2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

そうは問屋が卸さないよ

再就職先は賄い付きのラーメン屋さんnoodle


まだ仕事している時、「辞めたらどうするの?」の質問に・・・

「賄い付きのラーメン屋さんに行くんだ」と言っていました。

まだ探してもいないし、今すぐ働こうって気も無いんだけどね。


ラーメン好きの私なので、毎日ラーメンが食べられるんだったら頑張っちゃうんだけど・・・

まぁそう簡単に賄い付きでしかもこんなおばさんお婆さん雇わないって(笑)



近所のラーメン屋さんに求人の張り紙がしてあった。

『求む 年齢60歳以下』だって


だよね?そりゃお婆さん雇うより一歳でも若い人の方が良いよねcoldsweats01

しかも働きたい時間は経った2・3時間の予定。

たったそれだけ働いて賄いが出るはずも無く、全く叶うはずも無い妄想です(笑)

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

ラーメン屋さんで働きたいのとラーメン大好きはほんとだよnoodle

お金出して食べに行くから良いもんね(*^-^)






2016年1月30日 (土)

胃が重いなんて有りえない

久しぶりの雨が降っています。

小雨ですが寝ていても乾燥してるな?と思っていたので、丁度良い感じです。

私は花粉症ではないのですが、娘達と孫は花粉症です。

いつも自分たちの部屋に空気清浄機を置いていますが、先日テレビで「空気清浄機は玄

関に置くのがいい」と言っていたので、我が家も玄関先に置くことにしました。

玄関に誰かが入ってくると突然埃を察知して動き出します。

これで家の中にいる分にはくしゃみもちょっと抑えられるでしょうか?
 



一昨日、渋々行ったプールでしたが、久しぶりに体を動かしたらほんとに気持ちよかったhappy01

「こんな寒い時に・・」と思ったプールでしたが、当然温水プールなので温かかったです。

室温29度水温31度。

プールに入っている時は温かかったのでいいのですが、プールから出ると寒くて、

10分間の休憩時間はサウナで過ごしました。


寒かったり温かかったりで風邪ひくんじゃないかと思ったけど、そんな様子も無く、

『そんなことじゃ風邪ひかないんだね?』と実感しました。


ご存知のように(誰も知らないって‥笑)私はプールに入ること自体3回目くらいです。

子供の頃は海でしか泳いだこと無かったので、プールで浮くかどうかが心配でしたね。

泳いでみたら浮いたし、ちょっとは泳げることが解ったので、プールも楽しいものとなりました。

まぁ私はプールに入っている時間の大半は歩いています。

歩いているだけでも運動になるって言うのでお気楽ですcoldsweats01


折角プールに行ったんだから一回だけでも泳がないとと思い泳いでみましたが、

25メートルやっとです。

何度か泳いでいたら背中が痛くなってきた。

普段運動らしい運動していないので背中の筋肉がビックリしたんでしょうねぇw(゚o゚)w

私もビックリですよ(笑)


でも久しぶりに体を動かしてとっても気持ちよかったhappy01

行くまでは渋々なんだけど行っちゃうとやっぱり楽しいねnote

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

昨日三女とコンビニでお弁当を買った。

滅多に買わないのでどれを買うか迷ったけど鶏南蛮弁当を買いお腹が空いていたのでバクバク食べた。

どちらかと言うと大食いな方なので、いつもなら夕ご飯も平気で食べられるのに、

昨日は何故かお腹いっぱい・・と言うか胃が重い

夕ご飯はアオサの味噌汁一杯がやっとだった。

「胃が重くてご飯が食べられない」なんて今までの私じゃ有りえないdown

どうした?私coldsweats02





2016年1月29日 (金)

思い付いた事をすらすら書けたら良いけど

今日は朝から雨。

シトシト降っています。

この頃部屋の中も乾燥していたので、丁度良い感じです。

朝切り干し大根を外に干したままにしてあったことを思い出して、慌てて取り込みました。

軒下なので雨には当たっていなかったけど折角渇いてきたのにちょっとしんなりしていました。




  


ブログを書くとき、思い付いた事をそのまま行き当たりばったり書く時も有りますが、

何も思い付かない時も有ります。

ふっと頭の中に文章が出てきて、「私はもしかして文才があるんじゃないか?」と思えるほ

ど、ちゃんと言葉が文章になって浮かぶ時が有ります。


そのままブログの記事に・・・なんてなるはずも無く、浮かんできた言葉を書く段になると

全く同じ文章なんて出てきません。

あれ程ちゃんとした言葉が浮かんでいたのに、実際書き始めると、全く思い浮かばない

という事になってしまいます。

思い出しながら書き始めても、結局だらだらと長文になってしまったり、同じ話を繰り返し

たりで、どうしようも無い状態ですね(笑)


まさに今の状態がそれ

まぁレベルが低いcoldsweats01私の頭ではこれ以上良い文は書けないね。
 


ランキングに参加して皆に見て欲しいと思っているブログなのに「自分のブログなんだから

好き勝手に書いてもいい」・・って事にならないのかなぁ?


ほんとに家族の事や愚痴を思いっきり書きたいという衝動に駆られることが有ります。

オットの愚痴は度々アップしますが(笑)


若しかしたらランキングに参加しないで誰も見る事が無いブログに好き勝手に書いた方

が気持ちがスッキリするのかもしれないけど、愚痴ばかり書いても全然楽しくないだろう

し、時々コメントも頂いて一人で考えて居るより誰かのアドバイスがあって、気持ちが

スッキリする事も有るからやっぱり皆に見て貰った方が楽しいのかもね。




・・・と、また長々と纏まっていないいつもの私のブログですι(´Д`υ)アセアセ

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

結局今日私は何を書きたかったんだろう・・・・




2016年1月28日 (木)

諦めてプール行っちゃう?

この前行ったのはいつだったろうか・・

久しぶりにプールに行ってきました。

平日ですが今日はお休みの次女が昨日メールで

「明日山行く?それともプール行く?」

って、突然だなぁ・・・・と思いつつ、どっちも行きたくないんだけど・・。


行くとなったら一人でも行く次女なので、「行かない!」と言えば済む話ですが

先日もプール誘われたのに断ったしねぇ


山はプールよりもっと前から行って無いし、運動不足で絶対キツイとは思うから

プールだったらいいかな?

