2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 閉じ籠り継続中 | トップページ | ぐうたらも大概にしろよ! »

2016年1月24日 (日)

すぐ気が付かない私もどうなの?

オットの休みは不定期です。

ホテルの板前なので、暇な時に突然休みになったりします。


今朝5時半位に目が覚めて2階の自分の部屋から1階のリビングに降りてきます。

1階には他にオットの部屋があります。

リビングとオットの部屋は引き戸で隣り合っていますが、いつもは開けてあります。



今朝起きてテレビをつけて、コーヒーを飲みながら皆が寝ている時間の静かな空間で

(テレビが付いてるじたい静かじゃないけど)パソコンを開いて遊んでいましたが、

テレビで雪の話題が出ていたので、「そういえばここは降ってるかなぁ?」と予報は

晴れなのに一縷の望み(降ってるはずがないのに・・)を持って外の様子を見ようと

オットの部屋に入ろうとしたとき、オットの部屋の引き戸が閉まっているのに気が付いた。

起きて一時間もたっているのに・・。



普段オットは仕事に行くとき開けて行きます。

???閉まってるって事はオット休みか?


慌てて玄関に・・・オットの靴を発見!

日曜なのに休みなのか?

一気にトーンダウンしましたweep



今日は娘達が仕事で孫と二人になるので、孫は勝手に遊ぶし、私は部屋の片付けしよう

と意気込んでいたのに、やる気が無くなったdown


起きて直ぐ気が付かない私もどうかと思うけど(笑)

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪


私はダイニングにパソコンを置いています。

パソコンを開いているとオットが「鬱陶しい」と言うので、いる時は出来るだけパソコンを

閉じていますが、今日は孫が「お爺ちゃん、2階でお人形遊びしようnote」と誘って行きました。
孫に嫌われたくないので面倒でも付き合います。

もう娘達には嫌われてるからせめて孫には好かれないとねhappy01

« 閉じ籠り継続中 | トップページ | ぐうたらも大概にしろよ! »

家族」カテゴリの記事

コメント

reiさん こんばんは^^
コメントありがとう、嬉しかったです^^@
なんか色々と事情がおありのようですね
私もパソコンはなるべく夫の居ない時に開きます
嫌な顔するからね^^;

お孫ちゃんがいらっしゃるのね、私と同年代でしょうか?
又、遊びに来ますね^^~♪

☆チーちゃん☆

パソコンを開いてる事自体鬱陶しいんだと思いますね
懲りずにパソコンやってますけどね。楽しみだしcoldsweats01

61歳です。基本60歳過ぎたら同年代ですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 閉じ籠り継続中 | トップページ | ぐうたらも大概にしろよ! »