2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 慌てて怒られて・・・ | トップページ | 三島大吊橋に行ってきた »

2016年1月 5日 (火)

無理しないで手伝って貰おうかな?

今日も良い天気になりそうです。 

孫も学校が始まり、休み前に持ち帰った道具類を重そうに持って行きました。






毎日食事の支度をして孫の世話をして(手はかかんないけど)の毎日ですが、

今、私の仕事になっている夕ご飯作りですが、今年は長女にも夕ご飯を作って貰うことに

しました。



私が仕事している時は長女が夕ご飯を作って私が休みの時だけ私が担当していました。

今は毎日が日曜の私が作っていますが、「ちょっとお休みが欲しい」と思ってしまった私

「週二回くらいでいいから夕ご飯作ってくれないかな?」と言ったら「良いよ!」と

簡単に了解してくれました。



娘も料理を作る事は嫌いじゃないけど、今は母親である私が張り切って作っているので、

「作ろうか?」とは言わなかったらしい。



皆が仕事してるのに一人だけ遊んでいるので、自分も何か家族の役に立ちたいなぁと

思い食事の支度をかってでた訳ですが、いささか突っ走り過ぎました。

・・って普通主婦は嫌でも毎日作ってるのにねcoldsweats01

それを考えるとこれ以上ぐうたらするのもちょっと恥ずかしいけど・・。


段々なまけ癖が出てきましたが、悶々と考えてるよりちょっと一休みしようかと思っていました。



ご飯を作る事と毎日の掃除くらいしかしてない私ですが決して家の中の仕事が嫌いな

わけでは無いのに、これ以上楽したいなんて

ちょっと心配になりますけどcoldsweats01

でも、料理が好きだけど、なかなか思うように出来なかった娘も清々と料理が出来てお互い良いのかもしれない。




今年一年このペースでやってみようかと思っています。

ぐうたら街道まっしぐらです。


それもこれも娘だから我儘言えるんだよね(^-^;

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

                           ♪応援ありがとうございます♪




« 慌てて怒られて・・・ | トップページ | 三島大吊橋に行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 慌てて怒られて・・・ | トップページ | 三島大吊橋に行ってきた »