寒そうだけどって言ったら「大丈夫!プールは温かいから・・」って。

知ってるし(笑)

なのでこれからプール行ってきますdash

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

三女とちょっと険悪

色々原因は有るんだけど、結局最終的な原因は私だった事が分かった。

プールでのんびり遊んでる場合じゃないんだけど・・・




2016年1月27日 (水)

名誉挽回できるか?

子供がいるとその数だけ反抗期を経験すると思います。

今の私の年代になるともう子供の反抗期の時期も終わっているでしょうね。


長女が高校生の時我が家でも反抗期っぽい事を経験しました。

暴れたり暴言をはいたりした訳じゃ無いですが、学校帰りに遊びに行って夜遅くに帰ってく

る事が多かったかな。

まだ携帯があったわけじゃ無いので、連絡も出来ず、何処に行ったかもわからずで、随分心配しました。

帰ってきても話をするでも無く、怒ってもまた繰り返す。

大人しくて自分の意見をはっきり言える子じゃ無かったので、どこかで発散したかったんでしょうね?



 

「思春期に反抗期が無い子供は大人になってから大変よ」と言われたことが有ります。

我が家の長男も次女も反抗期がありませんでした。

中学の時も高校の時も。

いつも一緒に遊んでいた長男の幼馴染だった男の子達も反抗期が無く、だからと言って

大人になった今反抗してるかと言えばそんなことも無く、このまま穏やかに過ごして

くれるんじゃないかと思って居ます。



まぁ我が家では今、三女が反抗期?って言うか、単に我儘で反抗してる気がします。

四六時中わがまま言ってる訳じゃ無いけどね(笑)


「ハイハイ・・」って対応です。

もうねぇ大人なんだし、姪の手前もあるんだから、我儘も大概にしないと・・。

先日姪の食事の姿勢が悪いと注意していた三女に「○○(三女)もメールしながらご飯

食べてるじゃん!」と言われて怒った娘、部屋に入ってふて寝していました。

注意を素直に聞かない孫も何だけど、メールしながら食べてる人もダメだろう。


可哀想に完全に下に見られている三女です(笑)

名誉挽回出来るでしょうかhappy01

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪


朝起きた時昨日より寒かった気がする。

でも、もう日が出てきた今、外はポカポカです。

テレビで冬型の気圧配置が北に移動して、南から高気圧が・・

これを見ていた孫が「いかないで・・来ないで・・・」と低気圧に未だ居て欲しいらしい。

寒い方が良いなんて変わった子だ

 

2016年1月26日 (火)

ぐうたらも大概にしろよ!

寒い日が続いています。

暖かい地方でもみぞれが降ったニュースが流れていてビックリですね。

富士山の麓に住んで居る我が家付近は相変わらず雪は降って居ませんし、降る気配すらありませんsnow


夕べバケツに水を張って置いたら、ほんの少し氷が張ってありました。

たったそれだけの事で孫は大喜びですnote


昨日も日中は暖かく雪の被害のニュースを見ていても遠くの話のように感じます。

 

昨日撮った富士山


P1060428_r_2


雲がかかっていて頂上までは見えませんが冬の富士山は雪が積もっているのが一番いい景色だと思います。
 



昨日は長女もお休みだったので、近所のドラッグストアに買い物に。

近所なのにいつもは車ですが、毎日家に籠っているので歩く事が億劫になっています、

如何せんダメだろうと散歩してきました。

久しぶりの外歩き、一時間足らずでしたが、やっぱり気持ちよかったですhappy01


 

「大根が安かったから買ってきたよ」と2本100円で買ってきたのに、オットが泥付きの大根を貰ってきました。

そんなに有ってもそうは食べきれないので、切り干し大根を作る事にしました。

P1060421_r


細く切ったのと少し大きめに切ってのと2種類。

毎日日の当たるところに出していますが、夜取り込むのを忘れたりします。

干した方が栄養価も上がるらしいし、腐らせて無駄になる事も無いから一挙両得ですね。



 

ビールが大好きで毎日飲むわけじゃ無いけど車の運転する用事が無い時は晩酌します。

飲むと眠くなるのに昨日は飲んでも眠くならないどころか、眠りが浅く何度も目が覚めて

しまいました(覚めても直ぐ眠るんだけど)

これがまだ仕事している頃だったら焦っていたかもしれないけど、年中休日なので

お昼寝すればいいか・・とちょっと気楽ではあるんですが。


疲れる程歩いたわけじゃ無い、久しぶりに外に出たから興奮したのか?

たった一時間歩いただけでこの調子じゃ先が思いやられる。

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

今日孫は社会科見学でお弁当を持っていきました。

おにぎりじゃ無くサンドイッチ。

そう言えば長女も昔「お弁当はサンドイッチが良いな?」と言った事を思い出しました。

やっぱり親子だね。

私はおにぎりの方が好きだけどねhappy01riceballhappy01

 

2016年1月24日 (日)

すぐ気が付かない私もどうなの?

オットの休みは不定期です。

ホテルの板前なので、暇な時に突然休みになったりします。


今朝5時半位に目が覚めて2階の自分の部屋から1階のリビングに降りてきます。

1階には他にオットの部屋があります。

リビングとオットの部屋は引き戸で隣り合っていますが、いつもは開けてあります。



今朝起きてテレビをつけて、コーヒーを飲みながら皆が寝ている時間の静かな空間で

(テレビが付いてるじたい静かじゃないけど)パソコンを開いて遊んでいましたが、

テレビで雪の話題が出ていたので、「そういえばここは降ってるかなぁ?」と予報は

晴れなのに一縷の望み(降ってるはずがないのに・・)を持って外の様子を見ようと

オットの部屋に入ろうとしたとき、オットの部屋の引き戸が閉まっているのに気が付いた。

起きて一時間もたっているのに・・。



普段オットは仕事に行くとき開けて行きます。

???閉まってるって事はオット休みか?


