2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 聞いたら答えてくれた | トップページ | 私はキャロライン(^-^; »

2016年1月11日 (月)

大人の仲間入りもそれぞれ

成人の日の今日

我が家の孫の八歳の誕生日birthday


子供の成長も楽しみでしたが(もう皆成長しちゃったので)孫の成長を楽しみに生きている私ですhappy01

孫の成人式まで後十二年、元気でいるでしょうか?私は。coldsweats01






我が家で成人式に参加したのは三女だけ。


私達夫婦は成人の前に結婚していたので、誰も知り合いの居ない当時住んで居た所から成人式のお誘いを受けました。

オットは「知り合いもいない場所で成人式に出ても・・・」と言う事で参加しませんでしたし、

次の年、私の成人式も子供がいたので参加しませんでした。

勿論私も知り合いは居なかったので参加しなくても淋しくも有りませんでした。




長男が成人式を迎えるときまだ大学生でしたが・・

「親のすねかじって大学行ってるのに成人してるって言えないだろう・・」と言って成人式には帰って来なかった。


長女の時は、初めての娘だというのに「そんな金は無い!」と晴着を用意してあげようと

言わないオット。

なけなしの私の貯金で娘に晴着を買ってあげたが当時仕事がどうしても休めなかった

長女は結婚してからその晴れ着を着て神社にお参りをした。

結婚しているから晴着は本来着れないけど、大目に見て貰った(笑)


次女は関西の方で働いていて一人暮らし。

「晴着は要らない、洋服で出る」と言っているので、本人が決めたことならそれでも良いと

思っていたら、インフルエンザにかかり撃沈・・看病の為行きましたよ


そしてそれから十年後、三女が成人し、我が家で初めて晴着を着た娘。

初めて尽くしなので、子供達は勿論私も初めてなので、ワクワクドキドキでした。



その時も当然のようにオットはノータッチ

何なんだろう・・・貯金が趣味のオットでもそこまで行くともう、どうでもいい!!って思いましたね

可愛い娘たちの成人を心から祝えないオットが、私にとって空気になった事をオットは知らないdown



せめて孫が成人する時は喜んで欲しいね

いや、孫は別物だし、毎月お小遣いも挙げてる位だから、もしかしたら晴着も買ってあげるかも?


そんなオットが私にはほんとに、 どーでもいいsign03 って思う 

まぁ自分も大して誇れるような親じゃないけどねcoldsweats01


                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ☆応援ありがとうございます☆

何はともあれ今日は孫の誕生日note

母親である長女は朝からキッチンで料理を作っています。

今日は私の出番は無さそうな気配happy01

孫のリクエストは「デミグラスソースのハンバーグ」

娘・・頑張ってますheart01




 

« 聞いたら答えてくれた | トップページ | 私はキャロライン(^-^; »

家族」カテゴリの記事

コメント

わぁ、お孫さんもお誕生日おめでとうございます。
8才、まだまだ可愛い盛りですね♪

reiさんご夫婦は十代で結婚ですか?かっこいい~!
ずいぶんと若いパパママだったんですね。

☆バルおばさん☆

お婆ちゃんの介護は自分がやってあげるって、可愛い事言ってくれる孫です。
今だけじゃないと良いけどね(笑)

「子供が子供を産んだ」って言われ無い様に頑張りましたよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聞いたら答えてくれた | トップページ | 私はキャロライン(^-^; »