2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 私はキャロライン(^-^; | トップページ | 学習したら上手くいった »

2016年1月13日 (水)

絵も習字も得意じゃないけど

今朝はとっても寒かったけど、日が出て来たら少しポカポカしてきました。


昨日今日とオット久しぶりのお休みです。

クリスマスイブ以来二週間ぶりのお休みなので、ゆっくり休んでほしいけど、

居ると自分のペースが乱れてなんか落ち着かないcoldsweats01
 



 

子供の頃、絵も習字も得意じゃなかった私。


一歳上の姉は絵が得意で中学の時も高校に行っても美術部だった。

中学生の夏休み、絵を一枚描いていく宿題が出たとき、

姉は何枚も描いて気に入った一枚を提出した。
 

絵心の無いと言うより苦手な私は、何枚描いてもいい絵が描けない。

別に良い絵を描こうと思って居る訳じゃ無いけど、如何せん絵が苦手なので、小学生より

下手だったかもしれない。


恥も外聞も無く、元々そんなものを持ち合わせていない私なので、

何枚も有る姉の失敗作・・・

 

一枚頂戴!!




で、貰っちゃいましたcoldsweats01


姉は自分の失敗作を持っていくのを嫌がりましたが、貰っちゃえばこっちの物(笑)


姉の絵は見事でしたし、


私が持って行った姉の失敗作・・・

もうねぇビックリですよcoldsweats02



美術の成績はいつも5段階で2か3だったのに、この時・・・になった

ズルして得ただったので全く嬉しく無かったけど。

その後姉が卒業した後の私の美術の成績は3に戻った。

ほっとしたのは事実、ズルして得たいい成績は自分には重荷だった。


良いと言ってもたかが4だけどね(笑)

 


妹は習字が得意で校内でも校外でも何回か表彰された。


なんの取り柄も無い私なので、実は姉にも妹にも焼きもちを焼いていた。

そんなそぶりは見せなかったけど・・。

絵心も無い、習字も上手じゃない私だけど、今更上手になりたいとも思わないし、

生活するのに全く困ったことは無いので、


このままで良しとしようscissors

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ☆応援ありがとうございます☆





« 私はキャロライン(^-^; | トップページ | 学習したら上手くいった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうです、全く生活には影響ありません(笑)。
ずば抜けた才能で生計を立ててる…でなければ(あはは)、ちょっと人より上手いくらい
は関係ないですね。社会に出れば一緒です。

☆バルおばさん☆

そうですよね、絵が上手じゃ無くても全く困った事は無かったし。
でもブログに絵は載せられないけどねcoldsweats01
バルおばさんは絵が上手だけど焼きもち焼かないよ(。>0<。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私はキャロライン(^-^; | トップページ | 学習したら上手くいった »