慌てて玄関に・・・オットの靴を発見!

日曜なのに休みなのか?

一気にトーンダウンしましたweep



今日は娘達が仕事で孫と二人になるので、孫は勝手に遊ぶし、私は部屋の片付けしよう

と意気込んでいたのに、やる気が無くなったdown


起きて直ぐ気が付かない私もどうかと思うけど(笑)

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪


私はダイニングにパソコンを置いています。

パソコンを開いているとオットが「鬱陶しい」と言うので、いる時は出来るだけパソコンを

閉じていますが、今日は孫が「お爺ちゃん、2階でお人形遊びしようnote」と誘って行きました。
孫に嫌われたくないので面倒でも付き合います。

もう娘達には嫌われてるからせめて孫には好かれないとねhappy01

2016年1月23日 (土)

閉じ籠り継続中

今朝の地震で目が覚めたのにまた寝てしまった。

夜中にも地震があったらしいけど爆睡していたらしく全く気が付かなかった。

地震で起きないなんて大丈夫か私coldsweats01


 

閉じ籠り状態継続中な私です。

北国生まれの私は寒いのは平気だったはずです・・・が

ちょっと暖かい所に住み始めて40年近くになると、体が馴染んでしまったのか、それとも

歳のせいか寒さに弱くなってきた気がします。


この土地に引っ越してきたのはまだ20代だった事も有って、当時冬でもトレーナーで過ごしていました。

「寒くないの?」と近所の人にも言われたりしましたが、寒さには強かったので、

全然平気でしたね。

家に帰ると直ぐ靴下も脱いでいましたし、まるで子供の様です(笑)
 


体って馴染むんですね?

今ではちょっと寒くなっただけで、達磨のようになっています(笑)

誕生日に孫から貰ったスカーフを首に巻いて寒さに耐えています。


少し前までは、おばあさんが首にスカーフを巻いていたりすると、「歳をとると見た目

は気にしないんだね?みんな同じように首に巻き付けて・・」と、自分は歳をとっても

絶対そんな恰好はしない。したくないと思って居ました。




でも今となってみると、これって理に適っているんだという事を実感している毎日です。

首があったかいと体全体が暖かくなるんです。


見た目はちょっと・・・だけど、私はこれから毎年寒くなったらスカーフを離さない気がする。

こざっぱりとしたお婆さんになりたいと思っていたのに・・・。

見た目より暖かさを選んでいる今の私。

それもこれも外に出ないで閉じ籠っているせいなのか?

 

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

今年の目標は「歩く事」だった気がする。

三日坊主どころじゃない。

冗談じゃ済まされない位ぐうたらした生活を送っている。

どうしよう・・・
(´Д⊂グスン



2016年1月21日 (木)

それでも一緒に居る

数日寒い日が続いています。

天気予報ではー0°以下になりそうだという事を聞いた孫は「もしかしたら氷が出来る?」

と、外に水を入れたコップを出していました。

勿論凍ってはいませんけどね(笑)

それ程寒くないって事ですねcoldsweats01


 
     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  



仕事を辞めてから毎日専業主婦生活をしています。

結婚して直ぐ長男が生まれ長女が生まれ外で働く事が出来ずに専業主婦をせざるを得ない状況でした。

仕事をしない理由にオットの「子供の頃両親が仕事をしていて学校から帰っても誰も

いなくて寂しい思いをしたから、仕事をしないで家に居てくれ」と言う。

私にとってとても嬉しいnote
 

その一言で専業主婦生活を満喫していましたが、子供が大きくなるにつれ出費も嵩んできて、

オットの給料だけではやっていけなくなりました。

オットも若かったので給料も少ない状態でした。


当時まだオットは私が仕事をする事を良しとしなかったので、日中は家に居る事を条件に

仕事をする事を承諾してくれました。



内心「生活が苦しいから仕事をしたいと思って居るのに、甘いこと言ってんじゃないよ!」

とは思って居ましたけどね。



夜中皆が寝ている時にお弁当やさんで働く事にしました。

朝早いのは全く嫌じゃなく、息子に至っては「お母さん行くとき僕も起こして」と言って

眠い目をこすりながら起きる息子・・・朝からゲームする為に起こしてと・・・・


その間に次女が生まれ十年近く働いた頃三女が生まれました。

もう長男は大学生になる頃です。

お金はあっても困らないし、ましてや当時の我が家では無いと困る物でした。


生まれたばかりの三女を寝かして私が仕事に出かけられるかが心配でした。

オットは「泣いたら俺が見ててやるよ」と言うので仕事を続ける事にしましたが、

当時のオット、呑んできます。お酒の匂いプンプンで帰ってきてどうやって泣いてる

赤ん坊をあやせるんでしょうか?

泣いたら起きるって言ったのに・・・


私が出かける時間に泣き始める娘。オットを起こそうにもイビキをかいて寝ているオットが

起きるはずも無く、結局長女を起こして面倒を見て貰う事になります。


毎回長女を起こすことも出来ず(高校生でしたから)結局仕事を休む日が続きました。

休みも遅刻も多くなり仕事も辞めざるを得なくなりました。


長男の学費もかかりますし、長女も高校生。

お金は必要です。


そんな時保育園に入れるという選択肢を選びました。

上の三人はみんな幼稚園にいきましたし、保育園に入れる事は可哀想な事なんじゃないかとも思いました。

オットは勿論、近所に住んで居た義両親にも「保育園なんて可哀想」と言われました。



心の中で「あんたたちの息子がしっかりしてくれないから私が働かなきゃいけないんです

けどね」と思って居たのも事実です。勿論そんなこと言いませんでしたけど。


娘は私の居に反して保育園生活を満喫していました。

誰もいない家で一人遊ぶより、友達がいっぱいの保育園で遊ぶ方が楽しかったらしく、

毎日楽しそうに保育園に通ってくれました。



それまでオットは「給料は俺が稼ぐ!お前は家で子供の面倒みてろ!」とかっこいい事

ばかり言っていましたが、現実を見て欲しかった。

子供四人余裕で育てられるほどの給料を貰っている訳でも無く、家計を上手く切り盛り

できる私でも無く、先立つものはお金です。


息子が大学を卒業した時点でオットは自分の仕事は終わったと思って居たんでしょうね?

