2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« すぐ気が付かない私もどうなの? | トップページ | 名誉挽回できるか? »

2016年1月26日 (火)

ぐうたらも大概にしろよ!

寒い日が続いています。

暖かい地方でもみぞれが降ったニュースが流れていてビックリですね。

富士山の麓に住んで居る我が家付近は相変わらず雪は降って居ませんし、降る気配すらありませんsnow


夕べバケツに水を張って置いたら、ほんの少し氷が張ってありました。

たったそれだけの事で孫は大喜びですnote


昨日も日中は暖かく雪の被害のニュースを見ていても遠くの話のように感じます。

 

昨日撮った富士山


P1060428_r_2


雲がかかっていて頂上までは見えませんが冬の富士山は雪が積もっているのが一番いい景色だと思います。
 



昨日は長女もお休みだったので、近所のドラッグストアに買い物に。

近所なのにいつもは車ですが、毎日家に籠っているので歩く事が億劫になっています、

如何せんダメだろうと散歩してきました。

久しぶりの外歩き、一時間足らずでしたが、やっぱり気持ちよかったですhappy01


 

「大根が安かったから買ってきたよ」と2本100円で買ってきたのに、オットが泥付きの大根を貰ってきました。

そんなに有ってもそうは食べきれないので、切り干し大根を作る事にしました。

P1060421_r


細く切ったのと少し大きめに切ってのと2種類。

毎日日の当たるところに出していますが、夜取り込むのを忘れたりします。

干した方が栄養価も上がるらしいし、腐らせて無駄になる事も無いから一挙両得ですね。



 

ビールが大好きで毎日飲むわけじゃ無いけど車の運転する用事が無い時は晩酌します。

飲むと眠くなるのに昨日は飲んでも眠くならないどころか、眠りが浅く何度も目が覚めて

しまいました(覚めても直ぐ眠るんだけど)

これがまだ仕事している頃だったら焦っていたかもしれないけど、年中休日なので

お昼寝すればいいか・・とちょっと気楽ではあるんですが。


疲れる程歩いたわけじゃ無い、久しぶりに外に出たから興奮したのか?

たった一時間歩いただけでこの調子じゃ先が思いやられる。

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

今日孫は社会科見学でお弁当を持っていきました。

おにぎりじゃ無くサンドイッチ。

そう言えば長女も昔「お弁当はサンドイッチが良いな?」と言った事を思い出しました。

やっぱり親子だね。

私はおにぎりの方が好きだけどねhappy01riceballhappy01

 

« すぐ気が付かない私もどうなの? | トップページ | 名誉挽回できるか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すぐ気が付かない私もどうなの? | トップページ | 名誉挽回できるか? »