2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 嫌な夢じゃなかったのに・・ | トップページ | 大人の仲間入りもそれぞれ »

2016年1月10日 (日)

聞いたら答えてくれた

この歳になって話題にする様な事じゃ無いけど。

じゃぁするなって(笑)

 


☆お母さんのお腹の中に居た時何してた?☆

 

上の三人の時にはそんな話題も知らずにいましたが、四番目(三女)がお腹の中にいた

時、何をしていたか聞いてみる事にしました。

これを聞くには言葉が話せるようになってからとあまり大きくなると知恵がついて今思って

る事も混ぜて話すので、三歳前後が良いらしいという事で、私も三女が三歳少し前、

恐る恐る聞いてみる事にしました。



私も初体験だし実はあまり信じてなかったのですが、ドキドキしながらでもそれが子供に

伝わらないように、自然を装って・・・。



子供がおもちゃで遊んでいるときに・・




「お母さんのお腹の中にいた時何してた?」




間髪入れず「泳いでた!」



お~~~!!って感じでした(笑)

本当はその時の気持ちなんかも聞きたかったけど、止めときました。

今思ってる現実とまぜこぜになった話をする事も有るというので。


やっぱり言ったねぇ・・泳いでたんだってheart01


まだ知恵のついていない純粋な子供時代しか覚えていない事なんだけど、

思い切って聞いてみて良かった。




今更こんな話聞いてもねぇ・・って事ですが(笑)

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ☆応援ありがとうございます☆



孫が生まれた時長女にそんな話をしたら、孫にも聞いたらしい。

なんて答えたか聞いたはずなのに全く覚えていない。

自分の子じゃなかったらどうでも良いのか?私(^-^;

« 嫌な夢じゃなかったのに・・ | トップページ | 大人の仲間入りもそれぞれ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嫌な夢じゃなかったのに・・ | トップページ | 大人の仲間入りもそれぞれ »