自分の為のお金を貯め始めていたようです。

まだ娘三人いるんですけど・・・・



娘三人にかかるお金を惜しみ始めました。

「大学なんか行かなくていい」と娘達には高校卒業したら働く事を決めていました。

大学には行かなくてもいいけどせめて専門学校に行きたかった娘達の希望もあっさり蹴落とし、我関せずを決め込んでいたオット。

娘達もそんな父親の事は重々承知していたので、もう諦めの気分でした。

父から離れて行く娘達の気持ちを全く気にする事も無くお金を貯める事にまっしぐらな

オットにほとほと嫌気がさした私でした。


その後離婚したいと思う私との喧嘩が絶えなかった私達家族。

外面の良いオットは近所の人とあってもいつも穏やかに接していて、誰も我が家の内情を知る人はいませんでした。

ましてやオットがその元凶だとは誰も知る由がありません。

今でもそれだけは悔しいとおもう私です。


離婚しないで今に至る理由は・・

今度また話せると思うけど、今日はここまでにします。

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

長々愚痴を書いたのでちょっと疲れたcoldsweats01

そんな今日オットは休みです。

パソコン開いていると「うっとーしい」と言うので

今日何をして遊ぶか思案中です(笑)




2016年1月20日 (水)

この寒さなのに車の暖房が効かない

急に寒くなってきました。

寒いと出かける事が億劫になりますが、今の私は寒く無くても億劫なので、

用事が無いと外に出ない事の方が多くて毎日閉じ籠り状態です。




ここ2・3日、用事が有って車で出かけますが、どうもエアコンの効きが悪い気がする・・

ガンガンにエアコン効かせてもホンワカ暖かい程度。


先日車のタイヤ交換とバッテリーの調子を見て貰ったのに、その時は大丈夫だったから

言わなかったけど、もっと早く気が付けば一緒に交換したのになぁcoldsweats02



車の修理をしてくれる人は本職では無く、次女の車大好きな人に頼むので安く直してくれます。

先日は時間切れで直せなかったブレーキの何か(詳しくは知らないけど・・)を

直してくれる予定なのでその時まで待つか

スタンドでガスの入れ替えしてもらうか迷うところ・・。



今年はまだ必要なかったひざ掛け用の毛布を慌てて出し、取りあえず寒さしのぎをしています。

寄りによってこの寒くなった今エアコンの調子が悪くならなくてもいいのに・・。



昨日夜プール帰りの次女を迎に行った時聞いてみたら・・

「この前エアコンも調べたけど異常なかったよ、寒いから効きが悪いんじゃない?」

・・・確かにこの車エアコンがすぐ効かなかったかも?仕事している時は着くころに

暖まっていたのを思い出した。


この頃遠出する事が無くて感覚を忘れているのかもしれない。

乗ったら直ぐ効く・・ことは無かったんだね私の車

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

昨日次女にプールに誘われました。

仕事終わりに行くらしいが断った。

プールは暖かいだろうけど、気分的に寒い。

仕事終わりに行くほどタフな娘。

着いていけない・・coldsweats01




2016年1月19日 (火)

水替えもしっかりやっていた結果がこれ

昨日も一日DVDにどっぷりな私ですsign03

娘の借りて来た「赤毛のアン」も合間に見ながら。




今年は暖かくて雪の無い富士山が続いていて、なにか物足りない感じでしたが

やっと冬の富士山になりました。

P1060416_r

冬の富士山らしくなってきた。

これでなくちゃsnow

P1060418_r

 

昨日我が家地方は一日中雨でしたが、関東は雪が降りましたね。

息子の所は駅のすぐそばだし、電車が動いてさえいれば仕事には支障が無いようです。

東京に雪が降ると、交通がマヒして大変ですねぇ。

関東では雪で交通も混乱しているようです。


ここはあまり雪が降らないので、いまいち大変さは解りません。

雪が降ったらきっとモタモタしちゃうんだろうねぇ?

でも一回でいいから降ってくれてもいいけど・・・と身勝手な私です。


  


大きくなりかけていたのに、毎日水を取り替えていたのに

急に冷え込んだ時、寒い窓際に置いたせいなのか・・。



枯れてしまったdown


P1060412_r

「もう少ししたら土に植えた方がいいかなぁ?」と思っていたのに、こんな結末down


懲りずに、リベンジsign03


P1060413_r


詰めが甘い私ですが、今度こそ・・・・

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

今日二か月ぶりに高血圧の薬を貰いに行きました。

血圧は平常でした。

一か月分の薬を二カ月もたせる・・・訳じゃ無く

単に飲み忘れるだけなんだけどねcoldsweats01




2016年1月17日 (日)

私の癒しの時間・・・・・

お休みの日はのんびりDVD鑑賞って事で、

昨日は朝から一日何もしないでDVD鑑賞していました。



 
「大草原の小さな家」シリーズ

P1060408_r




P1060410_r


暇なのでねhappy01

 


「大草原の小さな家」を始めてみたのは、長女をが生まれるとき。

里帰り出産で実家に帰っている時、偶然テレビで見たのが最初。

今から40年近くも前でした。


当時外国の映画・ドラマにはあまり興味がなかった私でしたが、何故か「また見たい」と思ってしまうドラマでした。



ローラ・インガルス・ワイルダーの生涯が映像になっているDVD。

映像は結婚した頃までですが、その後の事は本に残っています。

それから、何回も再放送で見ましたが、もう何回見ても釘づけ(笑)


私がこれを好きなのは子供達も知っています。

そりゃ再放送する度に必ず見るんだから。

その時自分たちが見たいテレビがあっても母は必ずこれを見る事を知っているし、

絶対譲らないのを知っているので、諦めます。

ビデオに撮ってあったとしてもね(笑)


