2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« サンタさんですか? | トップページ | たかが雑誌 されど雑誌 »

2015年12月19日 (土)

孫の手の温もり

先日小学二年生の孫娘と道路を横断しようとしていた。

ちょうど車が途切れたので孫に「急いで渡っちゃおう・・」と言ったら、

突然孫が手を差し出してきた。

(一人で渡るのが怖い?いやそんな筈は無い、じゃぁどうして?)とほんの一瞬の間に考えていたら・・


「お婆ちゃん、手・・」

「え?」

「だってお婆ちゃん走ったら転ぶかもしれないでしょ?一緒に渡ろう」って・・・・・


ビックリだcoldsweats02coldsweats02


お婆ちゃんはね、孫の貴方から見たら立派なお婆ちゃんだよ・・・

でもね、走れるしsweat01sweat01

って言うか走らないし。



孫の優しい気持ちが嬉しかったのでheart04


孫に手を握られて渡りましたけどねhappy01



           なんか複雑だsweat01sweat01                  

 

                              にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
                                            にほんブログ村

                                   応援ありがとうございます♪




 

« サンタさんですか? | トップページ | たかが雑誌 されど雑誌 »

家族」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、思わず目頭がじ~んと(笑)
なんて温かい光景でしょう。ちっとも複雑じゃないですよぉ、私の孫はこんなに
いい子ですよ~と胸を張って渡りましょう♪

☆バルおばさん☆

私はまだまだ若いと思っていますが、
孫から見たら、そりゃお婆ちゃんですよね(笑)
優しい子に育ってくれて嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタさんですか? | トップページ | たかが雑誌 されど雑誌 »