2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 諦めてプール行っちゃう? | トップページ | 胃が重いなんて有りえない »

2016年1月29日 (金)

思い付いた事をすらすら書けたら良いけど

今日は朝から雨。

シトシト降っています。

この頃部屋の中も乾燥していたので、丁度良い感じです。

朝切り干し大根を外に干したままにしてあったことを思い出して、慌てて取り込みました。

軒下なので雨には当たっていなかったけど折角渇いてきたのにちょっとしんなりしていました。




  


ブログを書くとき、思い付いた事をそのまま行き当たりばったり書く時も有りますが、

何も思い付かない時も有ります。

ふっと頭の中に文章が出てきて、「私はもしかして文才があるんじゃないか?」と思えるほ

ど、ちゃんと言葉が文章になって浮かぶ時が有ります。


そのままブログの記事に・・・なんてなるはずも無く、浮かんできた言葉を書く段になると

全く同じ文章なんて出てきません。

あれ程ちゃんとした言葉が浮かんでいたのに、実際書き始めると、全く思い浮かばない

という事になってしまいます。

思い出しながら書き始めても、結局だらだらと長文になってしまったり、同じ話を繰り返し

たりで、どうしようも無い状態ですね(笑)


まさに今の状態がそれ

まぁレベルが低いcoldsweats01私の頭ではこれ以上良い文は書けないね。
 


ランキングに参加して皆に見て欲しいと思っているブログなのに「自分のブログなんだから

好き勝手に書いてもいい」・・って事にならないのかなぁ?


ほんとに家族の事や愚痴を思いっきり書きたいという衝動に駆られることが有ります。

オットの愚痴は度々アップしますが(笑)


若しかしたらランキングに参加しないで誰も見る事が無いブログに好き勝手に書いた方

が気持ちがスッキリするのかもしれないけど、愚痴ばかり書いても全然楽しくないだろう

し、時々コメントも頂いて一人で考えて居るより誰かのアドバイスがあって、気持ちが

スッキリする事も有るからやっぱり皆に見て貰った方が楽しいのかもね。




・・・と、また長々と纏まっていないいつもの私のブログですι(´Д`υ)アセアセ

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

結局今日私は何を書きたかったんだろう・・・・




« 諦めてプール行っちゃう? | トップページ | 胃が重いなんて有りえない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 諦めてプール行っちゃう? | トップページ | 胃が重いなんて有りえない »