勿論本も持っていますし、お母さんのキャロラインが椅子に座ってチクチク針を動かして

作るパッチワークも真似したし、大作の三つ編みの敷物も作りました。




このDVDは数年前発売された時、欲しいと思いましたが、勿体なくて買えなかった。


普段自分の趣味の為にお金を使うことは殆どしない私。

「欲しい?」と聞かれた時にも「良いよ、勿体ないし見たかったら借りてくればいいし・・」と

言っていました。それは本心だったんですよ(笑)


欲しそうな顔してたんでしょねぇ・・息子が買ってくれましたcoldsweats01


最初の頃は勿体なくてラッピングしたまま暫く眺めていましたhappy01

今、気持ちの余裕と暇があるので、ゆっくり見ています。

子供達と一緒に見ていたあの頃を思い出しながら・・・note

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

2016年1月15日 (金)

痛さは一緒だけどね

数日前から歯痛に悩まされている三女ですが、とうとう諦めて歯医者さんに行くことになりました。

歯医者が嫌いで本人はちょっと痛みが和らぐともう歯医者さんの事は忘れてしまいます。

まだ子供みたいに「痛いから嫌だ!!」と言いますが、もういい大人です。

諦めて連れて行きました。



あのコトー先生の所・・・・声がね(笑)


以前住んで居た所の近所の歯医者さんなので、車で30分くらいかかります。

三女は車の免許は持っていますが、暫く車に乗っていないので、私の運転です。





その歯医者さん、予約ではないので受け付け順ですが、昨日は行くのが遅かったので、

待合室に2人、診察中の人が1人。


「きっと待つなぁ・・・」と思いましたが、私は車で本を読んでいるので待つのは平気です。


2時間は待ちましたねcoldsweats01





でもこの診察が笑える。

娘は被せている歯が痛いのと一か所は歯が欠けてそこが痛んだらしく、例の如くガリガリ

削られてあまりの痛さに自然に涙が出て来たらしく、ビックリした先生「泣くほど痛いん

だったら応急処置だけしようか・・」と言ってくれたとか。

普通泣かないだろう大人は・・・・


本人は「勝手に涙が出てきたんだから私のせいじゃ無い」と言っていましたが・・(^-^;


全くコトー先生の恩恵を受けなかったらしい・・というか、


「コトー先生ってどうでも良いしって言うか、吉岡秀隆の声だから何?だし・・」

って言ってた(笑)

私とは感じ方が違ったのね

じゃぁしょうがない、諦めて痛さを我慢するんだねhappy01

 

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪


声がコトー先生だからと言ってあの削る音は一緒だし

痛いのも一緒

娘のいう事も一理あるけど

気の持ち方よcoldsweats01

2016年1月14日 (木)

学習したら上手くいった

やっと本来の冬らしくなってきました。

今朝もとっても寒かったですねぇsweat01





家を手に入れた初夢を見て「今年は家を手に入れないにしても良い事が有りそう」と

思っていたけど、正月早々オットの車が故障して、故障に慣れてない私達家族はもう大慌てでした。


無料のロードサービスとの契約もしているのに、契約もしていないJAFに頼んじゃうし・・

冷静に考えられず慌てた私達でしたが、

昨日の夜、三女の迎えに行った長女から「エンジンがかからないんだけど・・・」と連絡があった。


早めに迎えに行ってエンジンを切って待ってたけど、30分遅れるとの連絡があり、

一度家に帰ろうかと思ったらエンジンがかからない・・・。


先日のオットの故障の時にロードサービスの連絡先をしっかり登録していた長女。

「いまロードサービスに連絡して、きてくれるから大丈夫だよ!」の連絡があった。




昨日はとても寒く車が動かなくて寒いだろうと、薄着で行った三女のコートを持って行くことにした。

自分も勿論これでもかと厚着をして歩いて行きましたよ(笑)

孫は寝たので、休みで家にいたオットに「車が動かなくなったから行ってくる」とそれだけ言って出かけた。

(歩いて15分位でしょうか。そんな近くなのに車?って思うかもしれないけど、街灯が少なく娘一人歩いていたらとても危険なので迎えに行ってます)




修理屋さんが来て見て貰ったらバッテリーが上がってただけだったので、

ものの五分で直してくれました。

今回は長女が冷静に対応してくれたので、慌てる事なく済みました。

学習した結果ですhappy01happy01

今回は次女に怒られずに済んだ(笑)



それにしても30分エンジンを切っただけで、バッテリーが上がるなんてもう完全に替え時なんだねsweat01

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

                         ♪応援ありがとうございます♪

2016年1月13日 (水)

絵も習字も得意じゃないけど

今朝はとっても寒かったけど、日が出て来たら少しポカポカしてきました。


昨日今日とオット久しぶりのお休みです。

クリスマスイブ以来二週間ぶりのお休みなので、ゆっくり休んでほしいけど、

居ると自分のペースが乱れてなんか落ち着かないcoldsweats01
 



 

子供の頃、絵も習字も得意じゃなかった私。


一歳上の姉は絵が得意で中学の時も高校に行っても美術部だった。

中学生の夏休み、絵を一枚描いていく宿題が出たとき、

姉は何枚も描いて気に入った一枚を提出した。
 

絵心の無いと言うより苦手な私は、何枚描いてもいい絵が描けない。

別に良い絵を描こうと思って居る訳じゃ無いけど、如何せん絵が苦手なので、小学生より

下手だったかもしれない。


恥も外聞も無く、元々そんなものを持ち合わせていない私なので、

何枚も有る姉の失敗作・・・

 

一枚頂戴!!




