2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 私の初夢 | トップページ | 無理しないで手伝って貰おうかな? »

2016年1月 4日 (月)

慌てて怒られて・・・

4日ともなると、もう平常の仕事に戻っている方も多いでしょうねぇ・・。

息子は今日まで休みらしいけど、昨日帰りました。



この頃は長女も運転に慣れてきて、私の出番が少なくなってきたけど昨日孫と遊びに

行っちゃったので久しぶりに車の運転をして息子を駅まで行ってきましたが、

片道15分もあれば行けるのに超混んでて30分以上かかりました。
 




息子も帰って平常の生活に戻ろうかと思って居た昨夜9時頃

オットから「車が動かなくなったから迎えに来て」と電話がありました。

状況がさっぱり解らないけど、迎えに行こう・・・・・て私はすでに飲んでるし・・beer

長女に運転して貰うことにしたけど、道が良く分からないし夜の道なので私と孫も一緒に。





車関係は私もオットも詳しくないし、今まで故障で動かなくなる事なかったので、

何処に電話して良いのかわからず、取りあえずオットには「ロードサービス」に電話するよう

に連絡し、私は車関係を任せっきりな次女に連絡するも、繋がらず焦っていると、

混乱しているオット「繋がらないんだけどJAFに電話した方が良い?電話番号知ってる?」

知らないし・・・。

オットは調べて電話したらしいがJAFに入って無いからお金かかると思うんだけど・・。


オットと合流して暫くすると次女からメールが入り、ロードサービスに電話したが繋がらな

かった事・既にJAFに連絡し来る事になった事を継げると、超怒られました。


「繋がらなかったら何回も電話すれば良いし、JAFに来てもらったらお金かかるの

知ってるよねぇ・・・・お父さんが電話できなかったらお母さんが電話してあげれば良いでしょうannoyannoy


「・・て言われてもお母さんもよく解らないし、でももう連絡したから良いよannoy」と私も逆切れ。

結果、エンジンの何かを調節したら取りあえず動き、自宅まで行けるだろうと。

途中で止まった時の事を考えて、自宅まで後を付いてきてくれ、何とか無事に帰る事が出来ました。


何はともあれドタバタな夜。

お正月早々先が思いやられる(;´д`)トホホ…


でもその後嬉しかったのが、次女がちゃんと連絡をしてくれて、JAFにかかった費用を

保険で払ってもらえる事その後見て貰う修理屋さんの手配もしてくれた。
 

目を離すと何をするか解らないとんちんかんな両親に呆れられながらも、

(のんびり正月気分を満喫してたであろう時に迷惑な話でスマンcoldsweats01

ちゃんと後始末をしてくれて、有りがたいと思った私でした。

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪


息子が帰って寂しいのとちょっとホッとしたのと、

それにも増して夕べのドタバタで疲れ切って今朝起きたのが8時半!

寝すぎて体が痛いcoldsweats01




« 私の初夢 | トップページ | 無理しないで手伝って貰おうかな? »

家族」カテゴリの記事

コメント

私は運転大好きで相当な?距離乗りますが、でも車の故障なんてお手上げです。
reiさんの対応は殆どの女性が同じようだと思います。
それにしても、なんて頼もしい娘さん♪ 近くに子供が住んでるって、本当に
安心ですね。

☆バルおばさん☆

初めての体験なので慌て過ぎましたcoldsweats02

いつも冷静な次女なので、頼もしいけど、ちょっと怖い(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の初夢 | トップページ | 無理しないで手伝って貰おうかな? »