかな?



しっかり英語を覚えて将来は・・・・・なんて考えてはいませんよ(笑)

英語の歌や簡単な単語を勉強していたようです。

毎回楽しく、歌ったり踊ったりと、まるで遊びに行ってるようでした。


さて、英語を少しづつ覚えてきている孫でしたが、我が家は英語の生活はしていませんhappy01

折角習っても家で使わないんじゃ身に付かないよねぇ・・・

挨拶だけでも英語にしようかと言う事で、毎朝の挨拶は「Goodモーニング」です。

私と孫とで勝手に決めました(笑)

他の家族は当然「おはよう」です。


でもこれが慣れちゃうと全然違和感ないんですよねぇ。


もう英語は習っていないので、孫も英語は頭に入っていないかもしれないけど、

私との挨拶はきっとこれからも「Goodモーニング!」です 

私がボケちゃって解らなくなるまではねcoldsweats01coldsweats01




今、カレー屋さんの前を通るときは「ナマステ~paper」と挨拶しています。



                英語じゃないよねぇcoldsweats01

                              にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
                                            にほんブログ村

                                   応援ありがとうございます♪




 

« 時間はたっぷり有るけどね | トップページ | 重い腰をあげないと »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時間はたっぷり有るけどね | トップページ | 重い腰をあげないと »