で、貰っちゃいましたcoldsweats01


姉は自分の失敗作を持っていくのを嫌がりましたが、貰っちゃえばこっちの物(笑)


姉の絵は見事でしたし、


私が持って行った姉の失敗作・・・

もうねぇビックリですよcoldsweats02



美術の成績はいつも5段階で2か3だったのに、この時・・・になった

ズルして得ただったので全く嬉しく無かったけど。

その後姉が卒業した後の私の美術の成績は3に戻った。

ほっとしたのは事実、ズルして得たいい成績は自分には重荷だった。


良いと言ってもたかが4だけどね(笑)

 


妹は習字が得意で校内でも校外でも何回か表彰された。


なんの取り柄も無い私なので、実は姉にも妹にも焼きもちを焼いていた。

そんなそぶりは見せなかったけど・・。

絵心も無い、習字も上手じゃない私だけど、今更上手になりたいとも思わないし、

生活するのに全く困ったことは無いので、


このままで良しとしようscissors

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ☆応援ありがとうございます☆





2016年1月12日 (火)

私はキャロライン(^-^;

キャロラインだって(´,_ゝ`)プッ




先月、長女が横浜に仕事へ行った時

友達と待ち合わせて横浜散策をしてきた時のお土産

P1060300


写真の取り方が下手ですが、私の大好きな「さつま揚げ」です。


実はこれ娘のお土産じゃ無く友達から私に頂きました。



「キャロラインにプレゼント」って(笑)

キャロラインは私ですcoldsweats01




ローラ・インガルス・ワイルダ―の「大草原の家」が大好きな私

偶然娘の友達やまたその他の知り合いにも好きな人がいて、勝手に人物設定したらしく

私は一番年上だから「お母さんのキャロラインね」

と言う事で私はキャロラインになっちゃいましたscissors


ボカシを入れても全く似ても似つかない(当然です)キャロラインですが

誰も見てないし全然平気だし、とっても楽しいhappy01happy01


でも私に名前を付けた娘の友達とは一度も有ったことは有りません。

どんな「ローラ」なのか見てみたいわsweat01

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

                            ♪ 応援ありがとうございます♪

三女が夜中から歯が痛かったらしい

「歯医者さんには行かない!お金が無いし・・・」

実は怖いんですhappy01happy01

 

2016年1月11日 (月)

大人の仲間入りもそれぞれ

成人の日の今日

我が家の孫の八歳の誕生日birthday


子供の成長も楽しみでしたが(もう皆成長しちゃったので)孫の成長を楽しみに生きている私ですhappy01

孫の成人式まで後十二年、元気でいるでしょうか?私は。coldsweats01






我が家で成人式に参加したのは三女だけ。


私達夫婦は成人の前に結婚していたので、誰も知り合いの居ない当時住んで居た所から成人式のお誘いを受けました。

オットは「知り合いもいない場所で成人式に出ても・・・」と言う事で参加しませんでしたし、

次の年、私の成人式も子供がいたので参加しませんでした。

勿論私も知り合いは居なかったので参加しなくても淋しくも有りませんでした。




長男が成人式を迎えるときまだ大学生でしたが・・

「親のすねかじって大学行ってるのに成人してるって言えないだろう・・」と言って成人式には帰って来なかった。


長女の時は、初めての娘だというのに「そんな金は無い!」と晴着を用意してあげようと

言わないオット。

なけなしの私の貯金で娘に晴着を買ってあげたが当時仕事がどうしても休めなかった

長女は結婚してからその晴れ着を着て神社にお参りをした。

結婚しているから晴着は本来着れないけど、大目に見て貰った(笑)


次女は関西の方で働いていて一人暮らし。

「晴着は要らない、洋服で出る」と言っているので、本人が決めたことならそれでも良いと

思っていたら、インフルエンザにかかり撃沈・・看病の為行きましたよ


そしてそれから十年後、三女が成人し、我が家で初めて晴着を着た娘。

初めて尽くしなので、子供達は勿論私も初めてなので、ワクワクドキドキでした。



その時も当然のようにオットはノータッチ

何なんだろう・・・貯金が趣味のオットでもそこまで行くともう、どうでもいい!!って思いましたね

可愛い娘たちの成人を心から祝えないオットが、私にとって空気になった事をオットは知らないdown



せめて孫が成人する時は喜んで欲しいね

いや、孫は別物だし、毎月お小遣いも挙げてる位だから、もしかしたら晴着も買ってあげるかも?


そんなオットが私にはほんとに、 どーでもいいsign03 って思う 

まぁ自分も大して誇れるような親じゃないけどねcoldsweats01


                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ☆応援ありがとうございます☆

何はともあれ今日は孫の誕生日note

母親である長女は朝からキッチンで料理を作っています。

今日は私の出番は無さそうな気配happy01

孫のリクエストは「デミグラスソースのハンバーグ」

娘・・頑張ってますheart01




 

2016年1月10日 (日)

聞いたら答えてくれた

この歳になって話題にする様な事じゃ無いけど。

じゃぁするなって(笑)

 


☆お母さんのお腹の中に居た時何してた?☆

 

上の三人の時にはそんな話題も知らずにいましたが、四番目(三女)がお腹の中にいた

時、何をしていたか聞いてみる事にしました。

これを聞くには言葉が話せるようになってからとあまり大きくなると知恵がついて今思って

る事も混ぜて話すので、三歳前後が良いらしいという事で、私も三女が三歳少し前、

恐る恐る聞いてみる事にしました。



私も初体験だし実はあまり信じてなかったのですが、ドキドキしながらでもそれが子供に

伝わらないように、自然を装って・・・。



子供がおもちゃで遊んでいるときに・・




「お母さんのお腹の中にいた時何してた?」




間髪入れず「泳いでた!」



お~~~!!って感じでした(笑)

本当はその時の気持ちなんかも聞きたかったけど、止めときました。

今思ってる現実とまぜこぜになった話をする事も有るというので。


やっぱり言ったねぇ・・泳いでたんだってheart01


まだ知恵のついていない純粋な子供時代しか覚えていない事なんだけど、

思い切って聞いてみて良かった。




今更こんな話聞いてもねぇ・・って事ですが(笑)

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ☆応援ありがとうございます☆



孫が生まれた時長女にそんな話をしたら、孫にも聞いたらしい。

なんて答えたか聞いたはずなのに全く覚えていない。

自分の子じゃなかったらどうでも良いのか?私(^-^;

2016年1月 9日 (土)

嫌な夢じゃなかったのに・・

夢を見ても朝起きた時にはすっかり内容を忘れている事が多いのですが、

お正月の初夢に続いてまた朝まで覚えている夢をみました。




         。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


 



◉ 大勢で山登りをしている(山は前に登ったことが有る長野県?飯盛山)

