2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 方言は使わなくても忘れないもの | トップページ | 我が家に保存食は必要か? »

2015年12月 4日 (金)

相変わらずのグダグダな長文


夜中中風が強くて植木鉢を避難させようか迷ったけど、外に出るのも面倒なので諦めて放置した。

朝恐る恐る見たら何も飛ばされてなかった。

風向きが反対だったのね?よかったsweat01sweat01



  
     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





タイトル 「相変わらずのグダグダな長文」

タイトルからして長いし(笑)

  

今まであちこちでブログを立ち上げていました。

一番最初のブログは7・8年、毎日更新していましたが

二度目三度目は始めても写真の取り込み方がいまいち解らなかったり面倒だったりで自

然に興味を無くしてそのままほったらかし状態。



時間がたっぷり出来た今,他にする事も無いので再度やる気になって始めてみました。

ブログを立ち上げるとき考えるこ事は、今どんな事が我が家で起こっているか?今何をし

て何を思って過ごしているかを、後で見返したときに思い出せるようにと思って始めたのに

このブログ・・・


昔話が多すぎる気がするcoldsweats01




以前やっていたブログは一番下の娘がまだ中学生の頃で、この子が色々やらかしてくれる

娘だった事も有り、この時も毎日のように更新していたけどネタに困ることは無かった。

まぁ今はそのブログも見ることは出来なくなったので意味は無いんだけど・・・。

 


きっとこのブログはずーっと「続くはず,続けたい」と思っているので尚更

今日こんなことが有ったとか今日からこんな事をするとかを書いておきたいと思っているのに

如何せん毎日何もすることが無く、これと言った面白い出来事も無いdown

それに対して昔の事は事細かく覚えていたりする。

ついこの間の事のように・・。


歳をとると最近の事はすぐ忘れるが、昔の事はよく覚えているという事を実感できる私。


毎日更新すると決めてる訳じゃ無いし、「何にしようかなぁ?」とまるでネタが無い時も有り

そんな時は潔く休んじゃおうと思っています。

因みに私のブログ、自分で言うのもなんだけど、グダグダな長文が多い感じがします。



長文が好きなわけでも文才が有って長文になる訳でも無く、単に纏められなくて結果長文

になってしまうだけなんですよね


短い文章で的確に言いたいこと、伝えたいことを解りやすく載せている他の方のブログを

見ると羨ましいし、自分の文才の無さにガッカリもする。



本が好きで出かける時は必ず一冊本をbagに入れ、待ち時間は本を読む。

活字に馴染んでいるのに全く身になっていないweep



それでも、気負いの無い有のままの文章にしたいとは思っているのだけど・・・


今更これ以上の私になれるでも無く、このブログはこのまま、この状態のま

ま続きますhappy01happy01

 

そう思っている今日のブログも結局グダグダな長文になってしまいましたがsweat01sweat01

                              にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
                                            にほんブログ村

                                   応援ありがとうございます♪


今日はあのコトー先生の所に行ってきます。

ちゃんと目を閉じてねhappy01







 

« 方言は使わなくても忘れないもの | トップページ | 我が家に保存食は必要か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 方言は使わなくても忘れないもの | トップページ | 我が家に保存食は必要か? »