2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 「グッドモーニング!」だよね | トップページ | いよいよ発進!遅っ! »

2015年12月29日 (火)

重い腰をあげないと

もう本当に年末押し詰まって来ました。

去年の今頃は仕事納めで休みに入る前に、年末年始の準備で大忙しでした。


私は基本お正月は4日5日までは買い物に行かないので、その分まで材料を用意します。

今日やらなきゃいけな事、明日やる事等、計画的にやらないと、落ち着いてお正月を迎え

られないので、頑張っていましたねぇ。

年末押し詰まると、大掃除は大変なので、休みの度に少しづつ掃除。

年末年始の献立を考えて、買い物に行って・・・と。。



今年は時間はたっぷり有るのに・・・なんか進んでいませんcoldsweats02

掃除はボチボチやってはいますが、年末だから・・でも無く、

普段やらなきゃいけない事をバタバタやってる感じです。

いい加減やる気出さないと・・・ちゃんと歳が越せるかどうか心配。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

頂き物の山芋

P1060319


私はとろろは嫌いです

なので今まで我が家の食卓に山芋はのりませんでした・・・が

オットが貰ってきたので何とかしないといけません。

まさか捨てる訳にはいかないし、捨てたらヒンシュク物ですよねcoldsweats01




考えたのがこれ

 
P1060321



スープにしちゃいました。



じゃがいもみたい。同じ芋だからね

まだ残っているので、短冊に切ってオカカをかけてもいいよね

大事に食べないとねsweat01

                              にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
                                            にほんブログ村

                                   応援ありがとうございます♪


今日重い腰を上げて買い物行かないと・・・
この期に及んでまだこんなこと言ってるなんて、
明日は息子も帰省してくるからいい加減・・・ねぇ

« 「グッドモーニング!」だよね | トップページ | いよいよ発進!遅っ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頂いたコメントにあった「新しい下着」、そうそう、うちもそうでした。
あの頃はヒートテックなんてないから(笑)、とにかく着こんでましたね。

我が家も子供の帰省に合わせて、献立を考えてます。先ず今日買い物に行って、
明日も明後日も…。お正月が過ぎると、「あぁ、これでやっと二人分の簡単な食事に
戻れる」と本当に(笑)ほっとします。

☆バルおばさん☆

息子が帰ってくるからいろんなも物を食べさせてあげたい、と思って
あれもこれもと用意しますね(笑)
帰ってくるのは嬉しいけど、帰るとホッとする自分もいます。
可哀想にねぇ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「グッドモーニング!」だよね | トップページ | いよいよ発進!遅っ! »