◉ 途中目の高さの所にある土手で大きな蛇に遭遇(子供の頃よくみていた蛇が大蛇のよ

うに大きかった) 全く恐怖は感じなかった。

◉ 何故か中腹に休憩する場所があり(大きな座敷)そこで休憩していると、何故かそこに

亡くなった私の父がいた。

その部屋の奥にこれまた何故か孫がいて「お爺ちゃんがここにいるよ~!」と呼ぶと喜んで来た。

父は孫が生まれる前に亡くなっているので孫が知ってるはずがないんだけど・・。

隣同士で座っているが、父と顔が合う事は無かった(背中を見て居た気がする)




       。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




ただそれだけの夢ですが、その夢が良い夢なのか悪い夢なのか知りたくて娘に聞くと

「ストレス」「悩み」とか言ってたがあまり良い事じゃ無かった。



私自身、朝起きた時に全然嫌な気はしなかったのに・・・・。

蛇は嫌いじゃないし、山は前に登ったことが有る割と低い山、そして亡くなっている父とは

久しぶりに夢であったので懐かしかった。



そんな夢が、あまり良い夢じゃ無かったのは不思議な気がした。



「ストレス」だと言うので何がストレス何だろうと考えて居たけど、

「家に少ししかお金も入れないし、家の仕事手伝ってくれない妹(三女)の事がストレスに

なってるんじゃないの?」と長女に言われた。


確かにやっと仕事をし出した三女なのであまり給料も貰って居ないし、まだ生活費も

出してる額は少ないし、家の仕事も言わないとやらない。

私が家の中の事はやっているので長女もそれ程やっているとは言えないと思っていて

妹の事言うほど姉もやってるとは思えない・・。





いつもグチグチ言ってる長女・・・お母さんには・・・


そんなあなたもストレスなんですけど・


って言ったらキレるよねきっと┐(´д`)┌

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪



嫌な夢じゃ無かったのにその後がいけなかった。

やっぱりこれが良く無い夢の結果だったのかなぁ・・・?

まぁ一日経って何となく元に戻ったけどねcoldsweats01







2016年1月 7日 (木)

奨学金と子離れ

息子、奨学金の支払が終わったhappy01


 

息子が大学に入学する時、一番下の妹(三女)が生まれた。

年の離れた妹が誕生して初めて我が家の一因となった次の日、引っ越しました。


私が入院している間に、一人で引っ越しの荷づくりをし、家の中は箱が積まれ、

たった一晩生まれたばかりの妹と過ごし、一人親元を離れて行きました。


私自身、生まれたばかりの三女がいたので、寂しさは少し薄らぎましたが、それでも、

寂しかったのも事実でしたねweep

もう大学生になる息子なので、一人で頑張れるとは思いましたが、それでも本人も

親元から離れ寂しい時も有ったと後で話してくれました。
 


初めての子供だった事も有り、もう大学生になった息子でも「一人でちゃんと食べて

いるんだろうか・・熱でも出して辛い思いをしてるんじゃないか?」と一人離れて暮らす息子に思いをはせて居ました。


高校生の長女、小学生の次女、そして生まれたばかりの三女と居る中、

息子の生活を見に行く事も出来ず、初めて子離れの辛さを体験しました。



そんな息子も奨学金と家からの仕送りとアルバイトで大学を卒業した。

そして欠かせなかったのが奨学金(私立だったし)

これが無かったら我が家のその当時の家計では絶対無理だった学生生活。

毎年返していた奨学金の支払が終わったと帰省していた息子が言っていた。

支払いが滞りそうになった時はオットに内緒で私が支払いをした事も有った。

それがやっと終わったらしい。( ´ー`)フゥー..

今では離れて暮らしている息子、盆と正月しか帰ってきませんが今はその距離感が良い感じですscissors

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ☆応援ありがとうございます☆



2016年1月 6日 (水)

三島大吊橋に行ってきた

冬らしく今朝は寒かったです。

とは言ってもフロントガラスが凍ってる訳じゃ無いので、例年より暖かいのかもね?




昨年12月14日にオープンしたばかりの



三島大吊橋
http://mishima-skywalk.jp/ 




お正月に帰ってきた息子が行ってきました。

歩くつり橋としては日本一だとかscissors

P1060358_r


P1060359_r


P1060361_r


富士山が見えます

P1060364_r


P1060381_r



P1060368_r


P1060379_r



P1060384_r


午後行ったので景色がちょっと暗いですが、行くなら午前中が良いらしい。

晴れて居れば富士山も駿河湾も見えるとか・・。

一度位行ってもみようかな

日本一(多分)だからねhappy01

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

             ♪応援ありがとうございます♪


息子に私のカメラを渡して撮ってきてもらいました。

私が撮るより綺麗に映っています。


写すポイントが違うんだねcoldsweats01




2016年1月 5日 (火)

無理しないで手伝って貰おうかな?

今日も良い天気になりそうです。 

孫も学校が始まり、休み前に持ち帰った道具類を重そうに持って行きました。






毎日食事の支度をして孫の世話をして(手はかかんないけど)の毎日ですが、

今、私の仕事になっている夕ご飯作りですが、今年は長女にも夕ご飯を作って貰うことに

しました。



私が仕事している時は長女が夕ご飯を作って私が休みの時だけ私が担当していました。

今は毎日が日曜の私が作っていますが、「ちょっとお休みが欲しい」と思ってしまった私

「週二回くらいでいいから夕ご飯作ってくれないかな?」と言ったら「良いよ!」と

簡単に了解してくれました。



娘も料理を作る事は嫌いじゃないけど、今は母親である私が張り切って作っているので、

「作ろうか?」とは言わなかったらしい。



皆が仕事してるのに一人だけ遊んでいるので、自分も何か家族の役に立ちたいなぁと

思い食事の支度をかってでた訳ですが、いささか突っ走り過ぎました。

・・って普通主婦は嫌でも毎日作ってるのにねcoldsweats01

それを考えるとこれ以上ぐうたらするのもちょっと恥ずかしいけど・・。


段々なまけ癖が出てきましたが、悶々と考えてるよりちょっと一休みしようかと思っていました。



ご飯を作る事と毎日の掃除くらいしかしてない私ですが決して家の中の仕事が嫌いな

わけでは無いのに、これ以上楽したいなんて

ちょっと心配になりますけどcoldsweats01

でも、料理が好きだけど、なかなか思うように出来なかった娘も清々と料理が出来てお互い良いのかもしれない。




今年一年このペースでやってみようかと思っています。

ぐうたら街道まっしぐらです。


それもこれも娘だから我儘言えるんだよね(^-^;

