2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 気忙しいと言ってみた | トップページ | 我が家も人並みには・・・ »

2015年12月23日 (水)

証拠隠滅を図る二人組



今日から冬休みです。

場所、学校によって休みの始まる日が違うんですね。

私が子供の頃は冬休みはもっと早く始まってた気がします。

終業式と言えば通知表ですが、二学期制なので通知表は有りません。

なので、単に長い休み・・と言う事ですね。

まぁ怒られる回数が三回から二回になって喜ぶ子もいるかもね(笑)




孫は休みに入り一日一回家の手伝いをする事になりました。

「ママがちゃんとお婆ちゃんの手伝いをしてね」と言ったらしい。

張り切っています。

何を手伝ってもらおうか考えていますが、孫が手伝いをするという事は私ものんびりしてる

訳にもいかないよね、

お婆ちゃんも一緒に動きますよ(笑)




私が膝を痛めて階段を上がるのが大変だった時、孫が小さい体で私のお尻を押してくれました。

これが楽ちんだったので味をしめた極悪お婆ちゃん、

登るたびに「誰か押してくれないかなぁ・・」と聞こえるように言うと二階に居ても降りてきて

お尻を押してくれます。

決して登れないわけじゃないけど、楽なのでhappy01happy01


こんな孫は昨日学校から要らなくなったプリントや道具箱を持ってきましたが、

帰って来た時、いつもはそのまま放置して娘に怒られてるのに何故か昨日は急いで洗濯

機に入れようとしていたので怪しいと思ってみたら、こんなことに・・・



P1060299


山ほどのハンカチやマスク

いつもより写真小さくしときましたcoldsweats01



「こんなに溜めてもう~!」と怒ろうとしたけど、娘にばれたらきっと怒られるだろうから、

バレるまでは「ママには内緒ね」と証拠隠滅を図る祖母&孫でしたcoldsweats01coldsweats01





それにしてもだらしなさすぎannoy

洗濯したら絶対バレるのに・・・・sweat01sweat01

たっぷり怒られなさい!!

                              にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
                                            にほんブログ村

                                   応援ありがとうございます♪

« 気忙しいと言ってみた | トップページ | 我が家も人並みには・・・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気忙しいと言ってみた | トップページ | 我が家も人並みには・・・ »