2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 折角用意したのに・・o(`ω´*)o | トップページ | 時間はたっぷり有るけどね »

2015年12月26日 (土)

来年は貴方の番です

Xmasだった昨日の朝

孫へのXmasプレゼントは・・

自転車でした

P1060311


外に置いとくわけにはいかないので玄関先に

超大喜びnotesnotes

・・でも少し大きいんだよねsweat01



夜、長女と二人であ~でも無いこ~でも無いと言いながら組み立てました。

ふ~っsweat01て感じでしたけど、孫が喜んでいるので良しとしますcoldsweats01

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 


Xmasは終わったけど、良い子にサンタさんは来ましたか?

孫にもちゃんとサンタさんが来ましたheart01


 

我が家の三女もずーっと信じていましたねぇ・・・・

Xmasの朝、枕元にサンタさんからのプレゼントを見つけると喜んでいましたが、

例に漏れず小学生になると「ほんとにいる?」と当然のように疑ってきました。

 

私は「サンタさんはいるよ!」と言い続けていましたね(笑)

流石に小学生・中学生になると、当然のように仕組みは判る訳ですがcoldsweats01
 

そんな頃、突然「夕べ寝ている時サンタクロース見たsign02」と言って興奮してたのには驚きました。

寝ているとサンタクロースが(あの赤い服を着ていたらしい)居た・・・と。


その話をすると家族中「夢だよ!」と大笑いされていましたが、

「判ってるよ!・・でも夢なのかな?見たんだけどなぁ・・」と暫く自分の中で疑問だったらしいcoldsweats02

でも大きくなってもサンタさんを信じられるって夢があって良いなぁ・・と思います。



大人になってもこの時期になると急に子供に戻る都合の良い三女

「今年はサンタさんに何お願いしようかな?」と毎年言ってますが、残念ながら

自分の願った物では無く、お姉さんサンタが、暖かい靴下をプレゼントしてくれましたhappy01

貰えるだけ有りがたいと思えdash


来年は姪のサンタさんになってもいいんだよ~heart01
  



夜はXmasと私の誕生日のお祝いを兼ねての

すき焼きですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


P1060314


仙台麩(油麩)です。子供の頃は食べていましたが、中々売ってません。

娘がネットで見つけてくれました。

ただの麩なんですが、これが美味しいんですよhappy01

                              にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
                                            にほんブログ村

                                   応援ありがとうございます♪




 

« 折角用意したのに・・o(`ω´*)o | トップページ | 時間はたっぷり有るけどね »

家族」カテゴリの記事

コメント

お孫さん、いい子にしてたからサンタさん、来たのね♪
うちの息子も結構大きくなるまで信じてたけど、さすがに友達に言われて気づきましたね。
お麩をすき焼きに?こっちでは入れないけど、でも美味しそう~

☆バルおばさん☆

突然「油麩が食べたい」って思ったんです(笑)
子供の頃はいつも家に有ったような気がします。
名の通りちょっと油っぽいんですがそれがコクになって美味しいんですよ。

孫はいつまでサンタさんを信じるのか楽しみです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 折角用意したのに・・o(`ω´*)o | トップページ | 時間はたっぷり有るけどね »