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

                           ♪応援ありがとうございます♪




2016年1月 4日 (月)

慌てて怒られて・・・

4日ともなると、もう平常の仕事に戻っている方も多いでしょうねぇ・・。

息子は今日まで休みらしいけど、昨日帰りました。



この頃は長女も運転に慣れてきて、私の出番が少なくなってきたけど昨日孫と遊びに

行っちゃったので久しぶりに車の運転をして息子を駅まで行ってきましたが、

片道15分もあれば行けるのに超混んでて30分以上かかりました。
 




息子も帰って平常の生活に戻ろうかと思って居た昨夜9時頃

オットから「車が動かなくなったから迎えに来て」と電話がありました。

状況がさっぱり解らないけど、迎えに行こう・・・・・て私はすでに飲んでるし・・beer

長女に運転して貰うことにしたけど、道が良く分からないし夜の道なので私と孫も一緒に。





車関係は私もオットも詳しくないし、今まで故障で動かなくなる事なかったので、

何処に電話して良いのかわからず、取りあえずオットには「ロードサービス」に電話するよう

に連絡し、私は車関係を任せっきりな次女に連絡するも、繋がらず焦っていると、

混乱しているオット「繋がらないんだけどJAFに電話した方が良い?電話番号知ってる?」

知らないし・・・。

オットは調べて電話したらしいがJAFに入って無いからお金かかると思うんだけど・・。


オットと合流して暫くすると次女からメールが入り、ロードサービスに電話したが繋がらな

かった事・既にJAFに連絡し来る事になった事を継げると、超怒られました。


「繋がらなかったら何回も電話すれば良いし、JAFに来てもらったらお金かかるの

知ってるよねぇ・・・・お父さんが電話できなかったらお母さんが電話してあげれば良いでしょうannoyannoy


「・・て言われてもお母さんもよく解らないし、でももう連絡したから良いよannoy」と私も逆切れ。

結果、エンジンの何かを調節したら取りあえず動き、自宅まで行けるだろうと。

途中で止まった時の事を考えて、自宅まで後を付いてきてくれ、何とか無事に帰る事が出来ました。


何はともあれドタバタな夜。

お正月早々先が思いやられる(;´д`)トホホ…


でもその後嬉しかったのが、次女がちゃんと連絡をしてくれて、JAFにかかった費用を

保険で払ってもらえる事その後見て貰う修理屋さんの手配もしてくれた。
 

目を離すと何をするか解らないとんちんかんな両親に呆れられながらも、

(のんびり正月気分を満喫してたであろう時に迷惑な話でスマンcoldsweats01

ちゃんと後始末をしてくれて、有りがたいと思った私でした。

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪


息子が帰って寂しいのとちょっとホッとしたのと、

それにも増して夕べのドタバタで疲れ切って今朝起きたのが8時半!

寝すぎて体が痛いcoldsweats01




2016年1月 3日 (日)

私の初夢

初夢はいつ見るのが本当かは知らないけど、

いつも大体覚えていないことが多いので、今年は覚えていた日が初夢って事で・・。



毎年良い初夢だと良いなぁ・・と思って寝ますが、大体朝には忘れちゃうsleepy

今年はちゃんと覚えていました。

富士山でも鷹でもない夢。
 




ちょっと小高い所に大きい家を買いました。

中古の家ですが、物凄い広い家です。

でも家の横に波が押し寄せてきます。

そう・・海沿いです。

夢なので都合よく、家に波が上がってくる事は有りません。



家に居ながら海を眺められる・・そんな家を買った夢でしたが、

片方は波打ち際なのに家の前が崖っぷちだったdown




良い夢なのか悪い夢なのか・・・



楽天的な私なので、良い方を取りますhappy01happy01

                                にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                              にほんブログ村

                                    応援ありがとうございます♪

2016年1月 2日 (土)

賭け事はダメよ・・でもね

どんなお正月を迎えていますか?

私は相変わらず籠っています。

歩くのは三が日が過ぎてからと決めているので、今はお正月を堪能しています。



息子から貰ったマックの優待券

P1060355_r


お正月早々トランプで争奪戦

二連勝で二冊ゲットですscissors

娘二人も一冊づつゲットしましたscissors


どっちみち私も娘達も一緒に食べるから、誰が勝っても皆の物なんだけどね(笑)

単に息子は要らないから皆に・・・折角だからゲームで楽しもうって事なんだけどね


正月から賭け事もなんだけど、遊びだから良いよねhappy01happy01



昨日も今日もとっても良いお天気ですsun

籠っていないでちょっと外に出て日向ぼっこでもしようかなcoldsweats01coldsweats01

                                にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                              にほんブログ村

                                     応援ありがとうございます♪

今日息子は友達と開通したばかりのつり橋に行ってきます。
地元なのに行った事も無いし行く予定も無いので写真をとってきてもらう事にしました。
どんな写真を撮ってきてくれるか楽しみですnote







2016年1月 1日 (金)

今年もよろしくです

明けましてsunおめでとうございますfuji


明るい年を迎えられたでしょうか




新年の富士山

宝永山もくっきり


P1060350





今年もいろんな方のいろんなブログで元気を貰い、奮起して行きたいと思っています。



今年のテーマは「歩く!」です

最低、人並みには歩かないと、あっという間に足腰が効かなくなりそうなので、

ちょっとだけ焦っているので、ちょっとだけ気合入れますupup


拙いブログを本年もよろしくお願いしますhappy01

                                にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                              にほんブログ村

                                     応援ありがとうございます♪

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »