2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 痛さは一緒だけどね | トップページ | 水替えもしっかりやっていた結果がこれ »

2016年1月17日 (日)

私の癒しの時間・・・・・

お休みの日はのんびりDVD鑑賞って事で、

昨日は朝から一日何もしないでDVD鑑賞していました。



 
「大草原の小さな家」シリーズ

P1060408_r




P1060410_r


暇なのでね

 


「大草原の小さな家」を始めてみたのは、長女をが生まれるとき。

里帰り出産で実家に帰っている時、偶然テレビで見たのが最初。

今から40年近くも前でした。


当時外国の映画・ドラマにはあまり興味がなかった私でしたが、何故か「また見たい」と思ってしまうドラマでした。



ローラ・インガルス・ワイルダーの生涯が映像になっているDVD。

映像は結婚した頃までですが、その後の事は本に残っています。

それから、何回も再放送で見ましたが、もう何回見ても釘づけ(笑)


私がこれを好きなのは子供達も知っています。

そりゃ再放送する度に必ず見るんだから。

その時自分たちが見たいテレビがあっても母は必ずこれを見る事を知っているし、

絶対譲らないのを知っているので、諦めます。

ビデオに撮ってあったとしてもね(笑)


勿論本も持っていますし、お母さんのキャロラインが椅子に座ってチクチク針を動かして

作るパッチワークも真似したし、大作の三つ編みの敷物も作りました。




このDVDは数年前発売された時、欲しいと思いましたが、勿体なくて買えなかった。


普段自分の趣味の為にお金を使うことは殆どしない私。

「欲しい?」と聞かれた時にも「良いよ、勿体ないし見たかったら借りてくればいいし・・」と

言っていました。それは本心だったんですよ(笑)


欲しそうな顔してたんでしょねぇ・・息子が買ってくれました


最初の頃は勿体なくてラッピングしたまま暫く眺めていました

今、気持ちの余裕と暇があるので、ゆっくり見ています。

子供達と一緒に見ていたあの頃を思い出しながら・・・

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

« 痛さは一緒だけどね | トップページ | 水替えもしっかりやっていた結果がこれ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

優しい息子さんですねぇ。そういう訳で手にしたなら一層観るのも感激が増すでしょ(笑)。
うちの子達も時々私にプレゼントしてくれるけど、夫は絶対ないです…(悲)。
私が甘い物が好きと知ってても、お土産に買ってきた事も無し…。たかが千円以内で
済む事なのに、妻のご機嫌とるなんて考えもしないんでしょうね。
子供達が夫に似ないで、プレゼントを贈るのが好きな子でよかったわ。

☆バルおばさん☆

息子たちが小さい時は貧乏だったので、欲しいゲームも買えない時も有ったのに、
恨んでは居ないようです
やっと買ってあげられるようになった時は、子供の方が余裕だったり(笑)
子供のプレゼントは金額じゃありませんね。
嬉しかったです。

私もオットからのプレゼントは無いですねぇ・・
きっと惜しいんでしょうねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛さは一緒だけどね | トップページ | 水替えもしっかりやっていた結果がこれ »